うれしいのですよ♪

ここのところ、ブロともさんや、勝手にのぞき見している
ベビ待ち、天使ママブロガーさんの妊娠が続いているのです♪

いやぁ、すっごいうれしい!!!


不思議なものですね。テレビで芸能人の妊娠とか見ると
ふーん・・・ってどちらかというと黒よりの(!)方向で
見てるのに、ブロともさんの妊娠は自分のことのようにうれしく
なってしまいます。


いやぁ、来てますね。いい波が。この波に乗れたらいいのだけれど。
でも、この波に勝手に気持ちを押しつぶされることのないように
期待のしすぎは禁物で・・・難しいところですが、いま、
まさにおなかで赤ちゃんを育てているみなさん、どうか、お大事に♪
不安でいっぱいになる日もあるでしょうが、やっぱりとても素敵な
ことです。しあわせを胸一杯に感じて、楽しんでほしいなぁ♪♪
おなかに赤ちゃんがいる、あのしあわせな気持ち。他の何にも
代えがたいですよね。来年は、わたしも味わえるといいなぁ・・・
(あ、ほどほどにしなきゃ)


さて、ダメ主婦のわたし、今日はお休みなのにお出かけもせず、
夜ごはんも作らず・・・優しいだんなさんにおつかいをお願いして
カレーを買ってきてもらいますww
キャベツとりんご、レーズンのサラダだけ作って待ってますが
なかなか帰ってこないなぁ・・・


来年は、ごはん、がんばるぞ!!!




スポンサーサイト
kumako
日々のこと   12 0

おっ、いい波きてるのですね。
私も波に乗りたいなー。

気持ちわかります。(芸能人のほう。)
安定期で流産した私にはもう安定期なんて信用ならん!くらいな気持ちになっちゃうんです。
だから、芸能人でも友達でも安定期だからとか、
五か月になったからとか聞くと複雑な気持ちになっちゃいます。
愚痴みたいになっちゃってごめんなさい。

キャベツとリンゴのサラダ、ダイスキ。
レーズンがグッジョブです。
2011/12/28 22:26 | | edit posted by さっち
ほんと、芸能界は妊娠・出産ラッシュですね~
人ごとと思ってましたが・・・まさか自分にも波がくるとは・・・

amebaのモグで出産したばかりの人を見かけたので、
こうのとりさんにウチにも寄るよう言っといてください~、
ってコメ入れたんですよね。ほんとに寄ってくれたみたい。
次はkumakoさんのところへ寄ってってくれないかなぁ。

そして、kumakoさんとママ友になれたらいいなぁ。
2011/12/29 07:12 | | edit posted by Keiko
kumakoさん
ごぶさたしてたにもかかわらず暖かいコメントありがとうございます。

私の妊娠菌kumakoさんに感染♪とパワーこめて送信します(*^_^*)
2011/12/29 10:28 | | edit posted by あわてんぼうまま
私もその波に乗りた~い(´∀`*
妊娠菌も分けて頂きたいです^^

今年のチャレンジも、既に終了してしまいました^^;
もうすぐ「予定日だったはずの日」を迎えますが、kumakoさんのように冷静に過ごしたいなぁ、と思います。

kumakoさんのブログでは随分と励まされ、冷え取り等々の取り組みもとても勉強になりました。
ありがとうございました♪
良いお年をお迎え下さいね^^


2011/12/29 23:59 | | edit posted by Macorn
波かぁ~。乗りたいな。

リアルタイムで追っかけたりして応援してる相手の妊娠は、嬉しくなりますよね♪
私も芸能人に関しては・・・黒よりです。えへっ。

買ってくるのは、サラダじゃなくてカレーなんですねw
でも、サラダとってもすてきーーー!!
カレーの時は、キャベツ千切りか大根千切りなワタシ、見習いたいです!
2011/12/30 01:32 | | edit posted by おーこ
真っ黒けっけなあたしは、焦っちゃって焦っちゃって、なかなか素直に喜べなかったりするんだよなー。
反省、反省・・・

来年は、もう少し力を抜きつつ上手に波に乗れるようがんばるぞーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

