スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ふじたクリニック☆9w5d???

予定日から計算すると9w5dの先日、仕事の前に
ふじたクリニックへ行きました。

すぐにエコー。ここは約2週間ぶりなので、先生びっくり!
『めっちゃおっきなってるやん!!!』
そして、わたしはあんまりよくわかりませんでしたが、
赤ちゃんが動いてるようです。
『ほら、動いてるやん!』といっぱいエコーを見せてくれました。
『このぴっと出てるのが手やで。足は、まだ短くてわからんな。』
『順調、順調。まさに順調。』

とうれしいお言葉。足が見えない、ということに過度に反応したわたし、
“足はありますよね?”と質問すると、先生はあきれ顔で『ははは、
あるよ、あるに決まってるやん。』と。あはは、そうですよねww


で、今日が8w5dだから~と何やらカレンダーとにらめっこ。
先日、予定日が決まり、それによると今が9w終わりなんです、と伝えると
あっさり、『そんなわけないやん。8wおわりでちょうどの大きさやで。』
と一蹴。“だって、言われたんですもーん”と泣きかけるわたしに
『まあええけど。でも8w終わりやで。』と。おお~!わたしの子はいったい今
何週何日なのだ?!


次回、先生の息子さんの胎児初期スクリーニング検査の予約を入れてもらいました。
前回双子のとき、専門クリニックで胎児ドッグを受けたのですが、息子さんはその
クリニックの先生の一番弟子とのこと。『知ってた?』と聞かれたので
“ネットでお噂、聞いたことあります”って言ったら『ネットで?なんて書いてあるの?』
と聞かれたので、正直に“えっと・・・・先生と違ってクールだって書いてました”
と言ったら先生も看護師さんもみんな大爆笑でした。

そしてふいに『13週になったらねぇ・・・赤ちゃんが生きてるかどうか、自宅で
わかるドップラーがあるんだけど・・・貸してほしい?』


欲しい欲しい欲しい!!!欲しいに決まってる!!!!!!
でも、高いんじゃないですか???

『いや、そうでもない。月5000円くらい。予約しとこか。』

やったー!!!!!!!!!!おうちで赤ちゃんの心音確認できるなんて。
ふじた先生はわたしのドラえもんです♪


赤ちゃんが何週目なのか分からなくなったけど、まあいいや。
いちおう予定日からの計算で、たとえ小さかったとしても、1週間のずれは
想定範囲内だということにしておきます。

ここ数日、夜に吐いていますが、昼はとても楽です。そうなればそれはそれで
また不安。結局どうであっても不安はぬぐい去れません。
だけど、こうしてうれしく楽しい日もある、という事実を今は重ねていくだけ。
がんばります。








スポンサーサイト
kumako
妊娠初期   14 0

すごーい。
こんにちは。

>『めっちゃおっきなってるやん!!!』

心強い言葉ですね~。
しかも手が動いてるなんて素敵♪

やがて足が見え、性別が分かるようになる。
病院へ行くのが楽しくなってきますよね^^

ドップラーのレンタルがあるなんて
知りませんでした。

さすがドラえもん先生^^
もっと何か出してくれないかな??
2012/02/23 11:30 | | edit posted by うーさん。
もうっ!
何週目でも、大きく育って元気ならオッケーですよっ♪
でもせっかく出してもらった予定日、また判らなくなりましたね…汗
まぁ、予定は予定ですものね。
きっちり予定日に産まれる訳でもないですし。

それにしてもドップラーのレンタルなんてー!
すんばらしいです♪いいなぁ☆

つわり、あってもなくても困りものですよね…苦笑
でもあともう少しです。
冷やさないようにして乗り越えてくださいませ♪
2012/02/23 12:30 | | edit posted by nao
順調っていう言葉、安心しますね。
赤ちゃんもすくすく育っているようで、
ブログを拝見するたびに、嬉しくなります。

そんなドップラーがあるんですか!
知らなかったぁ。
私、前の妊娠の時に、「家にエコーがあればいいのに」と本気で思っていたのです、笑。

安心したり、不安に思ったり・・。
それを繰り返してママはますます強くなるのかもしれないですね。
よっしゃ!
来月のお兄ちゃん達天使の月命日はおまかせあれ!
手作りおやつつくりますねー←おせっか天使ママです。



2012/02/23 21:31 | | edit posted by さっち
すごいっ!
胎児スクリーニングに心音ドップラー!!
普通の妊婦さんにはちょっとなさそうな待遇、素晴らしいー!
↑あ、変な意味じゃないですよ!
辛い経験してるんだもの、普通より手厚く診てもらって当然。
どうしても何をしても不安ですもんね。
少しでも拭えるように色んな方法があるなら、なるべく試したいと思います。

それにしても、ドップラーかぁ。すごいなぁ~。
不育クリニックだから充実してるのかな。
普通の産婦人科でもレンタル出来るなら、私の時も使いたいなw

どうしても、別々のクリニックで診てもらってるから週数の違いは起こりそうですよね。
ふじた先生が「順調」って言ってくれてるなら、安心できるー!
ポケットから、今後も色んなものが出てきそう^m^
2012/02/23 22:05 | | edit posted by おーこ
『順調、順調。まさに順調。』
このことば、嬉しすぎ!です。"まさに"という部分がたまらない。
自分が言われたように、嬉しいです。

心音ドップラーも何だか素晴らしいものですねー。
私もその時が来たら、きっとすごく使いたいでしょうね。
でも、行く病院にドラえもんがいるかな・・・
お値段も、5000円なんて何てお手頃なのかしら!

