スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

妊娠に気付いた日☆4w6d
大切な記録として残します。
どうか、どうか、今度は無事に出産できますように☆


祖母の葬儀が終わり、大阪に戻り、家でまったりしていたら
気分が悪い・・・これ、つわりのときに似てるなぁ・・・
体温も昨日も今朝も36.8を超えているし、生理も6日遅れ。
でも無排卵だしなぁ・・・と思いつつ、寝る。
翌朝、起きぬけから最高に気分が悪い。えいやーっ!と
トイレにてクリアブルーする。あっという間にクッキリ陽性ライン
がでる!(信じられず、お白湯がぶ飲みして30分後、今度は
ドゥーテストする。こちらもあっさり陽性。)

動揺して、とりあえずふじたクリニックに電話。えーっと、えーっと
ですね、妊娠検査薬で陽性になりました、と伝え、すぐに来てくださいと
言われて、たまたま実家から車を借りていたのでだんなさんに送ってもらう。


尿検査のあと名前を呼ばれる。
『最終月経は?』
「12月13日です」
『排卵日はいつだった?』
「それがわからないので、クリニックに行ってみたら、無排卵って言われました」
『・・・(苦笑)まぁ、そのあきらめがよかったんじゃない?リラックスできて』
「で、ですかね?」
『じゃ、夫婦生活はいつ?』
「1月○日です。」←朝ですって言おうかと思ったけど、なんか恥ずかしくて言えなかった
『じゃあ、4週6日やね。赤ちゃんの袋、見えると思うから、いこか。』

エコーにて。
『あ、あるねぇ。5ミリくらいかなぁ。』
『ちょっと出血の跡があるけど、これくらいは大丈夫やから。』
『この時期の胎嚢は伸び縮みするから大きさに一喜一憂しなくていいよ』

『それにしてもねぇ・・・その先生も焦りすぎやなぁ・・・無排卵てw』
と、医師便覧みたいなのを出して、その先生を探す。卒業年度を見て
『若っ!わっかいなぁー!!めっちゃ若いやん!!!』先生が興奮するの、初めて見た。
「ハイ、若くてきれいな先生です。」
『若くてきれい?!はぁーw。いちばんいいのはね、次、そこに
紹介状書いてあげるから、妊婦検診はそこでして、○○病院(大きくてNICUもある)
で出産すればいいやん。どうする?』
「おっしゃる通りにします」
『じゃ、来週ね。来週は赤ちゃん、見えると思うから。血液検査して
帰ってね』

血中HCGの数値は忘れましたが、夕方先生からお電話で数値をお聞きし、
悪くないよと言っていただきました。


不安で不安で仕方がないけど、これを乗り越えなきゃ、会えないんだから。
頑張ります。

スポンサーサイト
kumako
妊娠初期   8 0

うんうん、よかったね~!!
ひとまず、先生にお任せしながら病院も決まったのなら、あまり不安にならずリラックスですよ!

あたしはブログにも書いたけどダメでした。
友達に会って元気もらったから、またがんばるのみです!
2012/01/29 17:57 | | edit posted by ねこのこ
来週順調に大きくなってるといいですね♪

私も毎日不安と期待と入り混じりながら過ごしてます
2012/01/29 19:32 | | edit posted by あわてんぼうまま
ドキドキしながら読ませてもらっちゃいました。
妊娠検査薬に陽性出ると、嬉しいのに、
待ち望んでるのにまさかっ!って驚きのほうが大きいです。

私が言える立場ではないけれど、不安がいーっぱいな気持ち、わかります。
少々緊張しつつも穏やかにー。
2012/01/29 23:27 | | edit posted by さっち
素敵なお話を聞けてすごく嬉しいです。
ありがとう。
不安で不安でという気持ち想像できます。
kumakoさんもいうように、これを乗り越えたら会えるんですよね^^
おなかを撫でながら、不安を吹き飛ばしていきましょー。

私も冷えとりはじめようと調べ始めました♪
何かアドバイスあったら、また教えてくださいねー。
疑問など出てきたら、聞いてもいいかしら?
2012/01/29 23:28 | | edit posted by miku*
☆ねこのこさま
久しぶりのブログ、見ました。

うん、そうですよね。ほんとにそうです。こればっかりは
自分の努力とか、こころがけとか、そんなのが
結果に結びつかないので、気持ちのやり場がないですよね。
だけどまた、前向きになれる種をひとつずつ拾って
歩いていけば、きっときっとその先に、素敵な奇跡が
まっていると信じています。

わたしはねこのこさんの奇跡、ずっと信じてます☆
元気玉を、飛ばすぞー!!!
2012/02/01 11:46 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
ふ、不安ですよねぇ・・・

その不安も受け止めるんだ!って覚悟してたつもりなのに、
なんでしょう、このヘタレ感・・・。

でもあわてんぼうままさんはもうすぐ胎動、感じられそうですね。
応援しています。ってか、どうやって今のこの時期を
のりこえたのですかー?!

2012/02/01 11:48 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、ありがとう。しばらくドキドキに
付き合ってください・・・。

おだやかに、穏やかに。難しいですね。
仕方のないことだけど、頭に花咲かせてる妊婦さんを
見ると、なんだかどうしようもない気持ちになります。
わたしはわたし、この子はこの子、今度はきっと
大丈夫!と言い聞かせる毎日です。

2012/02/01 11:51 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
ありがとうございます。やさしいなぁ~(涙)

不安を吹き飛ばすっていいですね。拭い去ることは
どうしてもできないんですが、吹き飛ばすなら
一瞬だけどできる気がしてきました。
バチーンと飛ばしてみます!!!


冷えとり、ぜひぜひ一緒にやりましょう!
温めることはとってもいいことです、ベビ待ちにも、健康にも。
わたしでいえることはなんでもお伝えしますので
なんでも聞いてくださいねー!!!うれしいです☆
2012/02/01 12:00 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/338-964b2912
