スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

作った!!!
昨日は自家製なめたけで和風パスタしました。
とはいえ、いつもの8割くらいの量をつくって、その半分で
ギブアップでしたけど。

でも16時半にパンを1本食べて、19時半にこれ。けっこう食べれてるじゃ
ないか!!!


それにしても甘えって怖いですね。だんなさんがいるとついつい

『もう無理ーっ!なんかしてー!!!』とか言ってしまいますが
自分ひとりだとなんとかなるもんですね。甘えてばっかじゃなくて
できるときはやらないとな・・・。


昨日はクリニックのあとお部屋&お庭でピグともさんに会えて
うれしかったです♪

不安に思ってばっかりじゃなくて、いま、こうしていられることを
もっと喜ばなくちゃね。悲しくて不安な気持ちで過ごしても、
今を喜んでうれしく思って過ごしても、きっと結果はおなじ。だったら
笑って過ごしていたい。わたしもそう思っていたはずだなって
思い出すことができました。NさんRさん、ありがとう!!!

双子ちゃんのとき、そういえば最初から切迫流産で不安、
落ち着いたと思ったらMMツインだと言われ不安、最初から最後まで
不安でいっぱいで、それがとても後悔だったこと。ちゃんと生かさないと。


おなかのあかちゃん、ありがとね!きてくれて、うれしいです☆
大感激です☆つわりだって、へっちゃら(うそ)です!!!



山田花子ちゃんが妊娠しましたね♪実は同じ時期の芸能人の妊娠が
とても怖かったりします。前の時、梨花さん、神田うのさん、小雪さん、
松島尚美さんが次々妊娠して、同じ時期の出産だーと思っていたので、
出産のニュースをテレビで見て、ああ、無事に産まれてよかった、と思う
と同時にとても複雑で切ない気持でした。

今度は、一緒に喜べる、きっと!

そして・・・わたしのブロともさんはみんなすてきな人なので
きっとみなさんのところにもコウノトリさんが来る!!!ぜったいに!!!


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   16 0

お久し振りのコメントになってしまいました。
つわり、大変そうですね(> <)
たべたいものをたべたいだけ、
あとは冷えとりで乗り切ってくださいね!

それにしても最近は芸能人の方々、
妊婦さん&ママさん多すぎですねー。
この人達が今のところ皆順調というのも凄い!
山田花子さんのエピソードは笑えましたがw

私もそろそろ続きたいものです~☆
クマ子さんに富士山の絵を描いてもらおうかしら…
2012/02/07 12:21 | | edit posted by nao
こんちには。
遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます(*'∀')/
ブログを読んで、すごくすごーく嬉しくなりました!!
私もまた赤ちゃんを授かることができました。同じ妊婦さんですね。
私も、本当に同じ気持ちになりました。同じ時期に妊娠していた芸能人の方の出産報告。嬉しいはずなのに、切ない・・・
私も、ここちゃん達の時はつわりがひどくて、毎日不安で神経質で泣いてばかりでした。そのことに後悔してます。
今は、つわりがないってのもあると思いますが、穏やかに、笑顔で過ごしています。
再び、私達のお腹にやってきてくれたべびちゃんに本当に感謝しないといけませんね。
お腹のべびちゃんと一緒に過ごせる貴重な10ヶ月、大切に過ごしたいですね。
これからも、無理はせず、暖かく過ごしてくださいね。
2012/02/07 17:47 | | edit posted by mori
がんばって作ったんだねー!!
で、少し食べれたんだねー!!

甘えながらでもいいじゃないか!!ゆるーり楽しく幸せをかみしめてね♪
ていねいに暮らしたいってクマ子さんのサブタイトルが大好きですよ。

うちでは、花子に負けてたまるか!を合言葉にしてますwww
花ちゃんゴメンネwww
がんばるでー!!
2012/02/07 17:55 | | edit posted by ねこのこ
頑張って作って偉いですね^^
つわりが大変そうで、かわいそうです。。
何事も無理しないで過ごしてくださいね。
楽になる時期はもうすぐやってきます☆

最後に書いてくれてある言葉が嬉しかったです。
私も入ってるでしょうか?w
来てくれますよね♪良い子で待ってます。
2012/02/08 00:05 | | edit posted by miku*
甘えてください。
こんにちは。

悪阻で辛い時期は
がっつり甘えちゃっていいじゃないですか~。
二人の赤ちゃんだもの。
甘えて、支え合って…ですよ~^^

最後に添えてあった言葉、
それから、コメントの返信、
もの凄く嬉しかったです。

私もこの波に上手くのれるといいな♪
2012/02/08 11:22 | | edit posted by うーさん。
これからのマタニティ生活、ずっと笑ってすごせますよう、祈っています。

