京都にて☆
先日の京都へのおでかけ。思った以上に体調も良く、
仕事以外でお出かけするのもいいのかもしれないなぁと
感じたほどです。(でも帰ったらどっと疲れていた)


朝早くに出たので、鈴虫寺に着いたのはまだ11時前。
ちょうどお説法が始まったころで、席が空いてたので待つこともなく
案内されて、もう半分暗記してしまっているお話を聞く。
鈴虫のニオイ(匂いなんてないんだろうけど、いま、過敏になってる)
にちょっとムカムカしてきて、最後のほうはそわそわする。

お守りを買って、ていねいにお願いしておきました。
前回は赤ちゃんを授かりますように、だったので、今度はちゃんと
無事に産まれてきますように、とお願いしました。


その後バスでブーンと四条まで行き、錦市場で食べ歩き♪
だんなさんが買った粕汁がおいしくて、半分もらう不良妊婦。
(少しくらいなら大丈夫ってお医者さんに聞きました)
その後、ふらふらと祇園のほうへ抜け、大好きなぶぶやで
お茶漬けランチを堪能しました。


IMG_0975.jpg


最近お米がダメなので、あんまり食べられなかったですが、
お漬物は完食!おいしかったです。次回はつわりが治まったころに
ガンガン食べたい。


その後、またバスにのって岡崎神社へ。前回同様、絵馬を買って
今度はだんなさんに書いてもらいました。その間、わたしはほかの方が
書いた絵馬を見ていたのですが、天使パパ・ママが書いたものと思われる
絵馬がたくさんあって、同じ思いに涙が止まりませんでした。
みんな、ほんとに絶望を味わって、でもそこから立ちあがって、今また
命を迎えようとがんばってる。明けない夜はないんだなぁ、と思いました。

子授けのうさぎさんのところでは、仲良しのブロともさんたちを想い浮かべ
ながらおなかをさすさすしてきました。みなさん、きっとご利益が!!!


☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆

とっても私信なので恐縮ですが・・・ここを見てくださっているかどうかも
わかりませんが、かわいい男の子の天使ちゃんをお持ちのSさま。
いつもお空にいる息子さんを想って、今を一生懸命生きていらっしゃる姿が
とても心に刺さります。
ブログ拝見しました。とっても素敵なニュース!!!どうにかして
お祝いの言葉を、と思ったけど、コメント欄もないし、メッセージも送り方が
わからず、どうやって送ればいいものかと・・・。
もしここを見てくださっていたら、おめでとうございます!!!
お身体をお大事に☆わたしも一緒に頑張ります!!!


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

鈴虫寺でお願いごと、きっと叶います!
私も鈴虫寺行ってみたいです。

お茶漬けランチのお漬物、めっちゃおいしそうですねー!
食べたいー!!
気分は、「そうだ、京都へ行こう」です。

明けない夜はないかぁ!
私も夜明け(通院開始)に向かわなければです。
2012/02/16 17:43 | | edit posted by さっち
お久しぶりです*
訪問者リストにkumakoさんの名前を見つけて、久しぶりにお邪魔したら…おめでとうございます(*^_^*)


辛い経験をした私たちにとっては、これからが始まりだけれど、一緒に進みましょうね。


近い将来、共に可愛い我が子をこの手に抱きましょうね。
きっと。
2012/02/17 21:53 | | edit posted by soramama
☆さっちさま
おお、京都へ行こう気分ですか?!
京都へいらして~お迎えにあがりまっす!!!

このお漬物ランチ、おいしいんですよ。お漬物屋さんが
やってるので間違いなしです。このノーマルのほかに
じゃこ茶漬けとうなぎ茶漬けがあるのです。
あ、熱く語ってしまった!!!

鈴虫寺、ほんとにお願いかなえてくださるんです。
次行ったらさっちさんの分もお守り、買ってきます。
2012/02/19 18:56 | | edit posted by kumako
☆soramamaさま
うれしいです。soramamaさん、来てくださったのですね!!!

本当におめでとうございます☆大変なことのあとですが
乗り越えてくれた命、絶対に大丈夫!!!
必ず元気な赤ちゃんを抱いて、お空にありがとうをいいたいですね。
また、近況をうかがいに行きます☆
2012/02/20 06:35 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/352-b5f82d15