スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

冷え警報発令中
ひどいありさま。

IMG_0937.jpg

3枚目のシルクのくつしたがボロボロです。
冷えとりの世界では、かかとは生殖器の毒出しですねぇ・・・
どんだけ毒がたまってるんでしょうか。困りました。

次は破れかけたときにさっさと繕って大切にはこうと決意し、
とりあえずシルクの先丸ソックスだけ買いなおしました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


仲良しのピグともさんにはお話ししたのですが・・・最近、
座薫カフェに通っております♪座薫は、漢方剤をいぶして、
その煙で健康になろう、的なものです。よもぎ蒸しは電気で
水蒸気にして行いますが、座薫は煙なので、よりからだに入りやすく、
さらに、汗をほとんどかかないのでネットしたり、本読みながら
できるので、退屈しません。漢方茶を飲みながら40分いぶされた後は
韓国人のきれいな店長さんが、燃えた後の漢方剤の色や匂い、
炭の形などを見て、体の状態を説明してくれます。

1回目に行ったときは、とってもいい状態で、初めて来て、こんなに
子宮の状態がきれいな人は初めてみたわ~と言ってもらえたのですが、
その後2~4回目はすべて胃がとっても悪く、冷えもきつい。子宮も
冷えてて、循環が悪いと言われました。4回目の今日にいたっては
『子宮が湿ってます』と。子宮ってふつう乾いてるの??

とにかくあまりいい状態ではないとのこと。

それに、胃が悪いのは、漢方薬局でも言われたことなので、まったく
自覚はないのですが、当たってるんだろうなぁと。

なんでだろ?といろいろ考えてひとつ思い当たるのは、わたし、噛まないから!
しっかりかむことをしないで飲みこんでしまうので、消化にとっても時間が
かかり、胃に負担がかかっているんではないかしら?

と、意識すればするほど、噛むってむずかしいです。今日もがんばって噛むー!
と思うのですが、5回くらい噛むともう飲みこみたくなっちゃって、30回て!!!
でも少しずつ改善したいと思います。


いまのところ、効果を感じることはないのですが、とにかく冷えていることは
実感しているので、もうしばらくがんばって通ってみたいと思い、回数券も
買いました♪


冷えとりくつしたの重ね履きによもぎ温座パッド、おなかにカイロ。
これだけやっても冷え冷えです。何か、いい方法、ありませんかー???








スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

座薫カフェって韓国ではやってるらしいですね。
そんなしゃれたとこ田舎にはないので残念です…。

漢方剤の燃え方とか炭の形なんかで、体の状態がわかっちゃうものなんですね\^0^/
子宮が湿ってるって、どんな状態なんでしょう!?乾いてるよりはいい状態なんじゃないの?って思いますが…

子宮の中がわかるなんてすごいですけど、
あなたの子宮はボロボロですって言われたら立ち直れないだろうなぁ^^;


2011/12/27 23:48 | | edit posted by もこ。
ひょぇ~、子宮湿ってていいんじゃないんだねぇ!?
体っていろいろ調べると奥が深いねー。

靴下のかかとエライことなりましたねw
毒だしまくったということで、いいんですよね♪

噛むの意識するとほんま噛んでないなぁって思いますw
あたしは右で噛むクセがあるらしく、歯医者さんで言われてから左で噛むように心がけてるけど、あんま噛まずにゴックンしますwww
あ~もういいやってなるけど、胃はもっと細かくしてやぁ~!!ってゆうてるんでしょうねw
2011/12/28 11:55 | | edit posted by ねこのこ
いろいろ
あるのですね~。
私はトシ相応に更年期まっただ中なのです~。
ホットフラッシュや冷えや不眠などに悩まされています。
こういうことをブログにかかないので、優雅!って思われちゃうんですね~。

靴下を何枚も履くのは大変なので、スリッパには必ずホカロンをはっています。
でも、噂には聞いていましたが、ほんとうに破れるのですね!すごいです。

まだまだ冬は続きます。
あたためて参りましょうね~。
2011/12/28 15:13 | | edit posted by ゆるりん
☆もこ。さま
もこ。さん、座薫カフェ、ご存じだったのですねぇ。
わたしは近所を歩いていたら、怪しげな店を見つけて
おうちで検索したら座薫だったのです。

煙と漢方でくさくなりますがww気長に続けてみないと
わからないのだと思うので、頑張ってみます。

わたしの子宮は冷え冷えで、毒素もたまってるそうですw
こわいなぁ・・・もしも大阪に来られることがあれば
ぜひ一緒に行きましょう♪
2011/12/29 09:49 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ね、子宮って乾いてたらやばそうなのにねw
湿り方が、悪いのかな。そこらへん、ちょっぴり
言葉の壁を感じますw

くつしたね、だんなさんに行ったら鼻で笑われました。
そんなんにだまされるなよーって。わたし、騙されてる??

噛むのはだんなさんのダイエットにもいいと思うので
口うるさく言うのですが、自分が飲み込んでるので
あまり強く言えません。30回も噛んでられないよねぇ。
2011/12/29 09:52 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
スリッパにホカロンを???
そんな裏技が???さすが、ゆるりんさま・・・
ゆるりん道と呼ばせていただき、まねっこさせていただきます!

更年期かぁ・・母がしんどそうでした。もうかなり前ですが。
でもゆるりんさんのように明るくしていたら、いい方向へ
向かいそうですよ。優雅に!優雅に!


手芸部員として、次はしっかり繕ってはきますw
2011/12/29 09:55 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/314-81058887
