スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

食べたいものだけ手作り☆
昨日、だんなさんのごはんを用意してあげよう(ひっさびさ)と
思いたち、スーパーへ行ったのですが、とたんに気分が悪くなり
さっさとお刺身だけ買って退散・・・

マグロ&イクラの漬け丼になりましたw(だんなさん、よろこぶ)

わたしはスティックパンをかじりつつ、マグロだけ一切れもらったら
お醤油の味のおいしいこと!!!


というわけで、お醤油味のごはんの友を作りました。



IMG_0974.jpg


おっと、完成品ではなく、どちらも調理途中・・・
きゅうりのキューちゃんとなめたけ。


塩分がちょっぴり心配ですが、いまは気持ちよく食べられるものを
食べるほうが先だな、と。もともと甘いものよりはしょっぱいものが
好きですが、前回と同じく今回も生クリームなんかは見るのもいやに
なってきました。キューちゃんもなめたけも、おうちで作れば簡単だし、
変な添加物が入っていないので安心です。今夜は頑張れそうなら
大根おろし、ほうれんそうと一緒になめたけパスタでもしようかなw



今日はこれからふじたクリニックへ。6w5dです。
大丈夫さ!って思う気持ちと同じだけ不安です。5日前に見えた心拍が
今日もしっかり見えますように☆

スポンサーサイト
kumako
ごはん   6 0

大丈夫、大丈夫♪
食べれる時に食べたい物しっかり食べてね!

って食べ食べうるさいなぁw

またゆっくりおしゃべりできるの楽しみにしてまーす!

あ、クマ子さんにカルシウム摂ったほうがって言われて、いわしせんべいとやらを食べてます。
おかげで?今日は少し痛みがマシですよw
2012/02/06 15:09 | | edit posted by ねこのこ
つわりって。
本当に不思議ですよね~。

そうそう、食べたいものだけでいいんです。
しかも、手作りしてるんだもん、言う事無しですよ♪

あまいもの大好きな私でも、生クリームとかバター系ダメになったな~。パンもダメ。
つわり、結構ひどいみたいなので、自分に甘く過ごして下さいね。
お仕事してますし、大変ですよね><

ふじたクリニックでも診て貰えるのいいですね♪
しかも先生優しいし、ズームしてくれるしw
普通の成長が何より。
きっと先週より元気な心拍が見えただろうなぁ♪
2012/02/06 15:47 | | edit posted by おーこ
きゅうりのきゅうちゃん&なめたけって手作りできるんですねー!
最近、なめたけが食べてくて、瓶詰めを3本もかってしまいました。。
私も手作りチャレンジしてみよっかなー。
なめたけパスタ、食べたいー!


2012/02/06 18:56 | | edit posted by さっち
☆ねこのこさま
その後、おしりはいかがでしょうか?


あの日、おしゃべりできてとも気分が明るくなりました♪
ありがとう☆

頑張って食べます!ってか、食べてますw
毎日仕事中も、ちょっとロッカー行きます、と言って
ロッカーでパン食べてますw
2012/02/10 08:51 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
おお、おーこさんも甘いものダメに??
生クリームなんて想像しただけでダメでした。
わたし、パンはイケちゃう派です。
でもスナックパンのみです。本当に不思議な
メカニズムですねぇ・・・もっと研究が進んで
楽にのりきれるような優しいお薬とか開発されたら
いいのに。

ふじた先生優しいです。それだけで本当に救われます。

2012/02/10 08:53 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
おお、瓶詰3本か~。わたしも昔は好きでよく
買ってました。でも絶対につくったほうが経済的で
おいしいです。さっちさんならできる~!!!

なめたけパン・・・はないかw
2012/02/10 08:55 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/345-fdfde4ad
