おなかのベビは・・・?☆13w1d?

予定日上の計算では13週に入りました。
ふじた先生のヨミでは12週ですが・・・

どちらにせよ、わたしにとって一番しんどい時期です。
双子のふたりそろっての元気な姿を最後に見たのが12週の終わり。
13週のあたまには弟くんが、終わりにはお兄ちゃんがお空へ
帰ってしまった。ここを乗り越えられるかどうか、本当に不安で
いっぱいです。気持ちに引きずられるように体調も悪くて、
自分のメンタルの弱さにあきれます。


そんな今、なるべくマイナスな気分にどっぷり浸ってしまわないように、
無理やりベビー服とか赤ちゃん用品を見て、気分をあげています。
わたしのベビちゃん・・・前のエコーをみると男の子に見えます!
両足の間に何か、あるように見えます。なのでとりあえず、男の子ベビーの
グッズを見て楽しい妄想をしております♪

もともとは女の子が欲しかったんですが、双子が男の子だった、とわかって
男の子のかわいさに目覚めたわたし。もう、元気ならどちらでもいいのです。
男の子でも女の子でも、きちんと挨拶ができて、人にやさしくできる子に
育ってくれれば言うことありません。



どうかどうか、無事に育ちますように。今度は元気な産声を聞くことが
できますように。




スポンサーサイト
kumako
妊娠初期   16 0

ベビーグッズで妄想♪
もはやそれは妄想じゃないんですよ、クマ子ママ!
現実♪現実♪

しっかり産声あげて、こんにちはー赤ちゃん♪って言える日がちゃんとやってくるんだから。

13週過ぎたら、自分とお腹のベビちゃんを褒めてあげてね♪
2012/03/15 16:03 | | edit posted by ねこのこ
男の子のかわいさ、ありますよねー。
ベビ子は男の子だけど、
性別がわかる前は性別はどちらでもいいと思っていたけど、
なんとなく女の子かもと思っていたんです。

そう、おなかのなかですくすく育って、無事に産まれてくれたらどちらでもいいって思いますよね。

双子ちゃんの妊娠の時、この時期に悲しい思いをされたこと、考えて不安な気持ちになっちゃいますよね。
って、うまく励ましの言葉もかけられず、一緒に不安な気持ちになている感じです。
赤ちゃんグッズみてテンションあげましょ!
2012/03/15 16:26 | | edit posted by さっち
分かります!!
私も自分の中の壁を越えるまではかなり、落ちてました・・・。

でも、大丈夫!お兄ちゃんたちが守ってくれます!!
ポジティ部にいきましょう!!

といいつつ、私もいまだにネガティ部に片足入部してますが、私もベビーグッズやマタニティ服なんかを見て、盛り上げてます^^ 完全に行動パターンが一緒です(笑)

色々不安もありますが、一緒に頑張りましょうね♪
2012/03/15 17:11 | | edit posted by ごまはは
ベビーグッズとかを見てると、つられて気分も上がりそうな気がしますもんね♪

でも、13週くらいでも、もう見える時は見えるんですね!?
男の子なら本当に、双子ちゃんの生まれ変わりですね♪

大丈夫、この前は双子って特殊な状況だっただけ。
今回はヌクヌクベイビーちゃんだから、問題なく育ってくれますよ~!
エコーでは毎回、お腹を自由に動き回ってるんだもの、きっと大丈夫!

悪阻の終わりに向けてもう少し。そしたら体調も回復して気持ちも回復するはず♪
2012/03/15 23:32 | | edit posted by おーこ
ママのこともお腹の子のことも、お兄ちゃんたちが応援してますよ。
いろいろ不安も襲ってくると思うけど、おなかナデナデして、
もう少しファイトです。
つわりもあともう少しなはずです。
2012/03/16 00:34 | | edit posted by miku*
乗り越えたい週数ひとつのカベというか目標になりますよね

私のはあと1ヶ月後でちょっと緊張不安になります

でもきっとお空のお兄ちゃんが守ってくれてるって信じて毎日過ごしてます

無事お互い経過していきますように☆

ベビー服見るの私もそろそろやってみます♪
2012/03/16 12:58 | | edit posted by あわてんぼうまま
こんにちは。
kumakoさんは弱くなんてないですよー。十分頑張ってると思うよ。
大丈夫。きっと大丈夫です。

