スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

最近思うこと
レディースクリニックにて、どうやら排卵してないし、今月は
もう排卵しないと言われたからその後はタイミングをとっていない
にもかかわらず・・・やっぱり心のどこかでもしかしたら・・・
なんて思う自分がいて笑えるwポジティブだなぁー。


決してヤサぐれたりしてませんが、それでもちょっと力がぬけて、
一切の薬をやめてしまいました。バファリンも、当帰芍薬散も、
葉酸もお休み。親不知が腫れたので、抗生物質を飲みました。
抜歯も検討しているので、血がとまりにくくなるバファリンはストップ・・・
と思ったのが始まりだったけど、体温が上がらなくてもどうでもよくて、
薬を飲み忘れてもあーっ!!!って思わなくていい毎日は切ないながらも
気楽だったりします。あと、眠い時にすぐ寝てしまえることもwwこれはきっとだんなさんのほうが思ってるなwww

ベビ待ちをプレッシャーだとは思ってなかったつもりだったけど
やっぱりそれなりにしんどかったみたいです。今、不安はあるけど
心は軽い。

普通に薬を飲み続けたら2月あたまでバファリンが切れるので、そろそろ
ふじたクリニックに予約入れないといけないけれど・・・なんか、今って
行く意味あるんかなぁ・・・とか思っちゃうわたしはやっぱりヤサぐれてる
のかなぁ。それともいじけてる?


予定日が過ぎてから、あまり切なスイッチが入ることはなかった
けど、34歳のお誕生日を明日に控え、やっぱり切なくなりました。
33歳ぎりぎりで産んで、34歳からは子育てに明け暮れるんだと
思っていたのに・・・ってね。考えても仕方のないことですけど。


今の年齢ってすごく微妙で、1歳の差がすごくあるように感じて
しまうけど、長い人生から見れば、いま子育てするのも来年子育て
するのも、再来年スタートするのもそんなに変わらないんだろうなぁ。
小さいことにとらわれて自分を苦しめるのはやめよう。

33歳の1年間、かけがえのないかわいい双子に会えてよかった。


34歳のわたしにどうか幸あれ!!!
スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   10 0

ベビ待ちはやっぱりどこかしんどいですよね。
薬も体温もタイミングも常に考えることがいっぱいで。

心が軽いなら、今はそうするべき時なのかも知れないですね。神様は信じないけど、双子ちゃんがママしんどそうやから休憩してーって言ってるんだと思うと、穏やかに過ごせるかな。

今のあたし達には、1周期ずつがとても貴重で、『今周期こそは!!』ってのを毎月やってるから、年を重ねるのが重くなるのも分かります。

でも、まだ34歳♪♪
人生まだまだですよね!!

クマ子さんの人生に幸ありまくれ!!!
わんさか幸まみれになってしまえ!!!

とあたしの心は念じて止みません。
お誕生日おめでとう♪
お祝いできて嬉しいです。
2012/01/15 12:42 | | edit posted by ねこのこ
お誕生日おめでとうございます!!!

色々と共感する部分が多いです・・・

私は初めて妊娠したとき、(結局流産しましたが、)
このまま生まれてくれたら、ギリギリ20代でママになれる!!と喜んだことを思い出しました・・・
でも、結局ダメで、落ち込んで、
いつまでに・・・と自分で区切りを付けるのは自分が苦しくなるだけなんですね。

自分を苦しめている・・・みたいな部分、私もかなりあります・・・

子供がいる、いないはありますけど、
これからも自分の人生が続いていくことは確実なので
そちらを充実させなくちゃ!!と最近思うんですよ。
2012/01/15 16:55 | | edit posted by ak
はじめまして
ブログ村から来ました。

“気持ち解ります”なんて言とてもえないけれど
複雑な気持ちの変化、お察しします。

でも、心が軽いと感じるのならば
この瞬間もきっと必要なんですよ。

kumakoさん一家にとって
素晴らしい年になりますように。

お誕生日おめでとうございます♪


2012/01/16 07:58 | | edit posted by うーさん。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
どうか素敵な1年になりますように☆


私も前周期アスピリン飲まずに過ごしてました。
今周期に至っては高温期になりませんが…滝汗


年齢のことは、確かに感じます。
30を超えるまでは、まだ余裕でしたが
35がひとつのポイントでしたので…
今36を過ぎて
焦る気持ちと開き直りの気持ちが混在中です。

そんな私の予定日は1月19日でした。
3日後は笑って過ごせますように☆

お互い、次に向かってゆっくり歩きましょう♪
2012/01/16 11:19 | | edit posted by nao
私もね、先月無排卵と診断されたにも関らず、
心のどこかで奇跡の妊娠、期待してましたよ~。

でも、今月もう生理待ち、ってわかっちゃうと
変な開き直りも出来ますよね。
体温に一喜一憂したりの余計な期待しないで済むし。

・・・ちょっと寂しいけど。

1年の差で、子育てには大きな違いも影響もないと私も思います♪
2012/01/17 14:40 | | edit posted by おーこ
☆ねこのこさま
ねこのこさん、ありがとー!!!


しあわせにまみれたいなぁ・・・ぐっだぐだになるほどにw

そのために、やらなきゃいけない努力はありますよね。
でも、息抜きも必要。適度に力を抜いたり、ときには入れたり
しながらやっていくしかありませんね。

よーし、頑張る!!!いつもありがとう!
2012/01/18 12:46 | | edit posted by kumako
☆akさま
ほんと、そうですね。子どもがいても不幸な人もいるし、
子どもがいなくてもしあわせな人はいる。みんなそれぞれに
痛みを抱えて生きているんですよねぇ。
どんな形であれ、しあわせになるためには努力は惜しまない
ようにしないとなぁ・・・


今年中に、とかいついつまでに・・・とかって、決めた時は
楽しいんだけど、それがかなわないとわかると辛くなりますね。
努力がそのまま結果に結びつくとは限らないベビ待ちには禁物
ですね。ゆるーくがんばりましょう♪
2012/01/18 12:48 | | edit posted by kumako
☆うーさん。さま
ありがとうございます!!!
そして、来てくださって感激です♪

本当に・・・気持ちは最近はちょっと落ち着いていますが、
それでもやっぱり切ないですね。来るはずだった日常が、
今目の前にないこと・・・それがとても辛いです。
そして焦ってしまいます。

でも、前進あるのみ!ゆっくりがんばろうと思います。
うーさん。さまのブログにもまた遊びに行かせてくださいね。
2012/01/18 12:52 | | edit posted by kumako
☆naoさま
1月19日・・・おだやかでやさしい1日となるように
祈っています♪

変なもんで、一つ年下、二つ年下の人を見ると
若いわぁ・・・なんて思います。でも大した差は
ないはず!そのくらいの差はきっとこころがけで
克服できますね。

冷えとりしながらしっかり身体を若く保って
元気に行きたいですね。
2012/01/18 15:16 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
こうなったら奇跡でもなんでもいいから
妊娠しててー!!!って思う強さ・・・
我ながらあっぱれですなwww


1歳くらいの差はこころがけで克服できるような
気がしてきた!!!身体の内側も外側もピカピカに
磨けば1年2年くらい、なんとかなりますよね!
がんばります!
2012/01/18 15:19 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/331-5bf00ca8
