スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

新年のごあいさつ
えへへ。お久しぶりの王子です。






お正月のご挨拶なんだから、ちゃんと座りなさいよ。



2012年が始まりましたね。


人生で、忘れられない2010年と2011年が終わり、新しい年になりました。
今年は笑って笑って、うれし涙をいっぱい流せるような1年にしたいと思います。



年末年始を職場で迎えたわたし。実は大晦日の泊まりは誰がするか、という
話がでたときに、元旦の出産予定日が怖くて仕方のなかったわたしは
あえて自分から「やりまーす!」と言ったのです。仕事してたら、気持ちが
救われるかなと思って。
そして現に今朝、職場で迎えて出産予定日。優しい優しい朝でした。
病院で妊娠が確定する前から入れていたアプリの「出産予定日まであと●日」
の表示もついに0日に。ようやくこの日が来たんだなぁ・・・。


お空のかわいい双子に、ありったけの想いを込めて、おはよう、おめでとう、
ありがとうを言いました。


でも、帰り道に新生児をだっこしてる人をみかけ、ちょっとだけ心が
チクチクしました。「あの人とわたし、いったいなにが違ったのかな」
去年までならこのまま一気にマイナスモードになってしまうのですが、
「なーんも違わん!!!一緒や!!!私もしあわせ!!!」と
自分に言い聞かせました。そうして空を見上げたら、そこには絶対
優しくきれいな空があるんですよね。そこに、私の大切な双子は間違いなく
いるんだもの。人生にはいいことも悪いことも、きっと同じだけあるはず。
わたしの人生後半戦にはいいことだけが待ってるんだー☆



さて、わが家は明日もあさっても双方の実家に行く予定なので
冷蔵庫は空に近い状態です。今夜はだんなさんリクエストの
かまぼこオンリーなのですが・・・ほんとにそれでいいのかなw

とりあえず双子ちゃんにもお正月のおすそわけです♪


IMG_0947.jpg


ちょっとー・・・これだけなの???というクレームが聞こえて
きたらいいのになww 力作のバラかまぼことハートだし巻き
(わたし、だて巻きダメなので・・・)



今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。わたしにも、みなさんにも
最高の1年になりますように☆


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   10 0

ことしも
よろしくお願いします。
ブログのほうは、活発とはいえない更新ですが・・・。

今年の目標は3日までに考えます。
ハードルを下げようとも思っています。
でも理想を追うことはやめられません。
クマ子さんも頑張っていますね!
励みになります。
でもたまにはゆるゆるとしましょうね。
2012/01/01 18:47 | | edit posted by ゆるりん
今年もよろしくお願いします。

仕事やってた方が気がまぎれるのわかります。
でも、私もしあわせって気持ちで迎えられたようで
安心しました。
チクチクの気持ちがまったくなくなるわけじゃないけど、
それ以上に優しい気持ちを持てるようになるのかなぁって
最近思います。


バラのかまぼこ、やってみたいと思ってたんです。
でも、ケチって赤しか買わなかったから、
通常価格の安いやつが出てきたらチャレンジしますー。
2012/01/01 22:25 | | edit posted by さっち
☆ゆるりんさま
がんばっている・・・かなぁ?
普段のわたしの生活はゆるゆる、というよりは
だらだらなんですよ。本当に。よく、そんなふうに
見えない!と言っていただくのですが、そんなふうなのです。


だから、ちょっとがんばるくらいのほうがいいんですよねぇ。

仕事でかかわっている心理に詳しい方に、(子どもと)目標を決める
とき、3つのうち、ひとつはいまできていること、ふたつ目は
ちょっと頑張ればできること、3つ目は頑張らないといけないこと
を入れるといい、と言われました。これなら3つ、いけそうじゃ
ないですか?(正味1.5個)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012/01/01 23:25 | | edit posted by kumako
kumakoさん、せっかくのお正月なのですが・・・悲しいことになりました。
自分のブログにも書きましたが、科学的流産ということになりました。
2人の天使ママになりました・・・(涙)

2012/01/02 06:40 | | edit posted by Keiko
あけましておめでとうございます♪
ゴロンしてる王子もまたかわいい!!!!

大晦日~元旦勤務お疲れ様でした!!
切ない気持ちもすっとばして、幸せだ♪って思える強さが素晴らしいですね!!
クマ子さん超イケてます!かっこいいです!輝いてます!

笑顔でいると、細胞も生き生きするんですって♪
身も心もキラキラと、人生後半戦は笑顔満開で過ごしましょう♪
2012/01/02 10:35 | | edit posted by ねこのこ
☆さっちさま
チクチクの気持ち、それも母になった証拠ですよね。
チクチクしてるときって、自分も母親なんだという
ことを忘れている時だと思うんです。常に思って
いれば、だいたいのことは大丈夫だと思うんだけどなぁ。

バラのやつ、かわいいですよねwわたしもずっと
お気に入りに入れてたんです。お正月プライスの
高い子だと、弾力がありすぎてまきにくかったので
ぜひぜひ普通の子でお試しくださいね。
2012/01/04 21:17 | | edit posted by kumako
☆keikoさま
keikoさん、どうお言葉をかけてよいかわかりません。

でもきっと、また時間がたって、ふたりの天使をもった
意味を考えていくことができるのでしょうね。

また、ブログにおじゃましますね。いまはからだとこころを
ゆっくり休めてください。
2012/01/04 21:19 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
え~~かっこいい?やったー!!!

笑顔で楽しく過ごして細胞が生き生きして、ぷりぷりの
自分になれば、いいたまごも飛ぶってもんですよねww

頑張っていいこといっぱい呼び込んで、楽しい後半戦を
一緒に過ごしましょうね♪また、王子ともども
よろしくお願いします♪
2012/01/04 21:25 | | edit posted by kumako
ご無沙汰しています。

私も2010年、2011年は色んな意味で忘れられないことの多い1年になりました。

年末に色々あって、なかなかPCにも向かえず、ご挨拶が遅くなってしまいました。すみません!

元旦、ポジティ部なkumakoさんでいられたのですね。きっと、双子ちゃん達もそんなママの様子を見て安心しているんじゃないですかね。

2012年、お互いママになれるようにまた頑張りましょうね♪
今年もよろしくお願いします☆
2012/01/07 20:37 | | edit posted by ごまはは
☆ごまははさま
ごまははさん、お久しぶりです♪
ぽ、ポジティ部ですかー?

わたしはちょっぴり切ないながら、ポジティ部です。
そう、頑張るしかないのです!!!
たまごのために、素敵な日々を送り、いいホルモンを
出せるようにしないとですよね。

また、ブログでお会いできるの、楽しみにしてますよー!
2012/01/08 15:30 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/321-89e24933
