理想の梅干しを求めて
気持ち悪いです。まだ6週なのにもう吐いてます。
先、長いなぁ・・・

吐き気や実際吐いたりするのは前の双子ちゃんのときのほうが
早かったかもしれません。ひとりだと楽かな?と思ったけど
そんなこともなく、今回も夜9時を過ぎると廃人になります。

で、困るのは食事。前のときは短いサイクルでお餅ブーム、レモンブーム、
冷やし中華ブーム、サンドイッチブームがありましたが、
今回は夜、食べたくなくなります。でも食べないとムカムカするので
とりあえず、何食べようと思い浮かべるのですが、素うどん以外、
いらない・・・。ネギのにおいもダメ、天かすなんてもってのほか、
シンプルにしょうがだけ入れてすすってます。


そして朝はおかゆだけ。おかゆ以外、食べたくないです。
トッピングは決まって母がつけた梅干し。これ以外、受け付けません。
困ったことに、母はもう梅干しはつけない宣言をしました。
母は祖母の梅干しを受け継いでいて、うちの梅干しは、干した後
梅酢に戻さないので、表面が乾いて、塩吹いてるのですが、わたしにとって
梅干しは小さいころからこのスタイル。ベチャッとしてるのは嫌なんですが、
売ってませんよね、乾いてるやつ。

ちなみにはちみつ漬けなんて、もってのほか。シンプルにお塩だけのが
いいんです。

あれって、売ってるやつ、干したらいいのかなw



お昼はなんでも食べられるのでいいのですが、朝と夜、困ったなぁ。
幸いだんなさんが自分でなんでもやってくれるので、しんどいのを無理して
台所に立たなくていいのは助かります。


贅沢な悩みですが、やっぱりきついもんはきついなぁ。
不安と気持ち悪さに襲われるこの時期を、早く無事に乗り越えられると
いいなぁと思っています。

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

ありゃー、もうつわり!?
しかもきつそうですね!!!

お母さんの梅干がないと困りますねー。
でもお昼が食べれるのがちょっと救いかな。

ムリのないよう、今は旦那さんに甘えてくださいね♪
お仕事もがんばりすぎないでね!
2012/02/04 10:19 | | edit posted by ねこのこ
つわり、きついですね・・・
私も以前、妊娠したときは、つわりが酷くて全然食べれませんでした・・・
産婦人科の先生が漢方に詳しくて、しょうがはつわりを軽くしてくれると教えてくれましたよ。

しばらくは旦那さんとかお母さんに頼って、
体を大事にしてください!!
かげながら応援してます。
2012/02/04 11:57 | | edit posted by ak
おめでとうございます!!
kumakoさん、おめでとうございます!!

わーいわーい!!とっても嬉しいです!!本当におめでとうございます☆

年末に色々あったり、最近ネット環境が悪かったりでなかなかお邪魔できなかったんですが、久しぶりにお邪魔してとっても嬉しいニュースでテンションが上がりました^^

心配なこともあると思いますが、無理せずマタニティーライフを楽しんでくださいね♪

つわり、頑張って乗り切ってくださいね!!
2012/02/04 21:21 | | edit posted by ごまはは
梅干・・・・
悪阻大丈夫ですか?
そういえば私も梅干(オンリーで)
食べてました・・・
しかも田舎のおばあちゃんの自家製梅干
梅酢に戻すやりかたですが・・・からいからい
でもそれがいいんですよね~
いつまでも保存きくし^^
今はダンナさんにい~~~~っぱい
贅沢いっちゃいましょう^ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
2012/02/04 23:27 | | edit posted by beth
☆ねこのこさま
つわりだけは人並みより早いみたいで・・・
困った困ったです。

この時期、トイレ掃除に余念がありませんww
トイレはいちばんのお友だち~♪

食べたいもの食べて乗り切ります。
頑張りすぎず、頑張ります!!!

2012/02/06 18:34 | | edit posted by kumako
☆akさま
全然食べられないのはつらかったでしょうね。
わたしは、それでも結構お昼間なんかはバクバク
食べちゃうんですwww


ただのわがままかっ!!!

陰ながら、なんてそんなこと言わず、前面に。
わたし、応援してますから、akさんのこと!

ちなみに、最近までakさんのブログタイトル
間違って覚えてました。おふたりさまのあとに
『も』を入れて覚えてました。なんでだろww
2012/02/06 18:36 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさん!!!!お久しぶりです!!!!


ブログ拝見していました。いろいろあったのですね。
身近な人で、まだまだなくなるには早い方を亡くされるのは
本当につらいことだと思います。いまは心をゆっくり
休めてくださいね。


これからもわたし、ポジティ部として頑張ります!!!
2012/02/06 18:38 | | edit posted by kumako
☆bethさま
いっしょー!!!
辛さがいいんですよね。おおっ!!!!って
震えながら食べるのwww


甘いものがダメになりません?
今はわがままが最大限許されるときなので、
言いたい放題、好きなものをリクエストしようと思います。
2012/02/06 18:40 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/343-fe7f8169