レディースクリニック&分娩予約
体調のいい時を見計らって記事をかき、予約投稿しているため、
かなり更新が遅れています。
でもでも大切な記録なので、先日のレディースクリニック7w5dと
分娩予約にいった赤十字の診察をまとめておきます。


母子手帳をもらったその足でレディースクリニックを受診。
予定日決めましょう!と言われていたのでどうだろう?と
思い、見てもらいましたが、赤ちゃんがちょっと小さめで
やっぱり次に出しましょう、とのことでした。
この日、赤ちゃんは12.9ミリ。14ミリくらいのときがいちばん
個人差がないので、予定日を出すのはそのときがいいとのことでした。

で、8w0dとなる2日後に、赤十字を受診。レディースクリニックと
ふじたクリニックからの紹介状をもって行きました。
先生は若っ!!!年下ちゃう?と思うほど。紹介状を見ながら
前回の流産の話になり、『え?!MMツイン?!ウソでしょ?!』
『すごいめずらしいですね。すごい。』と興奮してました。
内診台に上ってからも、『産婦人科医でもMMツインなんて、見たこと
ない人が多いですよ』と。あぁ、見せてあげたらよかったかしら?

ここでの計測では赤ちゃんはすでに17ミリ超え。
『うーん・・・8w3dだなぁ』ということで、いちおう予約をとるために
日にちを決めないといけないから、と予定日は9月23日になりました。
レディースクリニックの先生と話してくださるそうで、すこしずれるかもしれ
ません。


もう、いつでもいい。元気に産まれてさえくれればね。
9月を最高の笑顔で迎えることができますように☆
お空のお兄ちゃんたちが背中を押してくれたこの子の命を
信じて、まずはつわりを乗り切ります。
スポンサーサイト
kumako
妊娠初期   4 0

こんにちは。

私、だいぶ前のkumakoさんの記事にコメントしたつもりが、なぜか反映されていなかったみたいですー!ごめんなさい!!

改めて、おめでとうございます!!
双子ちゃんやお父さん、おばあさまがきっと連れてきてくれたんですね。

きっと皆に見守られてすくすく育って、元気に産まれてきますよ!!私はそう信じてます☆

9月23日が予定日なんですね♪
私も次の検診で決まるかどうかというところですが、検診までドキドキです><

お互いつわりを乗り切りましょうね!
2012/02/19 11:14 | | edit posted by ごまはは
☆ごまははさま
ごまははさん。大丈夫です。ときどきわたしもあるのでw

FC2ってコメント送るまで、ちょっと面倒ですもんね?

予定日早まりました。ごまははさんもきっと9月終わりごろか
10月あたまですね。お互いに最高の秋を迎えましょうね!!!
2012/02/20 07:15 | | edit posted by kumako
こんにちは。。
少し前に妊娠の報告を読んだ気がしたのですが
もう8週なんですね。

小さな生命が
kumakoさんから
沢山の愛情と栄養を受けて
確実に日々育ってる!

そう思うと、感動的です☆

悪阻の真っ最中で辛いと思いますが
成長の証と信じて乗り切ってくださいね^^
2012/02/20 09:34 | | edit posted by うーさん。
☆うーさんさま
乗り切ります!どんなにつらくても、やっぱり
子どもを失うことに比べれば耐えられます。

最近はわがまま言いたい放題で、だんなを使う使うw
おデブ街道まっしぐらですw

赤ちゃんがいる、という実感はまだあまりありませんが、
がんばりますね☆
2012/02/23 10:39 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/354-cfa58b43