スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ナチュラル芳香剤
昔よくボンヌママンのジャムのびんを集めていました。


CIMG5959.jpg

趣味が少しだけ変わった今は大きなびんはキッチンで活用
していますが、この小さいびんたちはどうやって使おうかな~。
長いこと眠ったままだったのですが、先日ようやく
アイデアが浮かび、無事に再利用されています。


            こうなりました →→
CIMG5963.jpg


これ、玄関のすみっこです。

ふたに穴を5か所くらいあけて、中に重曹と
精油を入れています。ラベンダーとユーカリをチョイス
しました。最初は写真みたいに積んだけど、積んだら下の穴が
ふさがってしまうことに気づいて横並びに買えました。
ほんのりさわやかに、とてもさりげなく香ってくれて、
さらにお掃除するときにはシェーカーみたいに重曹を振りまいて
水ぶきできるので一石二鳥です。

今週お仕事がんばったら素敵なオイルを自分にプレゼント
しよう♪
スポンサーサイト
kumako
住まい   2 0

うわー、いいですね、このアイディア!

どうやって作るのですか、中身?
重層にエッセンシャルオイルを入れるだけ?
どのくらいオイルはいれるんでしょうか。
やってみよう。
あ、その前にジャム買わなきゃ。
2010/09/18 21:45 | | edit posted by Sue
☆Sueさま
どうやるんでしょうね、本当は(笑)
私は適当に重曹をいれて、オイルも
ピッピッと5滴ほどたらしました。
すでにもう香りがしないんですけど、
そんなところもナチュラルな証拠でいいかな?
2010/09/19 18:38 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/32-5c0e5f4a
