完売必至のおでん
今シーズン2回目のおでん




今回は金沢で買った車麩を入れました。

この写真のあと、朝まで置いて、もう一度火を入れて・・・


おいしかったです♪♪下に隠れてる大根も味がしみしみ・・・♪

おでんだと、明日も作らなくていいよねぇ~なんて思ってたけど
あっという間になくなりそうです。


寒くなってきてしまって、気を抜くとすぐに暖房のスイッチONに
してしまいます。とはいえ、帰ってくるのがだいたい夜22時すぎなので
ほんとに短い時間なのですが・・・。


くつしたはいても湯たんぽ入れてもやっぱり冬は冬。寒いんですねぇ。

切ない気持ちあふれる冬だけど・・・でもできるだけこころもからだも
あたたかく過ごしていたいと思います。


kumako
ごはん   8 0

美味しそうなおでん!
大きなしゃもじ持って突撃したいですw

ここ数日、かなり冷えてますね。
靴下、仕事中は枚数履けないので寒いです。
寝る時はここぞとばかりに履きますが☆

ココロもカラダも暖かく
冬を越えたいですね(^_^)
2011/12/20 11:45 | | edit posted by nao
おでん♪
おおっ!なんて美味しそうなおでん♪
車麩の存在感がすごいww

実は、おーこ家も明日おでんの予定なのです!
大根はシリコンスチーマーで予め柔らかくしてから煮ます♪ズル?

いやー、夜は暖房なしじゃ風邪ひいちゃいますよ!
我が家は夫が帰宅する時間に合わせてON☆でございますー。
そして夕飯後にはコタツも・・・。節電しなきゃですね><
2011/12/21 22:44 | | edit posted by おーこ
おでんに車麩いいですねー!

お麩ダイスキなんです。
今度、まねっこさせてもらおう。
おでんはちくわぶ、ちくわ、はんぺんだけでいい練り物星人です、笑。

ほんと、寒くなってきましたね。
電気と暖房のついたぬくぬくのお家に帰りたいけど、
電気をつけるののは私。
あったまるまではコートをぬがずこたつでぬくぬくです。
2011/12/22 10:36 | | edit posted by さっち
おでん!!!
写真が美味しそうすぎて、数日前に写真だけ見てコメント忘れてましたw
それぐらい衝撃的な車麩入りおでん!!!!!!

あぁ~食べたい!
次回はおでん前日に予告ブログ書いてくださいねw
お箸もって、その辺りウロウロしとくから拾ってねw
2011/12/22 16:52 | | edit posted by ねこのこ
☆naoさま
ナオスケになります???www歓迎しますけど
そのときはいも煮をもってきてくださいませww

わたしは仕事中もくつしたMAXです。でもずっと座ってる
からですかね~、足先と手がキンキンに冷えますよ。

あたたかくして冬を乗り切りましょうね♪
2011/12/23 21:14 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
おでんリレー、バトンが渡りましたね。
バトン、またもらっちゃおうかなww

そうですねー大根。下ゆでなんかしないでチンすれば
いーんだ!!!次からその手で行きます。そのほうが
味、しみしみですしねww

適度に節電心がけて、無理なく暖かく過ごしましょうね♪
2011/12/23 21:16 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
うーん、わたしも練り物大好きですwwでも
おでんはこんにゃくも大根もおいしいし、おだしに入れてる
昆布も好き~w車麩よかったです。ぜひぜひおためし
くださいませ。

帰ってお部屋があったかいとしあわせですね。わたしも
だいたい自分がつける係ですwwパッとあったかくなれば
いいのになぁ♪なるべくあたたかく過ごしましょうね。
2011/12/23 21:48 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
あっという間になくなりますからね。すごい勢いで
参戦してくれないとーww

ぜひぜひいつか、おでんパーティーしましょう♪
超手抜きじゃないですかwwさすが、ダメ奥さまww


あったかおでんで心も温まりました♪今日のお茶会でも
温まりました♪♪
2011/12/23 21:51 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/307-c7fb313f