よさそうなお茶♪
IMG_0958.jpg


最近はしっかりお白湯を飲んでいるのですが、職場ではポットのお白湯は
おいしくないのです。なのでよさげなお茶を買ってみました。

ぬくぬくちゃとびびちゃ。
よさそう♪ぬくぬくはもちろんからだを温めるしょうがやクローブが入って
いますし、びびはホルモンバランスにも働きかけるそうです。
さっそく明日から職場にもっていきましょう。



IMG_0959.jpg


にぎやかな双子スペース☆

パパがもらってきた山盛りのうまい棒www
お空でみんなで食べるでしょうか♪



先日母と妹が遊びに来て、双子にお花を買ってきてくれました。
切り花はリクエストしていたのですが、鉢のお花はサプライズ♪

母はわたしの妊娠を心の底から喜んでくれ、毎日のようにメール、電話で
心配してくれていました。病院にもよくついてきてくれたなぁ。
最後に入院した時も毎日来てくれて、亡くなった二人のためにお花やおもちゃ、
おくるみを用意してくれて、本当に悲しんでいました。でも、その後は
わたしにも「未練を残すのはよくない」といい、ふたりの話を一切しなくなりました。
わたしはそれがつらくて、切なくて仕方がなかったけど、わざわざふたつ
買ってきたお花に、やっぱり母は母なりに想っていくれているんだということを
感じました。


双子の近くの目のないお人形はフェルトをちくちくして作りました。
もとは双子の棺(箱ですが)に入れてあげるおもちゃがないなぁと
母が買ってきてくれて、入院中に必死で作ったものです。そのとき、この
お人形に、ふたりを守ってあげてね、そして相棒を作っておくから、それを
目印に必ずまたふたりを連れてきてね。とお願いしました。きっとふたりは虹の橋を
この子たちに守られて渡ったんだと思います。退院してしばらくはそんな気に
なれなかったのですが、相棒を作ってないから、目印がわからなくてこれないのかも!
という気になってしまい年末に必死でやりました。ただ、キットだったので、フェルト
はあまってはいても目がない!!!急いで目を調達しないといけません。


いぬちゃん、チワワちゃん(・・・お人形は耳垂れ犬とちわわ)相棒がここで待ってますよ。
早くふたりを連れてきてね。よーし、目がつくのが早いか、ふたりを連れてくるのが
早いか、競争だよ!!!(あら?つける気ないの?)




スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

賑やかで華やかで、とってもあったかい空間ですね♪
うまい棒あたしも大好きですw(あ、聞いてないって?)

お母さんなりにとってもいろいろ考えてくれてるんですね。
あったかいなぁ。

フェルトのお人形って作ってみたいけど、難しいですか?
お目目で表情もずいぶん変わるやろうから、かわいーやさしーお顔にしてあげてくださいね♪
(べびちゃんが帰ってきたら目をつけるのかと思ったのは、あたしだけかな?wだるまさんじゃないもんね)

相棒を目印に帰っておいでねー!!
てか、ねこちゃん、チワワちゃんってのは双子の名前なの??
お人形の名前なの?
超かわいいんだけどw
2012/01/14 11:03 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
指摘されて気付いたー!大変大変。
犬とチワワだわ!!!
(ほんとは犬と猫なんだけど、ねこに見えなくて)
あ、お人形のことよ。双子はだんなさんが名前を
つけてくれたので、その名前を呼んでますw

ありがとう。ちゃんと訂正しましたww
うまい棒、おいしいよね。わたしは明太子味が
いちばん好きです♪
2012/01/14 20:10 | | edit posted by kumako
わー!ほんとだ、魅力的なお茶♪
名前もいいですねー。惹かれますねー。
味のほうはどうなんでしょう?ハーブ系だと飲みにくいモノもありますが・・・。

双子ちゃんスペース、華やかで素敵です☆
うちも、実家の母親はあれから一切話さないです。
でもきっと、母親ってそんな事も含めて娘のことを考え想ってくれているんでしょうね。
ありがたい、ありがたい。

あ、私も、帰ってきたら目を付けるのかな、なんて思いました。
(確かにダルマとは違いますもんね^^;)
2012/01/14 22:51 | | edit posted by おーこ
二つとも気になるお茶です!
お味はいかがでしたかぁ??

双子ちゃん、たくさんの愛に囲まれていますね。
kumakoさんの愛、天使パパの愛、そしておばあちゃんや
おばちゃんからの愛。

カタチはそれぞれだけど、
双子ちゃんを想う気持ちはひとつですよね。

お人形におめめがつくの楽しみに待ってますね♪



2012/01/15 10:54 | | edit posted by さっち
☆おーこさま
こちらのお茶、お味も良かったです♪ぬくぬくの方は
シナモンやクローブが入ってるので、想像通りの
お味でしたwwでも・・・別にあったまった感なはいですがw

母の愛は大きいですね。いつかわたしたちもそんな愛で
わが子を包み込んであげたいものですよねぇ。


もう、だるまさんにしようかな。楽だしww
2012/01/18 12:29 | | edit posted by kumako
☆さっちさま

> お人形におめめがつくの楽しみに待ってますね♪

もうね、だるま方式にします。赤ちゃん来たら、目をつける!


お茶は両方ともおいしかったです。が、3パック入りで200円は
ちょっと高いですよね???とはいえ、職場で重宝するので
また買ってしまいそうです。散財してストレス発散だー!
(大げさ)

2012/01/18 12:32 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/330-2ab8003e