スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

最近のこと
おひさしぶりです。王子です。


IMG_0978.jpg


最近、つまんないんです。ママが全然遊んでくれません。
こうやってじーっとみつめても、『ごめん。しんどいの。』
って、あしらわれます。
帰ってきたら、ちょこっと頭をわしゃわしゃしてくれて、
『パパと遊んでね』って言って、すぐ寝てしまいます。
いったいどうしたの?


最近の唯一の楽しみは


IMG_0981.jpg


ママのマスクを奪って、破ること。
いつもはダメーって追いかけてくるのに、最近は
『もう、アカンってゆってるやん!!』って言うだけで
好きにさせてくれます・・・。

嫌な予感がします。もうすぐ、王子の座を奪われるのでは
ないでしょうか??


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


・・・その予感があたりますように、と母は願っているのです。
あたらしい王子もしくは姫が来ても、あなたは大切な家族。
イクメンならぬイクケンとして、活躍してもらわねばなりません。
うちでは、働かざる者、食うべからず、ですからね。よろしく。


つわりが厳しくて、さすがのわたしもめげそうになります。
朝、目が覚めた瞬間から夜眠る瞬間まで続く吐き気、これがもうかれこれ
3週間ほど毎日なので、ヘタレなわたしはもう泣きそうです。
でも食いしん坊で欲張りなせいか、毎日毎回吐けるわけでもなく、
吐きそうでトイレでオエオエ言ってるのに、出ないというのもまた辛い。
吐いてしまえれば少しの間スッキリできるのですが・・・贅沢な悩みだな。
妊娠する前はつわりだって耐えるからって思っていたけれど、やっぱり
想像以上にきついです。今はただただ、早くこのトンネルを抜けることと、
赤ちゃんが無事に成長することだけをいのっています。
スポンサーサイト
kumako
王子   14 0

出口のない、光の見えないトンネルはないので、
きっともう少しで光や出口が見えきますよー!!

つわりのつらさとかわからない私に言われても
不快なだけかもしれませんが(ごめんなさい。)
うまくのがす方法がみつかるといいですね。
2012/02/18 10:55 | | edit posted by さっち
トンネルの出口へ早く。
大変ですね・・・。
でも、そのつらさがいつまでも続くわけではないですよ^^
楽になる日はもうすぐです!
ブログの更新もコメントももらっていたので、
そんなに辛い状態だったとは(T~T)
どうか、早く落ち着きますように☆
2012/02/18 12:02 | | edit posted by miku*
こんにちは。遊びにきました。
王子様かわいい♡
でも、最近はちょっとたいくつなんですね。

私の場合吐くほどではないので、
きっとつわりは軽い方なんだと思うのですが、
軽いとちゃんと育ってるのかちょっと心配になります。

これを乗りこれれば、きっと楽しい毎日が待ってます!
お互い体に気を付けて頑張りましょう。

あ、あと私のブログにkumakoさんのリンク貼ってもいいですか?
2012/02/18 12:18 | | edit posted by timmytammy
つわり、私はまだ未経験だけど、吐き気がそれだけ長く続く生活、つらいよね。でもでも、ベビちゃんが元気に生きている証拠だもんね。がんばれ~!
2012/02/18 14:23 | | edit posted by kaori
王子~♪
おぉ、相変わらず愛らしい♪♪
王子の存在は、大事な家族であると同時にきっと、癒しですよね♪

つわり、大変そうですね(;_;)
私はそこまででもなかったけど、それでも1日中続く車酔い感がきつかった。お察しします。
増して、仕事しながらなんて・・・尊敬してしまいます!
仕事してるほうが気が紛れるって方もいるけど、クマ子さんはどうですか?

でも、もう3ヶ月に入りましたね。
自分の時は永遠に感じられるだろう妊娠経過も、傍から見ていると早いものです^^
2012/02/18 15:37 | | edit posted by おーこ
お久しぶりです。

王子の切ない表情がなんともかわいいですね♪
イクケン☆王子の奮闘ぶりをぜひ教えてくださいね^^

実は私も最近つわりらしきものが始まってきたのですが、今はまだ軽い方だと思うんですが、ほとんど吐き気がない日もあったりして、ちょっとそれはそれで心配です。

kumakoさんはお仕事しながらなので、本当に大変だと思いますが、赤ちゃんが元気に育っている証拠ですもんね!

