スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

最近のごはん
こちらは元旦の夜。

IMG_0948.jpg

おせちは職場で出るからいらないと言うので、大好きなかまぼこを
メインに。


ある日のばんごはん。

IMG_0954.jpg


ほっけ・肉なしマーボー豆腐・ポトフ(職場からののこりもの)
たまごやき(お正月の残り)・なめこと小松菜のお味噌汁

肉なしマーボーはしいたけ、にんじん、長ネギ、大根を
細かく切って野菜たっぷり♪おいしかったです。


ある日のばんごはん2

IMG_0957.jpg


スパゲッティミートソース(作り置き)
バーニャカウダ風温野菜サラダ

バーニャカウダソースは上手にできましたがだんなさん、「好きじゃない」
と(涙)ふん、おいしいのにさっ!って食べてましたが、ごめんなさい。
わたしにもちょっと濃かったww
OISIXの三竹さんのあまっこにんじんが本当に甘くておいしいです♪
ただいまあまっこシリーズ絶賛リピ中。


ある日のばんごはん3

IMG_0952.jpg


たこなしたこ焼き・かまぼこ入りエビチリ

かまぼこが賞味期限あぶないので・・・w
海老よりおいしいかもしれない(笑)

わが家のたこ焼きは、たこよりもちくわチーズが人気。
お醤油で炊いたこんにゃくを入れるのもまた美味です♪
おだし、またはお塩で食べるのが好きです。



ああ、食べてばっかり♪最高だ!!!




スポンサーサイト
kumako
ごはん   14 0

バラさんかまぼこやるの忘れたぁ、悲。
今度こそチャレンジ!

かまぼこ入り海老チリ、こんどまねっこさせてもらいます。
私もたこやきは、たこより
ちくわ、ちーず、ウィンナー入りが好きです。

ポジティ部、始動ですね!
私はもう少し冬眠しますー。
寝すぎないように注意しないと!
2012/01/11 22:53 | | edit posted by さっち
わー!かまぼこ!!飾り切りがすごすぎるー!!!
すっごい器用なんですね・・・尊敬しますホント。
我が家の場合、まず包丁を研ぐところから始めなくては(爆)

肉無し麻婆豆腐、いいですね!
いつも、豆腐と肉でタンパク質多いなーと思いながら作ってたので、野菜みじん切り入り、真似しよっと♪

かまぼこ入り海老チリも目からうろこです。
独創性がある!
かまぼこ、消費期限短いですよねー。
うちは、卵でとじて丼が定番で、あとは炒め物に何でも投入ですw
2012/01/12 10:00 | | edit posted by おーこ
だんな様、かまぼこ大好きは、継続中ですね。
あまり かまぼこLOVEの方にお会いしたことないので面白いなぁ~と。

バラのかまぼこの葉っぱは何で作らていますか?

あと、たこ焼きプレートが気になりました。
これはたこ焼き専用の機器ですか?下の台が気になる・・・。
2012/01/12 12:51 | | edit posted by Sue
初コメントです♪

かまぼこ飾り切り、素晴らしいです。
2つの切り方は知っていたけれど、残り2つは知りませんでした。
よーく見て、真似してみようかな。
よーく見ても、下にある2つの花びらが広がってるような切り方が
思い浮かびませんw

クリニックの先生が優しい先生なようでよかったですね。
最高のHAPPYにたどり着くまで頑張りましょうね☆
2012/01/12 13:58 | | edit posted by miku*
かまぼこすっごーい!!!!
そんなキレイなかまぼこ見たことないよ!

うちなんておばあちゃんが極太に切って、タッパに詰め込んでたからそのまま食卓へ並べてましたw
いやーあたしがかまぼこなら、クマ子さんちに行きたいなw

食べてばっかで上等です♪
食べなきゃ腐っちゃう!食材も自分もね!

いっぱい美味しい物食べて、幸せいっぱい感じてください☆

たこ焼き食べたいな・・・
2012/01/12 14:17 | | edit posted by ねこのこ
かまぼこ、素敵ですね~!!!

こんな素敵な切り方は、どこかで教わったのですか?

