スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

知って、前に進む。

お正月ムードでバタバタしていて双子の6回目の大切な日をすっかり
忘れてました。でもそれに気付いて、だんなさんと笑える日がいま、
ここにあるということ。しあわせです。双子も、許してくれてるよね。
いろんな意味で、出産予定日を過ぎて、自分の中で区切りが
ついたようです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さて、ロバくんの力を借りてみても、なんとも不安定だった今周期。
検査薬はD22をピークにうすくはなったものの、体温が上がらず。
どうせ次周期からレディースクリニックに行ってみようと思って
いたので、排卵済みかどうか見てもらおう♪と思ってD24に行ってきました。

開院したばかりのきれいなクリニック、待合にいると診察室らしき部屋から
明るい笑い声が聞こえて・・・筒抜けやなwと思いつつ、リラックスしたムード
にほっと一安心。

すぐに名前を呼ばれて診察室に入ります。見るからに優しそうな看護婦さんと
若いきれいな女医さん!ほんとにこの人が先生?って雰囲気の中、問診です。

先生からは、排卵チェックは可能とのこと。ただ、不妊を疑うのであれば専門
クリニックに通院しつつ、このクリニックでの排卵チェックを併用するほうが
効率がいいとのこと。わたしとしても、それは視野に置いたうえで、もうしばらく
は通いやすいここに通いたいことを伝えました。

そして内診。自宅での排検はすでにうすくなっていることを伝えていましたが
病院ではプラス!そして子宮の状態を見ても排卵直前です!と言われました。

マジ?今周期はもう4回もタイミングをとり、正直、もう疲れたー!!!と
思っていたころ・・・

『ああ・・・・なるほどね。うんうん、なるほど。』と先生。
一緒にモニターを見て、説明を受けました。

子宮はきれい。内膜もしっかり1センチ以上ある。右の卵巣は
もやっとしててわかりにくいんだけど、左の卵巣に卵胞がある。
ただ、気になるのは、卵胞がいっぱいある!!そして、その中で大きな
ものはふたつ。排卵するならこのふたつだと思うけど、D24で6ミリしかない
ので、今周期は排卵しないとのこと。

つまり、多嚢胞性卵巣の疑いが強い、と言われました。


先生と簡単に数えただけでも6つの卵胞が見えました。


診察室に移動し、今後の治療の流れの説明を受けました。
まず、今周期は排卵が望めないので生理が来たら3日までに受診。
血液検査でホルモン数値を調べる。その次の周期から誘発剤を飲んで
様子を見る。それがダメなら注射。それでだめならステップアップを
考えたほうがいいとのこと。軽い気持ちで来たのに病気が発覚して、わたし、
すごく暗い顔をしてたんでしょうね。先生はすごく励ましてくれました。

『たしかに、あなたの場合、妊娠を望むなら対策が必要です。でも年齢を
気にしてるようだけど、まだまだ大丈夫、焦る必要なんてないよ!』

『本当に妊娠できない人は一度だって妊娠しないんです。あなたは一度
妊娠しているのだから、妊娠できるの。だから一緒に頑張りましょう。
次に来たときに、作戦を立てましょうね!!!』

うれしかったです。不覚にも泣いてしまい、やさしい看護婦さんが
ティッシュ持ってきてくれましたw

バカみたいだけど、今周期の排卵予測日は双子の出産予定日の1日で、
生理開始予定日がわたしの誕生日の15日でした。もしかしたら・・・って
勝手に期待していただけに、タイミングにも力が入り、だんなさんも協力
してくれてちゃんとタイミングがとれていました。それなのに、排卵
しないなんて。

いままでもそうだったのかなぁ・・・4月の双子の妊娠は奇跡の自然排卵
だったんかなぁ・・・とか、もう頭ぐるぐるです。

でも、仕方ない。考えてもしょうがない。いままで、いろんなところで
妊娠のことをちょっと忘れたほうがいいよと言われてきたけれど、そんなこと
無理!!!って思ってきました。一度妊娠したんだから、またするはずなんだ。
なのになんでできないの?って焦ってた。でも、こうなったらもう仕方ないって
感じです。あきらめるっていうんじゃなくて、妊娠しなくてあたりまえだわーって
いう気持ちになりました。


さっそく、ヒールの高いブーツ買いました♪

ショックだけど、進むしかない。どうせ進むなら、楽しく。

頑張ります!
スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   10 0

出産予定日とお誕生日。そりゃ期待もするし、力も入る。なのに、排卵しないなんて・・・

先生の話を聞いてるとこ想像したら、こちらも泣けてきました。怖かったでしょう。思ってもみないこと言われてショックだったでしょう。

でも、まだ疑いって段階だし、先生とてもよさそうなのが救いかな。

ってあたしが暗くなったら、せっかくブーツ買って楽しく進もうとしてるクマ子さんの足を引っ張っちゃうね!!
それはイカン!
お友達として、明るくエールを送ります!!

あたしも張り切って超厚底ウェッジソールのショートブーツ買ったんだけど、歩きにくくて最近履いてませんでした。
クマ子さんと一緒に楽しくがんばれるよう、明後日の出勤はこのブーツでダッシュしてきます♪
こんな変なエールの送り方もありですか?

