スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

初期胎児スクリーニング検査☆12w3d?
※エコー画像あります




4か月に入りました。(たぶん)
前の妊娠はここでストップしてしまったので、いよいよ
ドキドキですが、がんばりたい。弱気の虫、とんでいけー!


さて、本日はふじたクリニックにて、ふじた先生の息子先生の
診察を受けました。今日は夜勤前のだんなさんも一緒に来てくれて、
おまけにまた遅刻気味でタクシーをぶっ飛ばして駆けつけたおかげで
緊張ゼロでそのときを迎えることができました。いいんだか、悪いんだか
ですw


さて、息子先生はクールだ、いや、クールというよりはシャイだ、など
いろんな情報をネットで仕入れて行ったのですが、わたしの感想
としては、とにかく淡々としていらっしゃるなぁという感じ。そして
おだやかで静か。声若干小さすぎて、『へっ?へっ??』を連発する迷惑患者。
(しかもわたしに話しかけてはいなかった 恥)


肝心の赤ちゃんは、今日は寝ていたのかなぁ?あんまり動きはなかった
けれど、心拍も血流もOK。NTもなく、ダウン症の確率も34歳で300分の1に
なるところ、わたしの場合は6000分の1で、どんな子でも受け止める覚悟では
いたものの、やっぱり一安心です。『これ、足ね。これ足の裏。』
『これ、手。』『これ、横顔。』あまりにも小さい声で淡々と進むため
わかったんだかわかんないんだか、よくわからず必死でしたが
途中、ふと双子のときの初期ドッグを思い出し、涙があふれてきて困りました。
でも、とにかく元気そうで、今日はとてもうれしかったです。


その後、ふじた先生も、『よかったやーん。これで心配なしやな。』と。


わたしが不安になるといつもだんなさんが冗談交じりに言う言葉。
『前の双子はなんでもふたりで取り合わなあかんくて、たいへんやったけど、
この子は一人でヌクヌク育ってるんやから大丈夫やろ。』

そうだよね、きっと。きっと大丈夫。大丈夫なんだ!そろそろ
怖いだけの毎日から、卒業してもいいかな?


そんなヌクヌク育っている赤ちゃんのエコー。


IMG_0987.jpg

こちら、ひな鳥疑惑アリw
IMG_0986.jpg



エコーにペンで目を描かれるのも事前にいろんな方のブログで
見てたので、びっくりすることはなくあとでだんなさんと
『これはないわなぁwww』と大爆笑。うちの子は、まだトリっぽいw
ひな鳥です。でもかわいくてかわいくて、見飽きません。

あんまりうれしくって、久しぶりに冷凍食品のチャーハンと
ミートボール、旦那さんお手製の豚汁でランチしたら、お昼寝後に
張り切ってリバースしました。こちら、なかなか終わりの見えない
つわりです。でもきっと3月中には楽になるはず。そしてわたしの不安も
少し小さくなるはず。希望をもって頑張りたいです。


がんばってるすべてのベビ待ちさんと、プレママさんにエールを!!!
最近コメントおさぼり気味ですが、応援しています。






スポンサーサイト
kumako
妊娠初期   6 0

かわいいねー♪
てっきりクマ子さんが画像にペイントしてんのかと思ったよ。
先生ペンで直接描いちゃうのねw
他の方から聞いてなかったら、かなりビックリするねーw

順調で、何より♪
どんな状態でも、もちろん我が子なら産まれてくれるだけで感謝やけど、やっぱり健康が1番だね!

ホッと一安心。
ヌクヌク育ててあげてね!!
2012/03/11 10:04 | | edit posted by ねこのこ
エコーの写真、何回も見ちゃいましたぁ。
めっちゃ、かわいいーですね。
双子お兄ちゃん達のお写真に負けないくらいかわいい!
目ってペンで書かれちゃうんですか!?

心拍も血流もOKで安心ですね。
怖いだけの毎日からちょっとづつ、
嬉しいや、喜び、安心の毎日も加わっていくことを願っています。

2012/03/12 22:30 | | edit posted by さっち
☆ねこのこさま
最近吐くたびに、『よっしゃー!任せろ!ヌクヌクしてろよー!』
とつぶやいています。耐える、耐える。

結構な衝撃ですよね、あの黒い目はww
母に写メしたら『目の大きい子ね!』と喜んでました。
ざんねーん!!!

先日はおしゃべり、うれしかったです☆
2012/03/13 06:44 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
そうなんですよ、あり得ない油性マジック!!!

6枚写真をもらいましたが、すべてに目が描かれていますw


双子お兄ちゃんは、あれが最後の写真になってしまったので
この子はこれからも写真が増えることを祈っています。


2012/03/13 06:46 | | edit posted by kumako
私も目書いてもらいました
kumakoさん、以前、コメント頂いたyenkoです。
私も、ふじた先生に目を書いてもらいました(笑)。
エコーの最中に、私が、「目はどれですか?」と聞いたから書いてくれたのかと思っていましたが、皆さん、書いてもらってるんですね。
私が書いてもらったものは、目がちょん、と点で書いてあり、なかなか素朴な、ちょっとひょうきんな顔になっています。
2012/03/14 10:03 | | edit posted by yenko
☆yenkoさま
コメントありがとうございます☆ふじた先生ってお父さまの
ほうですよね?わたしはいつもは書いてもらわないのですが
今度リクエストしてみようかなwww
息子先生はもれなく目をお書きになるようです。他の方のブログでも
ありましたw

もうおなかからエコーされたのですね♪わたしも次のふじたクリニックでは
おなかからエコーしてもらえるかなぁと期待しています。
お互い、がんばりましょう!
2012/03/15 10:57 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/364-ddc7787e
