えびトマトクリームパスタ♪

週の半分以上は職場でばんごはんを食べます。
だからうちはだんなさんは自分でばんごはんの
用意をして、勝手に食べています。気楽、気楽♪

先輩や上司からは『そんなんでいいの?』
と言われますが、当の本人は好きなものを自由に食べられて
それはそれで楽しいからいい、と言ってくれています。
感謝です。

だからわたしが早い勤務の時はできるだけおうちごはんを
楽しもう、楽しんでもらおうと思います。でもやっぱり手の
こんだものはできないので・・・ついついかんたんで
よろこばれて、見栄えがして・・・とパスタが多く
なります。



CIMG5968.jpg


今日はエビのトマトクリームにしました。
たまねぎとにんにくのみじん切りをオリーブオイルで
炒めて、ぶつ切りにしたエビを投入。色が変わったら
トマト缶、コンソメ、生クリームを入れて煮込むだけ。
煮込み時間はパスタのお湯を沸かしてゆであがるまでの
ほんの短い時間なのにそれなりにおいしくできちゃうので
トマト缶は優秀です。トマトの嫌いなだんなさんですが
トマトソースは大好きなので今日もたくさん食べて
おりました。

スポンサーサイト
kumako
ごはん   4 0

えびのぶつ切りですか!
豪快&美味しそうです。
そういえば、えびってしばらく買ってないなぁ。
蒸しエビが食べたくなりました♪
2010/09/18 21:47 | | edit posted by Sue
トマト
おいしいですよね。
パスタといえばトマト味です。

それにパスタは(パスタに限らず)二人分が
いちばん美味しく作りやすいと思います。
鼻歌まじりに作れる分量が二人分ですよ。
いいな~
4人分となると味なんてわからなくなっちゃうし、
鼻歌ではなく、ヨッコラショってなっちゃう(笑)
2010/09/19 17:20 | | edit posted by ゆるりん
☆Sueさま
エビっていっても小さいむきえびですよ。
大きなぷりっぷりのエビ、食べたいですけど(笑)
お魚をもっと食べなきゃ、と思ってるんですが
なかなかどうして買わないんですよね。
お肉じゃないならエビ、みたいな位置づけに
なってしまってます。
2010/09/19 18:41 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
トマトソース、昔は嫌いだったのですが
今は大好きです。

4人前は確かに大変そうですね。
でもパスタってやっぱり外で食べると
すごく高いと思ってしまいます。
庶民なので・・・ヨッコラショと
がんばって腕もフライパンも振って
お得におうちで食べたいですよね。
2010/09/19 18:43 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/35-5fe4a3c3