って、すでに力みすぎw

クマ子さんはいっつもがんばってるんやから、ご飯サボってよし♪旦那さん優しいし、甘えていいんだよー♪
ママになったら、ご飯いっぱいがんばってね!!
2011/12/30 11:30 | | edit posted by ねこのこ
☆さっちさま
愚痴なんて、ぜんぜん~♪大丈夫です!
そうですよね。複雑な気持ちってわかりますよ。
違和感、というのでしょうか。どこかですごく
冷めた目で『あー、無事に産まれると思ってるんだなぁ』
って感じちゃうんです、わたしの場合。ま、わたしも
心のどこかで思っていたので、仕方のないことですけどね。

普通、無事に産まれるのですよ、やっぱり。でもわたしたちは
違った。そこにどんな意味があるんだろう?難しく考えすぎるのは
よくない、と思うのですが、きっと一生かけてその答えを
探していかないといけないなぁと思うのですよ。それが天使ママの
宿命というか、しあわせな宿題をいただいた、というか。

さっちさんと出会って、わたしは自分の考え方を大事にしていいんだ
なぁって自信もらえました。本当にありがとう♪来年、おたがいに
いい年になるといいですよね。

2011/12/30 20:46 | | edit posted by kumako
☆keikoさま
うちにも寄ってください!!!!こうのとりさん!!!!!

本当にじんわりとうれしい気持ちが胸に広がったのですよ。
keikoさん、よかったねー!!!!って抱きしめたい気持ち
なのです。こんな気持ちをいま感じられるのも、つらかった
時に、いろんな気持ちを一緒にお話しすることができたから
だと思います。

ママ友、なりたいです!!!なります!!!なるんだ!!!

だから、どうぞ、お身体大切にしてくださいね。すぐに
高速コウノトリさんにきてもらいますのでww
2011/12/30 20:49 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさま、おめでとうございます!!!

悲しみの時期が近くて、ほんとに泣きながらコメントさせて
いただいた日が昨日のことのようなのです。でもでも、
1年の終わりにこんな素敵なお知らせが!!!

本当にうれしく思っています。わたしまでしあわせです♪

どうかどうか、お身体大切にされてくださいね。そして
わたしもあわてんぼうままさんの妊娠菌にどっぷり感染して
いい波にのるぞー!!!でも期待しすぎないぞー!!!
↑どっちや!!!

応援しています♪
2011/12/30 20:54 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
わたしもはじめてMacornさんにコメントいただいた時、
うれしかったんです。うれしいと言ったら変かな、でも
なんだか同じ経験をして、同じ気持ちを分かち合えたことで
とても救われて・・・実際Macornさんのブログ見て、
いっぱい泣きました。

だけど、そのころからお話ししてる方たちがいま、おなかで
新しい命を育てているのですよ♪素敵なことだなぁ。
本当に勇気、もらえますよね。なんとかわたしも来年は
その波にのりたい!のりまくりたい!!!

期待は禁物、だけど期待しなきゃ、明るい未来もない。
難しいところですが、来年も笑顔でがんばっていきたい
なぁと思います。Macornさんのブログ、楽しみにしてますんで、
来年もぜひぜひよろしくお願いします♪
2011/12/30 20:57 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
あははー、やっぱり私はダメ奥さま代表。カレーは
買ってきちゃいました、いや、買ってきてもらっちゃいましたww

休みなんだから、カレーぐらい作れよ!!!と思いますが、
道路の向こう側に、おいしいカレー屋があるのですよ。
罪だなぁ。

千切りキャベツ、いいじゃないですか。わたしもたまたま
りんごがあったのでやっただけですよ。いつもなら
サラダも買ってきますからw

波、のりましょうね。こまるーがんばれー!!!
おーこさんがいなければ、いまのわたしはありません。
それくらい、本当に感謝しています。ありがとう!!!
来年もどうぞ、よろしくお願いします♪

2011/12/30 21:03 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
くろねこのねこのこさんも大好きです!

あの日、お庭でねこのこさんに会えていなかったら
いまのわたしはないなぁ・・・それくらい大きな
出会いでした、わたしにとって。本当にお世話に
なりました♪

来年はいい波に一緒にのっちゃいましょう♪
力まないのは難しいです。実際、力まなきゃ、
どうにもなりませんから。力加減が難しいところですが、
上手に気持ちをコントロールしながらがんばりましょうね。
一緒にコントロールの練習しましょう!!!わたしも
黒クマになる頻度を減らせたらいいなぁと思います。
2011/12/30 21:06 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/316-4bcc33f5