kumako
スポンサー広告  

出産予定日、きまる。

先日、予定日の最終決定のため、レディースクリニックへ。
赤ちゃん、ぐんぐん成長してくれてるようです。
今日は今までと違い、これが頭で、これがおしり、とわかるように
なっていました。まだまだ丸っこいけど、かわいい!!!!


赤ちゃんは2月19日の時点で9w3dの大きさ。予定日は
最終月経からの計算通り、9月19日に決まりました。


9月19日は妹の誕生日と一緒!!!わたしと妹はべったり仲良し姉妹と
いうわけではないけれど、気ままに独身を謳歌している30歳の彼女は
『結婚願望ないから子どもも産まないと思うし・・・お姉ちゃんの子を
思いっきりかわいがって、おばちゃん子にする!』と張り切ってくれて
いるので、ぜひぜひ同じ誕生日になるといいなぁ。


先生に、次の診察は3月18日からの週で、と言われて激しく首を振るわたし。
『む、無理です。無理、ぜったいに。』
結果、心配だと思うからいつでも来たら保険でみてあげるし、お互いに安心
できるんだから、気軽においでと言ってくれ(言わせた?)ました。
できるだけがんばるけど、1ヶ月後は絶対無理ー!!!


☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆



先日からつわりが『食べつわり』に変わってきました。
パンとりんごに加え、おにぎりもおいしくいただけますw
ただ、夜はやっぱりダメ~・・・トイレでひとりマーライオンごっこ
してますw ぴゅーっと面白いくらいですw
昼間、ちょこちょこ食べるのが食べ過ぎになってるのかなぁ?


まだ8週だと思っていたのが一気に9週になり、少しつわりの出口が
近づいてきたのだから、がんばります。






kumako
妊娠初期   16 0

マーライオンごっこという表現に笑ってしまいました(^m^)
辛い遊びとは思うけれど、私も近々1人で遊んでみたいです!!

つわりだって我慢できる!と思います。
でも、やっぱり「そのとき」がきたら、参ってしまうんでしょうね。
kumakoさん、よくがんばってます。偉いです☆
きっともうすぐマーライオンごっこも、できなくなっちゃいますよ。

お医者さま、優しい。
いつでもおいでの言葉がどれだけ嬉しいか。
どうか、妹さんと同じ誕生日になりますようにー♪
2012/02/20 11:03 | | edit posted by miku*
私事で恐縮ですが、9/19ってうちの主人も誕生日です!!

妹さんと学年は違うみたいですけどね。

妹さんとも同じなら、その日にお誕生日になると良いですね。

つわりが早くおさまるといいですね。
2012/02/20 11:49 | | edit posted by ak
こんにちは☆
予定日が決まると、急に色んなことが現実味をおびてくるように感じるのは私だけでしょうか。

仮に妹さんと同じ誕生日にならなかったとしても
無事に産まれてきますように!!!

9月まで、きっとあっという間です☆
つわりもきっと、あと少しの辛抱ですよ(^^)
どうか「今」を楽しんでくださいませ♪
2012/02/20 12:23 | | edit posted by nao
うわー!!
頭とかもう分かるんだね!!!

すごいなぁ。あたしがのらりくらりと、庭いじりしてる間に赤ちゃんはそんなに成長してるんだねー。
感心いや、感動です。

食べつわりでも、やっぱりぴゅーって吐いちゃうんだね。
でも、少し食べれるとラクかな?

今日は日差しがポカポカですね。早く春になったらいいなぁ♪でもって、秋には赤ちゃんに会えるね。
2012/02/20 14:06 | | edit posted by ねこのこ
妹さんの誕生日と一緒…更に嬉しいですね*

予定日、kumakoさんとは1ヶ月違いですね。
私は今13週で、ピークに比べると良くなってきたとは思いますが、私も夜にかけてが一番酷いです(/_<。)

もう少し、一緒に乗り切りましょうね。
2012/02/20 21:43 | | edit posted by soramama
きゃ~♪
もう9週!やっぱり早いですよ~。
うん、でも人の子は成長が早いっていうのは、お腹にいる時でもそうなんですよ、きっとw
まるっとした姿、可愛いですよね~。
よく写真で見るヒトの形をした胎児より好きかも♪それしか見たことないからかな??

