ありがとうございます☆
前回の記事にたーーーっくさんのコメントいただき、ほんとに
ありがとうございます☆
昔からのお友だち、天使ママになってからのお友だち、そして
はじめてコメントくださる方、みんなみんなあたたかいメッセージ
をありがとうございます。

妊娠は素直にうれしいです。でもやっぱり不安が勝ってしまう。
いろんな気持がありますが、気付くと不安に飲み込まれそうに
なっている自分がいます。でも、今日、ここを開いてみなさんの
温かいコメントを読ませてもらい、とても勇気が出ました。

不安になるのは当たり前。赤ちゃんが来ること、育つこと、
無事に産まれることは奇跡。不安になりながらも、できる限り
赤ちゃんを信じ、赤ちゃんのために生きるんだ!と誓いました。


思えば・・・12月に入ってから双子ラッシュでした。
①バスの中から双子ちゃんを見た(赤ちゃん)
②出勤途中に双子ちゃんを見た(4歳くらいの女の子)
③    〃      (小学生の男の子)
④スーパーで双子ベビーカーを見た
⑤お仕事でかかわった人、その人自身が双子だった
⑥お正月、実家に帰るときに地下鉄で双子を見た(小学生の男の子)

なんだか、双子ちゃんからのメッセージだったらいいのにって
思っていたんですが、どうやら、ほんとに何らかのメッセージだった
ように思います。③くらいまでは「ああ・・・また双子や。」って複雑な
気持ちだったんですが、④からは、「またかい!!!」って笑えるほど。


病院へ行った火曜日はタイミングをとった日から計算して4w6d。
胎嚢はたったの4.6ミリ。小さいけど、この時期の胎嚢は伸び縮み
するから(!)一喜一憂しなくていい、とふじた先生はおっしゃったけど
やっぱり小さいよなぁ・・・おなか痛い気するし、つわりは少ないし。
いやいや、でも双子ちゃんも生理予定日から9日目の受診で4.1ミリだったし、
今回は8日目で4.6ミリだからイケてるってば・・・と葛藤しています。


心配は尽きないし、不安はぬぐえないけれど、みなさんがおっしゃるように
今は今の喜びをかみしめてしっかり毎日を大切に過ごします。
そして、この素敵な奇跡の波が、皆さんにも届きますように祈っています。

順次、コメントのお返事しますね。本当にありがとうございました!
今後もよろしくお願いいたします☆







スポンサーサイト
kumako
日々のこと   2 0

本当におめでとう☆
仕事でバタバタしていて、ちょっとご無沙汰しちゃってごめんなさい・・・。
そして、

妊娠、おめでとう~☆

実は、1人目の子を亡くしてから、心が病んじゃって・・・このままではダメだとは分かっているんだけど、妊娠報告を聞いて嬉しかったことって本当になくて、むしろ、凹んでいく一方だったのですが・・・こんなに嬉しく、温かい気持ちでご報告を聞けるのは本当に久しぶりで。自分の中にもまだこういう気持ちがあったのだという嬉しさと、きっと、こういう気持ちにさせてくれたのはクマ子さんのお人柄なんだろうなぁって心から思い、感謝しています♪

本当に、心から嬉しく思います☆☆☆自分のことのように嬉しいっ!!

私も来月検査結果が出て、治療がはじまり・・・ようやく、ベビ待ち再開です♪
クマ子さんに続けるよう、奇跡を信じて頑張ろうと思います!!
一緒に、ベビーカー押して京都ですよっ(笑)
でもその前に、クマ子さんの体調がいいときにぜひお会いしたいです☆

本当に寒いので、お体には気をつけて・・・温かくお過ごしくださいね☆
2012/01/27 19:26 | | edit posted by ranpyon
☆ranpyonさま
ranさん、ありがとう!!!!!

ranさんとは不育のお話したり、お空の天使を想って
涙したり、なんだかとても近くにいるお友達みたいな
気持ちでいたので、そんなふうに喜んでもらえて
本当にしあわせです。ベビーカー押して、京都でも
神戸でもどこでも行きましょう!!!!!

治療が始まると、また心が揺さぶられること、たくさん
あると思います。でもきっときっと、ranさんはかわいいママに
なれます!!!そして黒クマ子とママ友になるのだww

わたしも会いたいです~!どっかいきましょwたぶん
マシンガントークになりそうな予感がしませんかw
2012/01/30 08:45 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/336-5b1d5964