気持ちを安心させてくれる先生がいて、本当によかったですね。

はたして、本当は何週目なんでしょう?(^-^)
2012/02/24 12:00 | | edit posted by miku*
順調!!!
いいですやーん!!

ふじたドラえもんがついてたら大丈夫♪
不安は拭えないかもしれないけど、しっかりママしてる姿を想像しては勝手にニヤけてますw

赤ちゃんの心音が自宅で確認できるなんて、とんでもなくステキですね!!大音量で我が家まで元気な音を響かせておくれよー!!!

クマ子さんのブログを励みにしながらあたしもまた今周期がんばるぜよ♪でもってママになれたらあたしもマリメッコがまぐちにしようかなって妄想中www
あれ、いろんな色と柄があってほんとかわいいねー♪昨日アンドで見てたんですw
2012/02/24 17:54 | | edit posted by ねこのこ
こんにちは。
順調で良かったですねー♪
マメっこから手足が見えたらテンションあがるし愛おしさがましますね。
ワタシは胎動が可愛くてニヤニヤしている毎日ですw

胎児ドッグの先生に医大に弟子がいるから。と言って
息子先生を紹介してもらったんですよー。
何だか知ってる人の名前がでるから面白いですw
ワタシもottoも息子先生がクールと聞いて少し笑ってしまいました。
クールと言うよりはシャイな感じじゃないかと。
よく見てくれるから安心できると思いますよ。

ツワリ早く治まるといいですね。お大事に。
こないだのコメント嬉しかったです。ありがとうございました。
2012/02/24 19:35 | | edit posted by yome
☆うーさんさま
うーん・・・わたしはやっぱり病院へ行くのは
本当にドキドキなんです。どうしても、あのつらい
宣告のときを思い出してしまうので、プラスの
楽しみは持ちにくいなぁ・・・

どうか生きてますように、ってそればっかり思って
内診台にのってます。

ほんとに先生、もっと何か素敵なアイテム、出してくれ
ないかなーw今夜寝たら、明日予定日になってるとか最高なのになw
2012/02/26 21:40 | | edit posted by kumako
☆naoさま
そうですね。冷やさないって大事~!!!
湯たんぽ入れてぬくぬくします♪

予定日はあくまで目安なのでどうでもいいのですが
早ければ産休に入れるのも早くなるのでうれしいですw
産休取るかどうか未定ですけど(そのまま退職かも)。

ドップラーのレンタルはいいですよね♪
2012/02/26 21:44 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさんが喜んでくださると、わたしもほんとに
うれしいです♪ありがとう!!!

そう、ドップラー!!!すごいですよね。
以前、胎児ドッグのクリニックで小さい家庭用(?)エコー
を見せてもらい、お値段100万円と聞いて、真剣に
購入を検討しましたwでもだんなさんに『頼むから、それなら
100万円分受診してくれ。』と言われ、あら、それもそうね?
と納得したのwでも借りられるなら欲しいですよね!

> よっしゃ!
> 来月のお兄ちゃん達天使の月命日はおまかせあれ!
> 手作りおやつつくりますねー←おせっか天使ママです。


これ、うのみにして今月はビスコだけにしましたwww
マフィンもらっちゃって、すみませんでした♪
ありがとう!!!
2012/03/05 20:19 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
この間はおしゃべりありがとうございます!!!
楽しかった♪

ね。ドップラーのレンタルってすごくうれしいサービスです。
だんなさんはふーん・・・的な反応ですが、わたしはノリノリw
なんか、3万円くらいで買えるみたいですね。でも買ってもねぇ・・・?



わたしはやっぱりふじた先生を信頼しているのでたぶんふじた先生の
言う週数のほうが正しいと思います。前の双子の時と比べてもそうだし。
だけど早く産休に入りたいので19日ってことでwww

2012/03/05 20:22 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
ありがとうございます。そんなふうに思ってくれるなんて
うれしくて仕方なくて、つわりも吹っ飛ぶ!!!


miku*さん、今どこで何して、何食べてるのかなぁww
楽しんでくださいね!!!この気持ちよ、ヨーロッパに飛べ!!!


ドップラー、無事に借りられるところを次の目標にがんばります。
きっと、ふじた先生の読みが正しいので、予定日からの計算よりは
1週間遅れだと思いまーす!
2012/03/05 20:25 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
しっかりママしてる姿・・・トイレにうずくまって
『さむいー、さむいー。ねこー(湯たんぽが猫型なので)ねこー』って
つぶやいてるだけなんですがww


ドップラー借りたらベランダからねこのこ家方面に向けて
音を響かせることにしますね。そのくらい、元気にドクドクしてくれたら
いいなぁ。ひとまずドップラーを借りられる週数を目標にがんばります!

おおお、マリメッコの色違い!!!萌えます!!!
わたしは無難に黒にしちゃったけど、明るい色もかわいいですよね!!!
楽しみです。念、送ります。
2012/03/05 20:29 | | edit posted by kumako
☆yomeさま
おお、クールじゃなくてシャイ・・・そっちのほうがいいなw

ふじた先生に、『だいすけのこと、知ってるの?』って
聞かれて、思わず『あのー、yomeさんがお世話になってて・・・』って
言いそうになりましたよ。こういうふうにつながるのって面白いですね。

yomeさんのべびちゃん、元気そうですね♪
がんばれ、がんばれ!!エール送りながらブログ見てます。
拍手コメント、読んでくださってるみたいでうれしいです。また遊びに行きます!
2012/03/05 20:34 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/357-f51a88b2