お互い無理せず乗り切りましょうね☆
2012/02/18 20:46 | | edit posted by ごまはは
つわり
つわりね~懐かしいです。
がんばってくださいね。
私はつわりで家事を丸投げしました。

王子さまは・・・
私も長女がお腹にいるときにみんみんを拾ったのですよ
周りの心無い人は「捨てちゃいなさい」などと言ったけれど・・・
「みんみんはママの一番の子」
「みんみんはお姉さんだからとってもお利口さん」
「妹が生まれたらよろしくね」
と毎日お腹に乗せてお話していましたよ。
そして子供のミルクや食事よりも先にみんみんに声をかけながらご飯をあげていました。
そうすることで自分はちゃんと愛されていると自信を持ってくれるので、ヤキモチを焼くこともなく、子供のたちといつも仲良くしてくれたのです~(涙)
子供達もみんみんを目上の猫として逆らいませんでした。(笑)

ご参考までに。
2012/02/18 23:10 | | edit posted by ゆるりん
☆さっちさま
全然不快じゃないです。そうだよねっ!って励まされてます。

てか、さっちさん、つわりなかったのかぁ・・・・
本当にこれってば不思議ですねぇ。

とはいえわたしも体重全然減りませんのでねww
あとがこわいです。

2012/02/20 06:41 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
ありがとうございます。きっともうすぐなんだー!!!
あと1か月の辛抱さ・・・(長い)

吐きそうだけど吐かないって確信できる時間帯があるので
そんなときにブログ見てます。たとえ吐きそうでも
気分がまぎれて心が落ち着くのです~。miku*さんのブログ
のやわらかい雰囲気に癒されています。
2012/02/20 06:44 | | edit posted by kumako
☆timmytammy さま
つわりの軽い、重いは残念ながら赤ちゃんの元気バロメーター
ではないようです(経験より)。だから軽いなら軽いに越したこと
ないですよ♪

でも、吐いていても幸せですね。がんばって乗り越えて、
お互い最高の9月を迎えましょう。その前に暑苦しい夏が
ありますけど・・・w

リンク大歓迎です。わたしもリンクさせてもらっていいでしょうか?

2012/02/20 06:46 | | edit posted by kumako
☆kaoriさま
ほんとにねぇ。ほんとに朝目が覚めて10秒もすると
うぅぅってやってくるのです。夜は布団の中でも。
働き者のつわりだなぁ・・・。

でもでも頑張ります!あと1か月の辛抱やー!!!(長い)
2012/02/20 06:49 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
いやいや、一日中続く車酔い感、それですよ!
まさにそれが辛いですよー!!!おーこさん、
我慢強いなぁ・・・わたし、ヘタレですね。

たしかに仕事してるほうが気が張っているのか大丈夫です。
特に相談受けてる間なんかは全然忘れてます。ただ、
さあ、上がりだ~と思う頃から猛烈な吐き気がやってきて、
マンションのエレベーターの中ではもうひっくひっくなってますw

気の問題かw

早いですか?わたし、たしかに永遠に感じます・・・。


2012/02/20 07:05 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
わぁ、ごまははさんだー!!!と思ってコメント読んで
びっくりびっくり!!!

おめでとうございます!!!!!!!


つわりの軽い重いと赤ちゃんの元気はイコールではないというのが
前の経験でわかっているので、(前はサヨナラのあともずっと吐いてました)
だったら軽いほうがいいに決まってます!!!ラッキーですよ☆

お互い、がんばりましょうね。ポジティ部ー!
2012/02/20 07:07 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
> 私はつわりで家事を丸投げしました。

まねっこ中ですww

なるほどー。さっそく王子に
『ロッちゃん(本名)のこと、いちばん好きよ』
『かっこいいお兄ちゃんになってママを助けてね』
とお話しました。フンって鼻水飛ばされましたが
きっと通じるものがある、と信じますw

2012/02/20 07:10 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/353-d248a6b5