一緒に進みましょうね!!
落ち込んだら、愚痴りましょう♪
黒茶会は年中無休ですよ!!
2012/01/08 16:49 | | edit posted by ねこのこ
病院行かれたんですね。

先生の「本当に妊娠できない人は・・」のお話。
私に言われたわけじゃないのに、
すごく励みの言葉です。

いい先生に出会えてよかったですね。
励ましたりしてくれる先生もいるんですね。
私のかかってる先生はザ・クールなもんで。

あせたり、いろいろ考えたりしちゃいますよね。
だって、あせらないなんて、考えないなんて無理って思ってしまいます。
私は病院お休み中ですが、また頑張らなくちゃって思う事ができました。
2012/01/08 20:49 | | edit posted by さっち
クリニック、早速行かれたんですね!
お疲れさまでした。

思わぬ診断で、さぞかしビックリしたでしょう(;_;)
タイミングをとっても排卵しないという事実の辛さ、よーーく分かります。
そのふたつ、重なれば期待しますよね。当然ですもん。

でもでも、とっても良さそうなクリニック、先生で素敵!
やっぱり精神的に励ましてくれる先生って助かります。
うちはそれがないので・・・ちょっとねぇ(-_-;)

けどこれでまた、確実に一歩前進ですね♪
こっちが迎えに行かないとダメなら、ぐっと引き寄せようじゃないですか!

ブーツ、私も久々にヒール有りのをヘビロテ中です♪
カツカツと、音を響かせながら歩くと気持ちも上がります☆

一緒に進んでいきましょうねー!
いつでもお茶会受け付けますよ♪
2012/01/09 00:55 | | edit posted by おーこ
☆ねこのこさま
お、明日から出勤だねっ!

ブーツ、無理しないでねー!足が痛くなったらよくないもん。
しかもダッシュなんてwwwもしかしたらねこのこさんのこまる
ちゃんもがんばってるんだから、無理は禁物です♪

でも、コメントもらってすごくうれしかったです。泣けました。
ありがとう♪ショックだけど、辛いけど、大丈夫。頑張れる。
またお話きいてね。風船も飛ばしましょう!!!
2012/01/09 21:17 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
お休みすることも勇気のいることですよね。
わたしはここへきて、からだがお休み体制なのかぁ
と思って、仕方なしですが、吹っ切れた感もあります。

妊娠できるからだだ、ということ。自分が疑ってしまっては
始まらないものね。あとはタイミング。赤ちゃんの来たい
タイミング。わたしたちは待つしかないのです。そしてその中で
努力するのみ。

わかってるけどやっぱり落ちる日もありますね。
励ましあって乗り越えていきましょう♪
2012/01/09 21:20 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
そうですよねぇ。最近足音がずっとペタペタだったので
久しぶりにカツカツして楽しい♪
ベビ待ちのためなら苦になることなんてなかったけど、
この際我慢してたこと、ぜーんぶやりますよ!!!


先生もいい感じです。しかも12月にオープンしたばかり
のクリニックなので、まだ患者さんも少なくて待ち時間も
あまりないのでしばらくはここに通います。いろいろ助けて
もらわないとですよね。


わたしにもクロミフェンがよく効くといいなぁ♪

頑張ります!またお話してくださいね。


2012/01/09 21:27 | | edit posted by kumako
病院に
行かれたのですね!
多嚢胞と言われましたか…。

でも知らないでいるよりも、だいぶ前進ですよね☆
策だってちゃんとあるし。
良い病院に出会えて良かったですね!


双子ちゃんが導いてくれた道、しっかりと進んで
また迎えに行けることを信じて
お互いほどほどに頑張りましょうね☆

ヒールの高いブーツ…若い頃は履いたけれど
背がデカイので自粛ですw
2012/01/09 21:54 | | edit posted by nao
病院に行かれたのですね。
予想外の展開となって驚きました。
でも…行かずにいれば知ることもなかったわけですものね。
一歩前進ですね!
患者に親身になってくれる、何だかとっても素敵な先生のようだし、今後、クマ子さんに一番合う方法に導いてくれると思います^^
先生のお言葉に、私も励まされた思いです。

私も何か、シャキっとするものを身につけようっと。
2012/01/10 05:00 | | edit posted by Macorn
☆naoさま
背が高いなんてうらやましいですよ。わたしなんて
ちんちくりんで・・・

多嚢胞ですよ。抗リンの多嚢胞・・・もうなんでもこーい!
な心境になってきました。排卵してるのに妊娠しないなんて・・・
って焦りも、排卵してないんだから妊娠するわけないじゃんに
かわり(内診台の上でつぶやき、笑われた)、少し吹っ切れ
ました。

とりあえず3月まではいまの病院で様子を見て、その後
不妊専門クリニックにデビューするか、あと1年だけ様子見るか
考えます。仕事のこともあるし・・・。がんばります!
2012/01/10 12:01 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
しゃきっとするんですが、やっぱり歩きにくくてダメですww
ペタン子に戻りまーす!

ほんっっとに予想外だったので、思わず、「あ、だから妊娠
しないんですねー!」って内診台で呟いてしまい、爆笑を
誘いました。ショックを通り越しましたw

とりあえず、しばらくはこの先生のもとで様子をみたいです。
月曜は早朝から、木曜は21時まで、日曜は午前診あり、なんて
わたしのためにあるような病院だわ!!!

青いクマ、の精神で頑張ります。あ、次記事で、勝手に
あおいくま、アップしちゃいました。ごめんなさい。
2012/01/10 12:04 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/326-5165f719
