スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ポジティ部2012
前記事では心配かけました。でも、とりあえず、元気です!



元気は食から・・・ということで食べまくり(こらこら)、
買い物もいっぱいし、お出かけの予定もいれて、
こうなったら目いっぱいあそんでやる!!!


だんなさんにも伝えたのですが、よくわかんなかったみたい
です。でもとりあえず、わかってよかったやんって。
どこまでわかってるのか謎ですが、まあ、くよくよする気は
わたしにもないのでこれでよかったかなぁ?




さて、以前ピグでお友だちとお話ししてた時、書き初めの話が出たの
ですが、ちょっとやってみました。

字、下手ですが、わらわないでくださいねー。


IMG_0956.jpg



うふふ。やっぱりこどもは授かりたいので『子宝』。

そして、楽しくて大好きなブロガーさま、Mさんに教えていただいた
あおいくま。黒クマなわたしは、2012は青くなりますよ!!
なんてすばらしい言葉なんだろう。ちなみに先日クリニックで
排卵しませんって言われた帰り道は「腐らない、腐らない」って
呟いていました。

あとは冷えとり、断捨離、お料理の3つの『り』


あ、ポジティ部もかけばよかったかなぁーw


みなさんの今年の目標はなんでしょう?達成できてもできなくても、
しあわせだったなぁと思える1年にしたいですね。
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   12 0

くまこさーん。

わたしも旦那さんと同じで「分かって良かった」と思いますよ。
だって、自分の身体にあった方法にまたひとつ近づけるのだし。
もやもやゆらゆらぐらぐらの中で手探りするより、
なんかベビちゃんに一歩進んだような気がします。

気に障ったら、ごめんなさい。

そんなわたしも、iPhoneアプリでは明日が排卵予定日なのに、
昨日した検査薬では、それまで薄っすら線だったのが真っ白になってましたorz
なんだか、もやもやですよwww

2周期くらい検査薬続けてみて、わかんなかったら、
わたしも病院でみてもらうとします!
2012/01/10 12:30 | | edit posted by jyaco
あおいくま!ステキですね☆
オポノポノと一緒に唱えておこう。メモメモ♪

書き初めするなら
健康第一!ですかねぇ。
健康じゃなければ、
仕事も出来ないし子供も出来ない
お金だって貯まらない!
健康な肉体には健康な魂が宿るし!

そのためにもやはり、冷えとりですね☆
と、1時間半の半身浴中です(^ ^)

でもやっぱり子宝も、捨てがたいなぁ♪
2012/01/10 22:50 | | edit posted by nao
クマ子さん改め、あおいくまさーん♪
ステキな書初めですねー!!!

そうやって手帳に書いて、忘れないよう何回も見るのが大事ですね!!

あたしの目標はとにかくイライラしない!
コレ1つにしぼります!!

(あ、子宝はもちろん言うまでもなくですけどw)

だからねー、最近はねー口角を上げてるんです。
こうしてPCいじってる時も、駅まで歩いてる時もなるべく意識してやってると、表情につられて心もなんとなく穏やかな気がしますよ♪
しかめっ面じゃ幸せも逃げちゃうもんね!
ニッコニッコで福よ来い来い!!
2012/01/11 14:57 | | edit posted by ねこのこ
おおおっ、書き初めされたのですね!
今年は、黒クマより青クマさんの出番が増えますようにw
下の3つも「がんばる」、私にも響きましたよー。
あぁ、そこに「掃除」も入るかな(-_-;)「り」じゃないけどww

断捨離の一環で、オークションでも再開しようかな!
↑捨てられないモノを売る時点で断捨離心が薄いですな・・・。

うんうん、わかってよかった。
わからないままだと、前に進める道も迷っちゃいますもんね。
私もポジティ部にいくぞー!
2012/01/12 09:54 | | edit posted by おーこ
おお!
書き初めかっちょイイ~
私も…!と思ったら、我が家には筆ペンがありませんでしたwザンネン
「あおいくま」の他に「あおいたか」というのもあるそうですよ。
愛情、思いやり、息抜き、助け合い、寛大
ですって。
いずれもいつも心に留めておきたいことばかりです…。
(とくに「寛大」w)

