スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

レディースクリニック☆7w0d
先日、ふじたクリニックからの紹介状をもって
レディースクリニックへ行きました。推定7wに入りました。


ここは、カーテンはないのですが、最初、エコーが先生に
しか見えないので、ほんっとにドキドキします。

『あとで一緒に見ますね~。・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・うん、ちゃんと成長してます。』

ああ、もっと速攻で言ってください!!!


とりあえず、元気な心拍が確認できたので、安心しました。


この日は分娩先の相談がありました。こちらの先生も、いちおう
後期流産していることもあるし、不育症もあるので、やっぱり
周産期医療センターのほうが安心できる、とのことで、近所の
大きな総合病院に分娩予約を入れることになりました。
来週、再度紹介状をもって行ってきます!

そして、次回からは母子手帳をもってくるように、と。


母子手帳かぁ・・・ちょっと憂鬱だなぁ。またお話聞くの、やだな。
でも、この子はこの手帳を、ずーっと使うのだから、大事だな。


少ししんみりしながらクリニックを出ようとしたら、助産師さんたちも
受付の人も、みんなして『気ぃつけや!!!』『寒いから風邪ひきなや!!』
『転びなやー!』と。

温かいクリニックに出会えたこと、感謝です。どうか、最後までここで
無事に検診を受けられますように☆


さてさて、今日一日乗り越えれば明日から連休☆やったー!!!!!
明日は気分がよければ京都へ行きたいと思ってます。
鈴虫寺に、授けて下さったお礼と、無事に産めるように、のお願いをしに。
前回は授かったお礼まいりに行けていなくて、それがずっと気がかりだったので
今度はちゃんと行こうと決めていました。さらに元気があれば、うさぎの岡崎神社
にもお礼に行って、またまた有次でかわいい野菜の抜き型を買ってこようと
思います。

ちょっと、あれ買ってきてやーとかのおつかいのある方は、本日中に
コメントくださいなw

みなさまも楽しい連休を過ごされますように☆



スポンサーサイト
kumako
妊娠初期   11 0

良かったですね♪
元気な心拍が見れて何よりでした。
色んなクリニックで診てもらえるの、安心ですよねー♪

母子手帳をもらう時の話が憂鬱なんですか?
私もらったことなかったから、次回は楽しみなんだけどなぁ。
なんか嫌なお話があるのかな??だったらちょっと身構え要るから教えといてもらいたいw
そうそう、産まれてからもずっと使うものなんだから、大事ですよぉ♪

京都いいですねー!
鈴虫寺、良さそうだって聞いてすっごい興味あるんですが、Nチーフに聞いたところ・・・どうも商魂逞しそうなのが気になったのですが^^;
ご利益があるなら行きたいなぁ~。

くれぐれも、身体に気を付けて無理せず、行って来て下さいね♪
2012/02/10 14:07 | | edit posted by おーこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10 20:49 | | edit posted by
この不安の多い時期に検診して、
自分の目で赤ちゃんを確認できるって、嬉しいことですね^^
スタッフの人たちも良い方のようで、何よりです♪

鈴虫寺何度か行ってことあります^^
黄色いお守りのところですよね?
体を冷やさないように、無理をしないように、行ってきてくださいねー。
2012/02/10 21:26 | | edit posted by miku*
母子手帳!!
憂鬱になっちゃうのかぁ。

でも、もらえるなんてステキじゃないですか♪
赤ちゃんがいる証なんだよね。そいでもって、その子が成長していくのを記録できるんですもんね。
いいなぁ、いいなぁ、ステキだなぁ♪

鈴虫寺のお礼参り行けたかな?
いいお天気でよかったね♪
2012/02/11 15:55 | | edit posted by
関西も寒いようですが、大丈夫ですか?!

鈴虫寺、学生のときに何度も何度も訪れました。
近くに、かぐや姫竹御殿というのがありますが、
こちらは行かれたことありますか?
最近は、予約制になってみたいですが、
かわいらしい御殿です。
機会があったら是非。
2012/02/11 21:48 | | edit posted by Sue
☆おーこさま
ごめんなさい。言葉足らずだったw
母子手帳をもらうのはいいのですが、前回心ときめかせて
2冊の手帳をもらった時のこと、まだはっきり覚えているのです。
今回、手帳をもらうことで前の妊娠のことに触れられるのか、
それともさも初めてのように説明を受けるのか、わかりませんが
どちらにしてもわたしの中で切なスイッチが入る可能性が高く、
それがちょっぴり憂鬱なのです・・・。
お話自体は別に当たり障りのないものでしたよw

Nチーフ、さすが(笑)
たしかに昔に比べるとずいぶん商売繁盛してる感じがしますよ。
でもわたし、いままで5回、お願い事がすべて6か月以内に叶っているので
やっぱり信頼はしています、お地蔵さまだけね。

しっかし、いい商売ですよ、あれは~ww
2012/02/12 15:30 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
そうです、そうです、あの黄色いお守りです。
わたしはかれこれ学生のころから、お世話になってます。
なんだかんだ、いつもお願いをかなえてくださっているので
ついつい頼ってしまうのですw

まだまだ赤ちゃんは白い楕円にしか見えないのですが
やっぱり病院に行くと安心ですw
2012/02/12 15:43 | | edit posted by kumako
☆?さま
この文章は・・・あなたですね?

憂鬱になっちゃうのはどうしても前回のコト聞かれるかなぁ
とか、そもそもなかったことにされちゃうかなぁと
どっちにしてもそこが引っ掛かってしまうのです。
ま、これは自分の心の問題ですねw

鈴虫寺、頑張りました。朝いちばんだったので
スムーズでした。

2012/02/12 15:44 | | edit posted by kumako
☆Sueさま
かぐや姫竹御殿!!!!!

あります、あります。あれ、ごはん屋さんだと思ってた。
違うんですねー?!

次はぜひ行ってみようと思います。素敵な情報、
ありがとうございました♪
2012/02/12 15:48 | | edit posted by kumako
鈴虫寺~っ!!
クマちゃん(もう、私のなかでクマ子さんの名前はクマちゃんに変化しております(笑))、鈴虫寺に行ったんだね~っ☆
実はね、私も何度も鈴虫寺に行ってるよん!!
鈴虫寺でお願いしたことは何でも叶っていますっ!!
結婚したいと思ったときも、妊娠したいと思ったときも。
息子を妊娠したときも、ちょっと前に鈴虫寺に行きました☆
でも、いつも言葉足らずだったのかも・・・今度はちゃんと元気に育って、元気に生まれてきてくれますように。ってお願いしなきゃ。
息子を授けてくれたお守りがまだ手元にあるので、また暖かくなったら夫と行こうねって言っています☆
(住所変更しに行かなくちゃ(笑)お地蔵様、迷子になっちゃう(笑))

クマちゃんのお腹の赤ちゃんが元気いっぱいに育ってくれますように・・・。
いつも祈っています☆
2012/02/13 11:57 | | edit posted by ranpyon
☆ranpyonさま
わたしの中でもranちゃんです!!!
(やーね、いい歳した二人がw)

そうなの、鈴虫寺はわたしもすべて叶ってるの!

お願いは順序を踏んで、だから、わたしも前は
授かりますように、までだったの。で、つわりでお礼参りに
行けてなくて・・・それがすごく気がかりだったんだけど
今回はちゃんと産まれますように、まで言えたので、良かったです。

そのうち一緒に行きましょー!

岡崎神社でranちゃんのこともお願いしてきました♪

2012/02/15 07:35 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/348-626984e8
