スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

クリニックへ☆5w4d
妊娠経過の記事ばかりですみません。今、ほかに
関心ごとがないので・・・もっとリラックスしなきゃ、と
思うのに、やっぱり不安に支配される、困ったあたまです。
そんな中、昨日天使ママのピグともさんとお庭でばったり。
お話しさせてもらって、とてもうれしかった。Rさん、
ありがとー!!

週末のことにさかのぼります~。


前回ふじたクリニックでつぎ、紹介状書くから~と
言われていたし、無排卵なんて言われたからほんとに先生
大丈夫かな、と心配だったのでレディースクリニックを
受診しました。・・・とか何とか言って、ほんとは
ただただ不安だったので、見てもらいたかっただけw


名前呼ばれて診察室に入ると、
『あ、生理来ましたか~?』と先生。
「あ、いえ、それが・・・妊娠しました」とわたし。
『え?ほんと?わー!おめでとうございます、
良かったですね!!!』

あら?それだけ??

エコーで診てもらうと、だいぶ成長しているようです。
(そう言われるまでに、口から心臓が出そうになりますね)
まだ赤ちゃんは見えないけど、胎嚢は大きくなって、
卵黄嚢が見えていました。

『心拍確認までは大きさなんかには個人差があるから
全然気にしなくて大丈夫!』と先生。やっぱり、この先生、
好きだなぁ。

実は、無排卵だと言われていたので今回は妊娠はあり得ない、と
思っていたから、歯医者でレントゲンもとったし、薬も出されて
飲んでいて、気になっていたので聞きました。

先生『たとえば胸部レントゲンで、何枚くらいとったら影響が出ると思う?』
クマ「うーん、3枚くらいかな。あ、やっぱ5枚?あ、5枚はやばいですか。」
先生『14万枚です。』
・・・。そんなにとったら、赤ちゃんに影響出る前に、自分がどうかなりそうw

だから歯科のレントゲンなんて全然気にしなくていいし、薬だって
抗ガン剤や免疫抑制剤以外はほとんど気にすることないそうです。

『来週、心拍が見えるか、ぎりぎりもうちょっと見えないか、くらいです。
予定日も出せるかなぁ。それまでがいちばん心配だと思うけど、ひとつひとつ
乗り越えていくしかないからね。何かあったらいつでも来ていいし、診療時間外
なら緊急連絡先を教えるので、かけてください。もれなくわたしの携帯に
かかります。』

だって。なんと!!!!!頼もしいじゃないかー!!!!!!!!

もう、この病院で妊婦検診受けることにしますっ!お産はやっていないのですが、
すぐ近くの総合病院に回してくれるっぽいし、何より心配性なわたしは
毎回同じ先生が見てくれるほうが安心。双子のときは同じく近所のお産もやってる
大きな病院に行きましたが、毎回先生が違い、毎回薬の指示が変わって
混乱したので・・・。セカンドオピニオンはふじた先生にいただけるだろうし、
もうこの先生がたにお任せすることにします。とはいえ、お産難民、なんて
言葉があるこのご時世に、こんなに周りに病院があるなんて、わたしは
恵まれてるなぁ。



安心できるのはほんの数時間。すぐに心配な毎日に戻ってしまいますが、
とにかく赤ちゃんが来てくれて、希望がつながっている今を大切にしないと。
だいじょうぶ、きっとこの子は産まれてくる。二人のお兄ちゃんが、
送り出してくれた命だから。男の子でも女の子でもどっちでもいいです。
まるごと愛するから、どうか元気に産まれてね。頼むよ!!!!!



スポンサーサイト
kumako
妊娠初期   8 0

画像を目で見て、先生の言葉を聞く瞬間は、
不安はどっかに行くんでしょうね。
その時間は短いけれど、その瞬間を信じて、プラスのイメージでファイトです☆

お医者様との相性はとても大事だと思います。
何かあったら電話してきてという言葉、頼もしい!
不安の中にも、いろんな助けがあるものですね。
だいじょうぶ1日1日時間はちゃんと過ぎて行きます。

妊娠経過の記事ばかりで何も問題ありませんっ!
小さな大事な命の経過をいっぱい綴っていってください。
2012/02/01 13:18 | | edit posted by miku*
経過良好、一安心ですね。

どうやってこの時期を乗り越えたか?との質問の返答ですが・・、ん~まだこの週数のときは、
私の場合、過去の経緯もあるので、
いい意味で期待しすぎず、覚悟しつつ過ごしていたかな・・。
(なので、乗り越えるとかいう段階でなかったか?!)

受診した日は最大限に安堵して、
受診日から日数がたつと不安が募りますよね。

不安を持ちつつも
不安で押しつぶされそうなときは
最近は、
楽しい未来予想図をリアルに思い描いたり
赤ちゃんの名前考えたりして乗り越えてます

ここまでの順調菌おすそ分け♪


2012/02/01 20:46 | | edit posted by あわてんぼうまま
口から、心臓が出そうになる気持ち、わかります。
ほんと、出るっ!って思いますよね。

緊急連絡先とか、いつでもきていいって言葉って安心しますね。
なかなか言ってもらえないですよ!
心強いですね。

次の検診まで、不安になったり、ちょっとしたことでも不安になってしまったり、心配な気持ちが大きくなってしまうとおもうけれど、絶対、双子のお兄ちゃんたちもおそらから見守ってくれています。
kumakoさんのおなかを選んでやってきてくれた赤ちゃん、成長を楽しみにしていますねー。




2012/02/01 21:11 | | edit posted by さっち
わーおめでとうございます~^^
あけましておめでとうございます~(遅)
赤ちゃんおめでとうございます~^^
私までうれしくなっちゃいました
私は今月の13日が予定日だったので、ブルーモードに突入してたのですが、いいニュースが聞けて少しテンションあがっちゃいました。今すごく大事な時期なので暖かくして風邪など引かないように、体を大切にしてあげて下さい^^

私の双子ちゃんはまだ赤ちゃん運んできてはくれないみたいです;w;
2012/02/01 23:00 | | edit posted by beth
☆miku*さま
いちばんほっとするのは内診が終わってパンツを
はくときかなww
翌々日にはもう不安の嵐です。

でも確かに、1日1日、ちゃんと時間は過ぎていくのですよね。
今はただ、心穏やかに待つのみ。赤ちゃんを信じて。

頑張ります。いつもありがとうございます☆
2012/02/04 08:33 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
わーい、順調菌、キャッチー!!!

前の週数を越えるまではこの不安も仕方ないかなぁ
と思いつつ、わたしも心に少しブレーキかかってる
状態です。

今は今日も元気だった、という事実を積み重ねていく
しかないのですよね。頑張りましょう♪
2012/02/04 08:45 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
そうそう、出そうなのですww
ついつい力入っちゃって、力抜いて、って言われるんだけど
目がギラギラしちゃってww


なかなか難しいですが、いまはただ、今日の成長を喜んで
進むのみですね。

きっとベビ子ちゃんもいま、この子だ!っていう子を
探してくれてると思います。
2012/02/04 09:09 | | edit posted by kumako
☆bethさま
bethさん、ご無沙汰しています。ありがとう!

今月なのですね。やっぱりいろんな気持が湧き上がって
きてしまいますね。もしかしたら双子ママとして今頃
知り合っていたかもしれないわたしたちですが、
お空に大切な双子がいるママとして、また出会えると
いいですよね。

きっとbethさんの双子ちゃんも、かわいい赤ちゃんを
今スカウト中だと思いますよw
2012/02/04 09:14 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/340-255399f5