芸能人の、妊娠のニュース、わかりますよー。
私は野田聖子さんや前田愛さんとドンピシャリで同じ感じで、でもその前に私はベビ子をおそらにかえして、妊娠初期に「同じころだ~」と思ってたふたりの出産がうらやましかったです。
そして、今は「妊娠五カ月」って言う言葉にすごく敏感です。
安定期に入ったからみんな報告するんだろうけど、
安定期に入ってから流産してしまった私は、安定期に入ったあかちゃんのほとんどは無事に産まれてくるんだろうけど、
私はほとんどに入れなかったんだなーって思ってしまいます。
2012/02/08 22:06 | | edit posted by さっち
パスタいいね~^^
マタライフはみんなあっという間だったっていうけど
悪阻のときは、これが長く続いたらムリーーーなんて思いました・・・;w;
そういえばわたしも悪阻の時はジョリーパスターの冷静カッペリーニだけなんとか食べれたんですよね~
母がいつも心配してジョリパ行く?ってよく言ってましたw
ダンナも今日は外食でいいよ~なんて言ってくれて
オニオングラタンスープを目の前で飲まれた時は
もう吐きそうでwwwwwチーズのにおいがーーー
私も結構悪阻早かったんですよね・・・・
4週目あたりからでしたよー
そういえばグミばっか食べてたよー^^
私も今ピグやってます~まぁ・・・お庭にずっといますが・・・
2012/02/08 22:53 | | edit posted by beth
どんどん甘えちゃってください!
今は心も体ものんびりさせて、食べたいものだけ食べる、女王様生活をぜひ満喫してくださいね^^

花ちゃんの妊娠おめでたいですね♪
kumakoさんも一緒に喜べるって私も信じてます☆
2012/02/09 09:35 | | edit posted by ごまはは
☆naoさま
そうなんです、なぜにあんなにみんな順調なのか。
わかりません。謎です。永遠の謎。

おにぎり握ってクール宅急便で送ります!!!
無事に出産したならば、ウンウンいいながら
富士山の絵、描きますとも!!!

冷えとりしながら頑張ります。それにしてもここ数日の
寒さは厳しいですねぇ・・・
2012/02/10 09:00 | | edit posted by kumako
☆moriさま
moriさん、ありがとうございます。そして
こちらこそ、遅れてしまったけれど本当におめでとう
ございます!!!

実はこっそり拝見していました。そして、おお、
いい波が来てる!!!と思っていたのですよ。

つわりがないのがうらやましいですwでも心穏やかに
楽しく過ごせると本当にいいですよね。わたしはやっぱり
不安の渦に飲み込まれつつですが、頑張りたいです。
2012/02/10 09:03 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
そうだ、花子にまけるもんかー!!!!

そして黒木メイサまで・・・やめて、もう心臓に悪いの。

うん、少し作れました。そして少し食べれました。
ちょこちょこと食べているせいか、食欲ないのに
まったく体重は減らず・・・いいんだか、悪いんだかです。

2012/02/10 09:06 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
楽になる時期はもうすぐやってくる・・・・
うれしいです。そうですよね。まさか、
ずっとこのままではないはず。

もちろんmiku*さんも入ってます!てか、ぜったい
やってきます!!!きっと3年後、コメント欄で
『あの頃の静かな生活が懐かしいですね』
とやり取りしているはずです♪

2012/02/10 09:10 | | edit posted by kumako
☆うーさん。さま
二人の赤ちゃん・・・・ほんとだ!!!

なのに私だけが気持ち悪いんだもの、家事くらい
してもらってもいいですねぇ。なんだかふっと
身体と気持ちが軽くなりましたw

とはいえ、前回のつわりのときは、だんなさんは
つわりがうつり(?)食欲落ちてましたw
今回はわたしが残したものもがっつり食べてるwww

最後に添えた言葉もコメントも、すべて本心です。
大丈夫、大丈夫☆
明けない夜はないのです。(自分にも言い聞かせてる)
2012/02/10 09:13 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
気持ち、痛いほどにわかります。
わたしは安定期目前でしたが、安定期のない双子だったため
最初から安定期なんて信じていなかったし、いまも信じていません。


まず、心配ないよ。といわれても、その『まず』に入れないこともある。
怖いですよね。自分が努力しても、気をつけても、入れないかもしれない。
それが現実なんですが、それは体験しないとわからないものなんでしょうね。

お願いだから、芸能人のかた、もうこっそりしてほしい(笑)

2012/02/10 09:18 | | edit posted by kumako
☆bethさま
あっというまのマタニティライフかぁ・・・

憧れちゃう。やっぱり私は不安が大きくて、
早く10週超えて、早く5カ月超えて、早く産んで
安心したいと思っちゃう。頭に花咲かせたマタニティライフ
なんて、過ごせるのかなぁ・・・


ピグやってますか?えー!!!遊びましょう!!!
最近ちょっとさぼってますが、ぜひわたしの庭に!!!
2012/02/10 09:21 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ありがとうございます。

甘えまくりですよ。湯たんぽー、お茶ー、薬ー!
えらそうにしています。

つわりが終わったら動くからねwばかり言ってますが
グータラ癖がぬけないかもしれませんねw
2012/02/10 09:23 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/346-b96f7f40