ちょうど今、断捨離やってるんですよ~。
でも服を処分するのって、思い出が詰まってたりするから勇気が要りますわ~…(´д`; 
2012/01/12 11:16 | | edit posted by Macorn
クマ子さん、字、上手~。
DSは続けられているのでしょうか?
私は随分前に終わっちゃいました。
あーあ。今年は頑張ろうかな。
2012/01/12 12:48 | | edit posted by Sue
☆jyacoさま
ありがとうございます。気に障るなんて、とんでもない!
全然、ありがたく受け止めています♪

知ったときは切ないけど、今周期はもうない!って思うと
なんでしょう、このストレスフリーな感じww
自分で思ってなくても、やっぱり心はストレス感じて
たんだなぁと思いました。

今はしっかり充電して、リセットしたら病院に行って
作戦会議です。また一歩、前に進めたんだと思って頑張ります♪

病院は上手に使ったらいいですよね。あんまり気になるなら
受診もひとつの手だし、心のままに頑張りましょう♪
2012/01/14 07:42 | | edit posted by kumako
☆naoさま
そういえば冷えとり強化した8月から風邪をひいてないなぁ。

わたしも最近1時間以上の半身浴がんばってます。あっという間
ですよねw出たくないですもん。出た後はからだぽかぽかだし、
そのタイミングでオポノポノとあおいくまを唱えると
心まで浄化されそう♪


ベビ待ちで頭がいっぱいになると、つい、そのためにいろいろ
やってると思いがちになってる自分に気付きます。でも、
健康のために、自分が気持よく過ごすためにやってるのですよね。
そして、それがきっとベビ待ちに自然につながるはず。
これからも冷えとりーなの断捨離あん!頑張りましょう!
2012/01/14 08:12 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
口角あげるのって素敵!!!ねこのこさんのピグはいっつも
口角あがってるよねww
笑顔を見ると笑顔につられるし、周りが笑顔いっぱいになれば
しあわせがめぐりそう!!!

今年は黒茶会をぜひ青茶会にしたいですな。そのためには黒を
吐き出すのも必要。うーん、青黒茶会かな♪

イライラしたら吐き出して引きずらないのがいちばんですよね。
お互い頑張りましょう♪♪

2012/01/14 08:16 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
おーこさんもオークションやりますか?
わたしは結婚前はよくやってましたがもう
めんどくさくて・・・

掃除、も入れたいですね。今から行っていい?って
言われても、30分まって!くらいでなんとかなる家を
目指します♪あ、いまですか?今は2日くらい待って
もらわないと無理かもしれませんwww

3つの り プラス 掃除、頑張りましょうね♪
健康な精神はきれいなお部屋に宿ります!!!
2012/01/14 08:19 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
こーんな書き初めでも気持ちがピリッとしましたよ♪

あおいくま、教えてくださってほんとにありがとう
ございます。いい言葉だなぁって毎日思ってます。
あおいたか、もすてきですね。でもハイレベルー!!!
まずは自らを青くして、その次に鷹をめざすことにしますww

いろいろ心折れることはありますが、いじけない、いじけない。
腐ったらおしまい。ゆるゆる毎日をがんばるのみですね。


服、わたしはけっこうバッサバサイケちゃうタイプです。
捨てながら、どんだけ無駄遣いなんだ!と凹みます。
2012/01/14 08:22 | | edit posted by kumako
☆Sueさま
DS!!!!!!!!

そういえばやってました!!!最近すっかり
忘れてましたよw

字、きれいじゃないですよー。なんか、情けない
字でしょww
わたしも今年こそやろうかなぁ・・・いっそ習いに
行くのもありかなぁ。

継続するのってホントに難しいですね。
2012/01/14 08:24 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/327-11bf0d8a
