スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

わが家のクリスマス、おぼえがき
昨日のクリスマスは寒かったですねぇ。
みなさん、素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうか?

わたしはというと・・・24日。仕事でおつかいを頼まれたので
こそっと自分のお買い物もして、だんなさまの大好物の手打ちうどんを
調達。仕事帰りに合流して『これ、なーんだ?』とにおいをかがせると
(犬かっ!)一緒に入れられているネギのにおいにピンと来たらしく、
大喜びされました。単純なだんなさんは

『おれ、なんにも用意してないからなぁ~。こんなことしてもらっちゃったら
なんか買ってあげたくなってきたよ。何が欲しい?』と。

うん、いい流れだ。でもね、わたしはサプライズをもう一つ用意してあるのだよ。
そっちはお値段がそこそこ張っているので、それを見てからプレゼント
買ってほしいわww

そこで、黒い妻はお花をリクエスト。それもわたし用じゃなくて、双子用を
リクエストし、それをもって寒い中、お寺へ行きました。途中、コンビニですが
ケーキも調達。お寺にはたくさんのクリスマスのブーツやお菓子、お花。
みんな、お空のわが子を思う気持ちは一緒なのですね。当たり前だけど、また
実感して、泣けてきました。『来年、帰ってこいよ』とだんなさんが言った言葉に
また泣けて、菩薩さま(?)にもうしばらく、双子をお願いしますと伝えて
お寺を後にしました。

その後、黄色いチューリップを買ってもらい、ルンルンでラーメン屋へw
イブにラーメンかぁってふたりで笑いながら食べました。いいの、寒かったから
とってもしみました。


そして25日、体温計の目覚ましとともに置き、隠してあったプレゼントを
だんなさんの枕もとにセットして二度寝ww
起きただんなさん、まったく気付かず。『サンタさん、来てるで!』というと
寝ぼけたまま、ほぼノーリアクションで袋を開けてました。服装に無頓着な
だんなさんに冬服を買ってプレゼント、喜んでくれて何よりでした。


で、まったりうどんを食べて、映画に行こう、とミナミへ。が、あまりの人出に
断念。ふらふらと雑貨を見て、だんなさんにクリスマスのリース(来年用に)と
小さなミルクパン(ひとり分のチャイを作るときや、王子用の手作りごはんの時に
ほしかった)、かわいいビンを買ってもらい、ついでだからと有馬記念を買って
(当てた!)、さらに王子のおもちゃを新調して、帰宅しました。

夜はこれこれ、赤から鍋。

IMG_0941.jpg


ピリピリのおだしとキャベツ、白菜、ちくわの甘さがマッチして
おいしかったです。あ、ちゃんと豚肉も入れましたけどねww

フツーの毎日と変わらないクリスマスでしたが、それがとてもしあわせ。
双子がお空にいることだけがとても切ないけれど、それでもやっぱり
しあわせだと思います。ついつい忘れがちなんですが・・・いまあるしあわせ
を守っていかないといけませんね。そのためには働くー!!!

今日もがんばります♪


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

いや~ん、かわいいクマ子サンタ☆
枕元にプレゼント!!!
しかもノーリアクションで開ける旦那様w

なんか、ほんわか幸せでいいですね♪
大きな幸せはもちろん来てほしいけど、日々の小さな幸せを大事に守っていきたいですね~。

ほっこりできる日記、今日もありがとう♪

うちは、クリスマスはプレゼントを基本しないので、今年も特になしーw
でも、そんな話しをしてたら、一昨年だけプレゼントしたねって旦那さんに言われ、思い出せないダメ妻は黙りましたとさwww
うぬぬ。何もらったんだろ・・・思い出せん・・・
2011/12/26 10:52 | | edit posted by ねこのこ
くまこさーん。
コメントに返信出来てなくてごめんなさい。

我が家は(ってより、わたしは?)クリスマスを味わいたくなくて、旅行にいってきました!
しかもホテルとかじゃなくて、ぼろめの民宿泊www
クリスマス感じることなく食べ歩きの旅でした。笑

そして、わたしお正月の「明けましておめでとう!」さえも浮かれてるようで言いたくなくて、年末年始はどう過ごそうか考え中です!
2011/12/26 12:19 | | edit posted by jyaco
水子ちゃん供養のお寺に行くと、
お花やお菓子、おもちゃや手作りのちっちゃい帽子とか供えしてあって、悲しいばかりじゃないんだな、とっても愛にあふれているんだなって思います。
時にはベビ子もおこぼれもらってるかなぁなんて考えたり、笑。

クリスマスにラーメン、流行らせましょう!
クリスマスにひとりラーメンは淋しすぎるので、
まーに見捨てられないようにしなくちゃと思って、チャーシューあげておきました、笑。

2011/12/26 22:31 | | edit posted by さっち
☆ねこのこさま
んまっ!!!何をもらったか思い出せないなんてー!!!
わたしはね、わたしはー・・・わたしも思い出せない。

あはは、そんなもんですよねwwあげたものは忘れないのに。

こんな日記にほっこりしてくれるなんて、とってもうれしいです。
クリスマス、もっともっと切ない気持ちでいっぱいになるかと
思っていましたが、ほんわかしあわせ感じることができ、うれしい
です。それもこれも、ねこのこさんのおかげです。ありがとうね。

2011/12/27 22:16 | | edit posted by kumako
☆jyacoさま
わたしも、クリスマスは切なくて仕方がないだろうと
思っていたのですが…意外や意外、大丈夫でした。
そしてお正月は予定日だったこともあり、ドM根性を発揮し、
大みそかの宿直勤務をかってでましたww

楽しい旅でした?おいしい旅でした?
きっとてっちゃんも、ついてきてたのでしょうね。

jyacoさん、体調を崩されがちみたいなので、どうぞお大事に☆
インフルエンザにご注意くださいね。
2011/12/27 22:19 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
そうですね、その表現がぴったり!愛にあふれてる感じです。
姿が見えなくても、こどもを思う気持ちに変わりはないんだ、
わたしの思いも、このまま大切にしていいんだ、と救われます。

お空の上のクリスマスはおやつがいっぱいで、とてもにぎやか
だったでしょうね♪

わたしも地鶏のタタキがのったラーメンだったので、タタキを
だんなさんに進呈しましたよww来年もクリスマスにはラーメンに
行きましょう♪
2011/12/27 22:22 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/313-361f3752
