ふじたクリニック☆6w0d
寒いですねぇ・・・お天気も悪いし、いっそう寒く感じます。
明日は、だんなさんの実家へ行かなくてはいけない・・・。
すっごい寒いのです、お義母さんの家・・・。暖房器具が
コタツしかないのです。それも、だんなさんがこどものころから
使ってるコタツで、じんわりしかあったかくない・・・
(壊れてる?!)『おかあちゃん、全然寒くないもんっ』と
お義母さんはおっしゃいますが、10℃ありませんよ、室内。
い、行きたくないなぁ・・・


また、数日さかのぼります。


来週ね、と言われていたのでつい先日レディースクリニックへ行ったばかり
ですが、ふじたクリニックへ行ってきました。ちょうど6w0d。
前回、おりものの細菌検査をしていましたが、なんちゃらとか言う善玉の菌が
まったくいないそうで(!)お薬出ました・・・、汚クマです、汚クマ(涙)


で、エコー。ふじたクリニックでは、あの足ががーって開く椅子じゃなくて、
普通のベッドみたいなのにクッションがたくさん置いてあって、
そこで経膣エコーしてくださいます。タオルも掛けてくれて寒くないし、
恥ずかしくもないし、このスタイル、いいと思います。


エコー始まってすぐに、『あかちゃん、いるわ』と先生。
卵黄嚢しか見えなくて、焦るわたし。
『わかるやろ?・・・ってまぁいきなりそんなん言われてもなぁw
ちょっとまって。拡大してあげる。』と超ズームに。
今度はわたしにもピコピコしてる赤ちゃんが見えました。
『心拍数、計れるかな』とトライしてくださって、心拍もちょうど
100くらいらしく、『ちょうど6週入ったとこでぴったりやな』と
言われ、じんわり涙が・・・。

診察室に戻り、『胎嚢の大きさもちょうどいいし、心拍数もちょうどやね。
うん。普通です。ふっつー!』と笑ってくださいました。
いいのいいの。親が親だもの。抜きん出たりはしないわよね。でも普通って
とってもありがたいこと。普通でいいのでその調子で成長してね。

『どこで産む?』っと唐突に聞かれ、『ど、どこで産みましょう?』
とオウム返すわたし。近いので○○か△△がいいなぁと思いますが、
妊婦検診はレディースクリニックが空いてるのでwそこがいいです、
と言うと、じゃ、とりあえずそこに手紙書くから来週もう1回きてね、と
なりました。


赤ちゃんはひとり。双子ちゃん、元気な子を送ってくれたのね?
ありがとう☆守ってくれて、ありがとう☆そして、これからも
よろしく!秋には5人家族+1匹だよ。

強くならなくちゃ。また、毎日頑張ります。






スポンサーサイト
kumako
妊娠初期   4 0

うんうん、普通でいいのです。
私もそう思います(*´▽`*)

エコー、“足ががー”のしかしたことがないのですが
そうじゃないタイプのもあるんですね。
イイナァ・・・もう慣れたもんですが(笑)

だんなさんの実家、寒そうですね。
10℃ないって・・・ウチの実家みたい(汗)
暖かくして行って来てくださいね。
多少着膨れしたって・・・いいじゃないかー。
2012/02/03 15:59 | | edit posted by napecco
そうそう、「ふつう」って素敵なことですよ!
順調で何よりです^^
今日も祈ってますよ~♪

わが夫の実家も、それはそれは寒かったです。
吐く息が白かったなぁ。
でも同居嫁の立場だったから何も言えなかったわ~。

いつも以上に靴下いっぱい履いて、温かく過ごして下さいね^^
2012/02/03 17:45 | | edit posted by Macorn
☆napeccoさま
着ぶくれ万歳です。もはや、見た目なんてどうでもいい。
赤ちゃんさえ元気でいてくれれば!!!

つわり、落ち着いてこられましたか?わたしは吐くのは
しんどいですが、まだまだ序の口な雰囲気です。前は14週でも
吐いてましたから、先は長いなぁ・・・でも今のうちに
しっかり体重を落とし、その後の体重増加に幅をもたせたい
たくらみもあったりします。そんなこと、考えてる時点で
まだまだ余裕ですなw

足ががーのは嫌だけど、なんともなくなりますよね。
昔、痛かった頸がん検診が、あれになれると屁でもなくなりますね。
napeccoさん、もうじきおなかからの検診になるでしょう?
お互い普通に過ごせますように☆
2012/02/05 07:15 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
そうですね、嫁ってむずかしい・・・。
あんた、寒いやろっ?って聞かれると、
大丈夫です、と答えてしまう、まだまだ遠慮の塊ヨメです。

普通って贅沢ですよね。わたしなんてたぶん、普通よりは下ですがw
それなりに生きられてるもん。普通上等、このまま行ってほしいなと
思います。
祈ってくれて、ほんとにありがとうございます☆
2012/02/05 07:17 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/341-456ddf86