うわー、9月下旬かぁ。
そうそう、私自身もその位が予定日で、大幅超過して10月頭になったそうです!
さすがに今はそこまで伸ばすことはなさそうかw

突然、次は1ヶ月後ねって言われても唖然としてしまいますよね^^;
でも、メーワクそうに言われると気が重いけど、気軽においでなんて言われたら嬉しい♪
我が家の近くにも、そういうクリニックがあったらいいのになぁ。

食べつわりもきつそうだけど、全く食べられないより体力落ちずに済むからまだマシ・・・かな?
2012/02/21 10:20 | | edit posted by おーこ
予定日決まって良かったですね。
でも、次の検診が一か月先っていうのはちょっと不安ですね。
私が通うクリニックは12週までは1週間おきです。
クリニックによってこんなに違うんですね。

つわり大変そうですが、9月に向けて
頑張って乗り切りましょー!

リンク貼らせてもらいました。
良かったら、私のもお願いします。
2012/02/21 17:41 | | edit posted by timmytammy
まるっこいエコーにうつるあかちゃん、かわいいですよね!

予定日、9月19日かぁ!
妹さんと同じなんて運命的ですね。

一ヵ月も間があいちゃうのは、
無理ですね。。
心配になりすいちゃいそうです。

フルーツ大キライだった私がりんごにハマってるんです。
優しい味で好きです。
つわり、きっともうちょっと!!!
2012/02/22 22:07 | | edit posted by さっち
☆miku*さま
うふふ。ぜひ赤ちゃんが来たらぜひチャレンジを!
トイレで、できるだけ直立に近い膝立ちでリバースできるか
トライするという、地味な遊びですww
でも意外に難しいんですよ。やっぱり人間、そのときは前かがみに
なってしまいますww

ああ、しょうもない。何やってるんだかw

2012/02/23 10:41 | | edit posted by kumako
☆akさま
あら!akさんの旦那さまも???
ならなおさらその日に思い入れが強くなります!!!

ですが、予定日ずれそうww

もう、元気に産まれてくれるならいつでもいいです。
つわり、がんばります♪
2012/02/23 10:45 | | edit posted by kumako
☆naoさま
そうですねぇ・・・わたしはやっぱり不安が強く、
なかなか現実味を帯びては来ないのですが、
それでも今を楽しまないと赤ちゃんにも申し訳ないなぁ
と思ってます。

病院行った日だけは元気なんですがねww

がんばります!
2012/02/23 10:54 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
あはは、わたしものらりくらりと漂うように
生きてるだけなんですけどね。
心配ばっかりで申し訳ないくらいなのに、
ちゃんと育ってるんだと思うと本当に
ありがたい気持ちです。

あっさりしたものなら食べられるようになってきたので
昼間はかなり楽になってきました♪夜も
吐いてしまえばスッキリですw
2012/02/23 11:02 | | edit posted by kumako
☆soramamaさま
soramamaさんはお仕事プラス娘ちゃまのお世話も
ありますものねー。尊敬です。尊敬。

食べたいものがないというのも切ないです。
お酒は一滴も飲まない、食べるの大好き人間でしたので。
でも一緒にのりきる仲間がいるというのは支えになります!
2012/02/23 12:57 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
いきなり9wになって、そしてまた8wに戻りそうな
よくわからない状況になってきました。
わたしも・・・10月までのびるかもしれませんよね。
神のみぞ知る、ですー。

たしかに食べられると全然違います。
食べれた後に吐く分には、スッキリしてむしろ爽快w
ドMを発揮していますw
2012/02/23 12:59 | | edit posted by kumako
☆timmytammyさま
そう、そう、そう。わたしはもう最後まで毎週見てほしい
ですもん。お金なら、払いますから!!!!!
(とはいえ、前回自費分が足りなくて、ツケです、ツケ)

でも2つのクリニックをかけ持ちなので、上手に調整して
行こうと思います。

がんばりましょうね!!!あ、リンク貼らせてもらいまーす!
2012/02/23 13:01 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
無理ですよね?さっちさんもそう思いますよね??
そうですよー1か月も不安と戦うのは無理!行きます、もう。


りんご、はまってますか?
わたしも最近しみじみ美味しいなぁと思いながら食べてます。
今までは皮向くのが面倒だったのにw
2012/02/26 21:28 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/356-2147eddc