ベビー服見るの楽しいですね。こないだ花柄のベビー服見て一か八か買ってみるか!!
なんて思ったけど性別確定するまでは・・と何とか踏みとどまりましたw

ちなみにウチの子もエコーにガッツリ落書き?!されていますw
息子のときはシンボルをペンでなぞったエコーを3回連続でもらいましたけどwふふっ
 
2012/03/16 16:08 | | edit posted by yome
不安もあるし、怖いですよね。
それはあっても当然です。
それだけ辛い経験をしてしまったのだから。

…と私は開き直っています^_^;

娘が生まれてからも、眠っているだけなんだろうけど、ちゃんと息をしているのか生きてるのか心配で、とにかく怖かったです。


不安もあるけど、でも大丈夫。
一緒に頑張りましょうね。

悪阻も早く落ち着きますように。
2012/03/18 10:05 | | edit posted by soramama
☆ねこのこさま
そうかなぁ・・・大丈夫なのかなぁ・・・(弱気)

大丈夫だよね!!!がんばるのみ!!!


そうやって背中押してもらえると本当に
元気が出てきます。がんばる気持ちと不安な気持ちが
交互に襲ってきてうっとおしいわたしですが、
今後もよろしくお願いしまーす!!!
2012/03/18 12:45 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
不安な気持ちに寄り添っていただけるのもまた、とてもうれしい
ものです。ありがとう☆☆☆

男の子でも女の子でもかわいいなぁ~♪女の子だと、かわいいもの
いっぱいで散財してしまいそうなので、男の子だと歯止めがかかって
いいかもww

どちらでも元気なら何より。テンションを上手にコントロールして
がんばります。トッポギ、すごくおいしそうです~!!
2012/03/18 20:56 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
同じパターンですか?!

そうですねぇ。ポジティ部には最後までなりきれないかも
しれませんね。それでもやっぱり信じて頑張るしかない
わけですし、難しいところですねぇ。

なんとか一緒にがんばって、元気な赤ちゃんに会いたい
ですよね。乗り越えるぞー!!!
2012/03/18 20:58 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
そうですよね。ヌクヌクベビーだもん・・・
冷えとりもしてもらって、居心地いいはずだもん!
バファリンも飲んでるからサラサラなはずだもん!

はい、4D?でははっきりうつってるように見えるん
ですよ。まぁ、どっちでも元気ならほんとにいいんですが、
早くわかれば準備もより楽しいだろうなぁなんて
妄想します。

テンション保ってがんばりたいです♪あ、ブログ1周年
おめでとうございます!!!
2012/03/18 21:02 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
つわりもあと少しなはず・・・わぁ~うれしいです。
いろんなものを、心配なく食べたいなぁ・・・


だけど、生まれるまでこの状態だっていいんです、
元気でいてさえくれれば。たったそれだけのことなのに、
それを信じることがこんなに難しいなんて・・・。


でも頑張ります。miku*さんも・・・ね。自分と未来のベビちゃんを
信じましょう!!!きっときっと、わたしたちの願いは
お空に届きます。
2012/03/18 21:07 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさんは女の子ベビーの服!ぜったいかわいいー!!

わたしもあわてんぼうベビちゃん(?)へのプレゼント、
みようかなぁ♪テンションあがります!!!
ピンクとか、花柄とか、もうぜったいかわいいですね♪


乗り越えたい壁を越えたところできっと不安は続くのでしょうけど
やっぱりそこがひとつの大きな目標ですね。きっと大丈夫。
信じてお互い、かわいい赤ちゃんを抱けますように☆

2012/03/18 21:09 | | edit posted by kumako
☆yomeさま
ありがとうございます!!!わたしなんてヘタレですが・・・
でも信じて頑張るしかないのですよねぇ。

花柄ベビー服!!!かわいいです、ぜったいにかわいい!
女の子、かわいいでしょうねぇ♪うっとりします。

男の子のシンボルをなぞる!!!衝撃です!!!
あの、エコーにうつってる物体は果たして・・・?
もうどちらでもいいけど、とにかく元気にうまれてきて
くれることをいっぱいいっぱい祈ります♪
2012/03/18 21:12 | | edit posted by kumako
☆soramamaさま
そうですね。不安がらないようにしようというのは
無理だと思ったので、意識を妊娠から遠ざけて
いたのですが、やっぱり無理みたいですw

soramamaさん、体調大丈夫ですか?ブログを見て
少し心配しています。でもきっとお兄ちゃんが
今傍にいて、守ってくれてると思います。


がんばりましょうね。絶対にわらえますように☆
2012/03/18 21:25 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/366-728d13cd