妄想炸裂中
つわり、楽になってきたー!と書いた先からまたまた
一日中しんどくなり、朝からリバースすることも。
食べないとそれはそれで気持ち悪くなるし、食べ過ぎても
ダメだし、濃いものはダメだし・・・なんか、前のときのほうが
楽だった気がします。

スティックパンしか食べられない時期は脱しましたが、
小さいおにぎり、りんご、すうどん、さっぱりしたサラダ、
キャベツとにんじんをコンソメで煮たスープをローテーション。
とにかくネギやたまねぎが全然受け付けられず、お肉もダメ。
お魚もいや。マヨネーズもソースもダメ。はぁ・・・


でも食いしん坊なわたし。食べたい、食べたい、食べたい。
(この気持ちがあるうちは、大丈夫だなぁw)

最近、外食も一切していないため、ストレスたまるたまるw
『つわりが終わったら行きたいお店』
『つわりが終わったら食べたいもの』
『つわりがおわったら作りたいごはん』
をひたすら妄想中・・・至福です。この時ばかりは吐き気も忘れるw

ちなみに・・・つわりが終わったらまず、お蕎麦を食べに行きたい!
そして4月の2回目の結婚記念日には鉄板焼きのお店に行きたい!
おうちでは黒豆ごはんを炊きたい!お豆のサラダも作りたい!
焼そば食べたい(庶民だなぁ)!
こってりしたパスタ食べたい!!!


悲しいかな、食べることばっかりです。赤ちゃんが生まれたら~
とか先のことを考えるのはやっぱり難しい・・・。
いっそ、そんなブレーキ、取っ払っちゃえたらいいのになぁ。


前回の受診から1週間たって、そわそわします。レディースクリニック
からもふじたクリニックからも、いつでも来ていいって言われたけど
ほんとに行っていいかなぁ?いや、行くけど。絶対行くけど・・・。
ほら、花粉の症状も出てきたので相談も兼ねて・・・今週中に
1回行っちゃいます!






スポンサーサイト
kumako
日々のこと   12 0

妄想、いいじゃないですか~♪
私もかつて腎臓病で入院していたときは
退院したら何を食べるかばかり考えてました…笑
↑不良患者ですね

楽しいこと考えて、つわりを乗り切ってください☆
そして乗り越えた暁には美味しい物いっぱい食べちゃってくださいね♪

そちらはもう花粉シーズン到来なのですね~。
気をつけてお過ごしくださいませ!(^ ^)
2012/02/28 12:26 | | edit posted by nao
花粉が飛んでる気がしますね。
私もおとといくらいからせき込むことが度々。
目もおかしい感じです。
嫌ですね・・・花粉は(TーT)

つわり、やっぱり大変ですね。
何も症状がないっていう人は、いるんでしょうか?
終わりはちゃんとあるので、もうしばらく頑張ってくださいね☆
2012/02/28 18:29 | | edit posted by miku*
食べる楽しみ♪
女性は男性より“食”を楽しむし
食べる事でストレス発散もしているので
食べられない悪阻の間はつらいんだろうなぁ
って思います。

でも、きっとこの時期を過ぎたら
食べ物が美味しくて美味しくて
たまらなくなるハズ♪

その時を信じて
食べたいものリスト
いーっぱい作って楽しみに待っててください^^
2012/02/29 10:48 | | edit posted by うーさん。
つわりツラいですよね(>_<)

風呂あがり裸でトイレ駆け込んだのが
今となっては(今となってはですょ)懐かしいです


つわり終わったらいろんなものがほんと美味しく食べれます

楽しみな妄想たくさんして
kumakoがつわりのりきれますように☆
2012/02/29 11:03 | | edit posted by あわてんぼうまま
つわり、大変そうですね~(>_<)
でも私、悪阻で吐いたことこそなかったのに、食べ物も外食も想像するだけでも気持ち悪くなってたのですよ!
だから乗り切ったらこれ食べたーい!って思えることは幸せかも♪
いっぱい妄想して、一歩前を見ながら進んでいけばきっと、その道は出産につながると思います。

いつでも来てねって言ってくれるクリニックが2つもあるなんて、恵まれてますよね♪
もういっそ、ずっと週一で行っちゃえー(笑)
エコー写真でアルバム作れちゃったりするのも、後々良さそうv
2012/02/29 18:04 | | edit posted by おーこ
妄想万歳です。
つわり乗り切ったら妄想を現実に~!

「本当に行っていいのかな~?」わかります。
でも、行っちゃいましょう!


2012/02/29 21:03 | | edit posted by さっち
☆naoさま
そうか、そちらは花粉が少しずれるのですね。
もう鼻もぐずぐず、目もかゆかゆです。
でも冷えとり始めたら、花粉は毒出しのチャンス!と
思えるようにもなりました。涙も鼻も、出まくれー!!!
濃いものはまだまだ無理ですが、黒豆ごはんと
おいしいうどんが食べたい今日この頃です。
2012/03/10 19:30 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
おかえりなさーい、miku*さん!!!
リフレッシュできました?画像のおふたりが
若若しくて、なんか素敵で見入ってましたw

花粉、来てますよね。すっごい感じます。
なんとか乗り越えないと・・・毎年の課題です。

つわりは何ともない人、いるみたいですよー。
わたしのまわりには多いです。なぜにわたしは・・・(涙)
2012/03/10 19:48 | | edit posted by kumako
☆うーさん。さま
そうそう。そうかもしれません。食べたいものが浮かばないって
こんなに辛いことなのかぁ・・・って思い知りました。


うーさん。さん、ブログ、やめちゃったのでしょうか?
もしここを見ていらっしゃったら、わたし、ずっと応援
していますから。うーさん。さんのしあわせ、祈ってます。
2012/03/10 19:55 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
お、おわるんですか?ちゃんと終わるんですよね??

わたしは先日、おふろでリバース・・・
もう間に合いませんでしたw辛いですが、それでも
やっぱり赤ちゃんが元気に育ってくれていれば
耐えられるものですね。

がんばりましょうね、あわてんぼうままさん♪
2012/03/10 20:00 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
おお、妄想のその先に出産が???
妄想は得意なのでwがんばります。
ちなみに今は冷たいおうどんが食べたいのです。
できれば天ぷらのせで!!!(実際は無理そう・・・)

この間、おーこさんとお話しできてうれしかったです。
もうちょっと元気になったらぜひぜひまた黒茶会をw
あれで夕飯のメニューとかお話しするの、すごく
好きなんでwww
2012/03/10 20:11 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
うふふ、本当に行っちゃったですw

ちょっと前に、不安な気持ちを上司に話したら
『そんなん、自分のからだで(順調かどうかくらい)
わかるやろ?』って言われ、ドーンと落ち込んだので。

わからんから怖いんやから、病院行けばいいやんと
思って行きました。ほんとにこればかりは、なかなか
楽観的にはなれませんね。

妄想しながらがんばります。さっちさんのおいしそうな写真に
妄想を膨らませますw
2012/03/10 20:15 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/360-f6f4c53d