うちの場合、母も私も男の料理みたいな、

ドーンとした料理が多いので、憧れます。


たこ焼きにちくわ&チーズ、やってみます!
2012/01/12 16:51 | | edit posted by ak
ずっと読ませてもらってますが、初コメです。
たぶんクマ子さん家の隣の区に住んでます。
かまぼこのきり方めっちゃキレイー!!
うちの主人もかまぼこ大好きです。
毎年年末は10本ちかく買います。
青いお皿のお花はかまぼこインかまぼこ?
上だけちょこっとねじったり、鶴みたいだったり、見ほれます♪

また写真いっぱい載せてくださいね
2012/01/13 13:06 | | edit posted by みえ
☆さっちさま
寝すぎもまた、よい充電になるかもしれません♪

わたしは始動でありながら、今はなんにもできないので
それが切なくもあり、ストレスフリーでもあり、
とっても複雑です。油断するとついため息が出てしまい
そうになるのも事実です・・・。


かまぼこエビチリ、よかったですよwww節約メニュー
ですね。いっそ、海老なんかなくていいんじゃないか、という
くらい、おいしかったです。たこ焼きにウインナーか・・・
今度やってみようかな。たこって買うと、あまりますしねw
練り物レシピ、またいろいろ考えましょう♪
2012/01/14 08:27 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
かまぼこは肉ですよね!!!(迷言だわ・・・)

たまごでとじてどんぶり、もすごくおいしそう!
色もいいんですよね、あの子ったらwww


この飾り切りは全部すごく簡単でしたよ。わたしにできるんだから
誰にでも出来ます!!!包丁は、わが家のも切れませんw
よく切れる包丁にしたいけど、手も切りそうで怖いし、
なんだかんだそのままです。


肉なしマーボーはヒットでしたよ!残り野菜をいっぱい入れても
よさそうです。
2012/01/14 08:31 | | edit posted by kumako
☆Sueさま
わたしも、これほどかまぼこを愛する人を見たことが
ないので・・・家族になってしまってよかったのか(笑)

バラの葉っぱはきぬさやです。きゅうりでもいけそうですね。

たこ焼きプレートはたこ焼き専用ですよ。http://www.blankenese.co.jp/57_82.html
こちら、見れるでしょうか??
勝手に回って、たこやきが自動でくるくる回るってことですが、
動画をご覧のように、それほど回らないのですww
やっぱりたこ焼きは自分でくるくるするのが楽しいですねw

2012/01/14 08:38 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
コメントありがとうございます!!!
うれしい♪


かまぼこ、あの下のやつはクジャクだそうです。
意外に簡単なんですよ。かまぼこ、クジャクで
ヒットします♪でも、わたしは食べた時の食感が
好きじゃなかったですww

最高のHAPPY・・・待ち遠しいですね。でも近道なんて
ないですもんね、きっと。自分にできることをただ
淡々とやるだけ。そしてどうせならそれが楽しいほうが
いい。あきらめられないのだから、頑張るしかないですよね!

頑張りましょー♪ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
2012/01/14 08:45 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
いつの日か、たこ焼きパーティーしますよ!!!


かまぼこほめられてうれしいです。でも、わたしは
極太に切ったかまぼこのほうが、食べておいしいと思ったww
だからおばあちゃんの勝ち!!!

食べて、食べて、笑えればそれでよしですよね。
わたしはおとといくらいから食べまくりwぜったい太ったと
思うんだけど・・・ま、いっかーくらいにしか思えない、
もう腐ってるかなぁww
2012/01/14 08:47 | | edit posted by kumako
☆akさま
チーズちくわ、ほんとにおいしいんですよ!!!
ビンボーな気分ですけどねwww
おだしでいただくと、たんぱくな中にもとろーり
チーズが効いていて、ああ、もう普通のたこ焼きには
もどれないな、って思うんですよ。

すみません、熱くなってしまった(恥)

飾り切りはすべて検索してまねっこです。
ぜんぶすっごく簡単ですよ。akさん、お裁縫上手だし、
ぜったい出来ます!!!ぜひぜひトライしてみてください。
2012/01/14 08:50 | | edit posted by kumako
☆みえさま
ご近所さん!!!!!!最初、隣の家、と読み違えて
すごいびっくりしました(笑)

いつも読んでいただいていたなんて…感激です。
ありがとうございます♪

10本はすごいですねぇ。今年はうちもたくさん買いましたけど。
夫婦っておかしなもので、わたしは今まで別にかまぼこなんて
特別意識する存在じゃなかったのに、今やかまぼこLOVEに
影響されすぎて、スーパーでは練り物製品の前で足を止める時間が
長いこと・・・www

みえさんはブログはされていないのでしょうか?
このへん、まだまだわたし開拓しきれていないので
いろいろいいとこあれば教えてくださいね♪また、遊びにきて
いただけたら嬉しいです。


2012/01/14 08:54 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/328-68c1686a
