にんじんケーキ
警報、警報!!!クマ子さんが楽天でポチポチしてます。
危険でーす!!!


食器ほしいなぁ。 化粧ポーチほしいなぁ。
コート、ほしいなぁ。 靴、ほしいなぁ。
財布、ほしいなぁ。 かばん、ほしいなぁ。


物欲はとどまるところを知りません。


だけど、いちばんの望みは・・・ね。

金麦のあたらしいCM、美しい壇れいさんが、最後に
来年こそは・・・というシーン。ついつい、勝手に
来年は家族が増えるといいねって思ってるのかな、なんて
想像してしまうのですww


PC前に座っていると、財布がカラになるので・・・
にんじんケーキ、焼きました。

IMG_0932.jpg

おおおー!膨らんだ!!!


こちら、無印で買ったおうちと犬の焼型です♪かわいい♪

IMG_0933.jpg

オリジナルレシピではサラダ油150ccも使ってて、ひぇ~!と
思ったので、太白ごま油を買ってきて作りました。ちょっとでも
からだにやさしい良質なものを。お砂糖はオリジナルレシピより
ぐっと減らしました。バターをつかわないので冷えとりむき。
それに油使用だと冷めても翌日でもふわふわです。



双子に何もクリスマスらしいことをしてあげていないのですが、
せめてママの手作りケーキでお空でお友達と一緒にパーティーを
楽しんでほしいなぁ。
スポンサーサイト
kumako
ごはん   8 0

はっ・・・私もつい昨日、楽天でぽちぽちしたばかりですわ。
マラソンに参加してしまいました^^;
ずーっと欲しくて悩んでた、ティファール電気ケトルをげっとぉ♪
うふ、これで手軽に温かい飲み物沢山飲むぞー!

ワンコケーキ!かーわーいーいー!!
無印なのですか、チェーーーック!
手作りすると、油と砂糖の使用量にビックリしますよねー。
砂糖とか100g単位でなにこれっ!?って。
でも、自分で作ると置き換えられるので安心♪
・・・私は面倒臭がりなので、最近やってないけれど・・・。
ワンコに、身体にやさしいものを手作りしてあげたいな~。
2011/12/15 11:23 | | edit posted by おーこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/15 18:57 | | edit posted by
かわいい!!

お家&犬型、かなりかわいいですね~!!
あんなにかわいいと食べられなくなりそう・・・^^

もう今年も本当に残り少なくなってきましたもんね。
来年こそは・・・家族がきっと増えると信じて、新しい年を迎える準備をしたいと思います♪

ショッピングか~最近してないなぁ。
物欲が消失している今日この頃です。
2011/12/16 10:22 | | edit posted by ごまはは
うわーい♪
そんなかわいいケーキなら、にんじん嫌いなあたしでも食べちゃうwww

楽天でポチポチ♪
しちゃいますよねー!!!

あたしんとこは、フライパン新調するので、ティファールのセット購入予定です☆
他にも~、赤い靴と~、ダウンジャケットが欲しいなぁ~♪
これを読んでるサンタさんいないかなぁ~。。。
2011/12/18 14:46 | | edit posted by ねこのこ
☆おーこさま
たまには手作り、楽しいですね。もはや熱が冷め、
型も引き出しにしまわれましたけどww
でもプリンとか、ゼリーとかもかわいくできそうな
気がしますので、買っておいて、いつかかわいいわが子と
おやつ作りなんかに活躍するかもしれません(妄想中)


ティファール万歳!はやいですもんねぇ。あら、もうわいたの?
みたいな。あたたかい飲み物飲んで、しあわせほっこりしましょう♪

2011/12/20 10:36 | | edit posted by kumako
☆bethさま
みんな一緒ですねwwわたしもポチポチ・・・
続々と届く段ボールに、だんなさん、ドン引き。


大丈夫、みんな一緒に虹の橋を渡っていま、とっても
幸せにおだやかに暮らしているはずです。
2011/12/20 10:38 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
かわいいでしょう?テンションあがってポジティ部でしょ?

頭からガブリと行きましたけどねww



ほんとにそうですねぇ。来年こそは元気なわが子をこの手に
抱くんだ!!!と思って新しい年を迎えましょう。
そして大切なわが子をお空に送った今年・・・残りを大切に
過ごしていきたいと思います。
2011/12/20 10:43 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
もーねこのこさんったら・・・

友情が愛情にエスカレートしつつあるわたしが、サンタに
なりましょうかっ???


ってね、きっといます、サンタ。ねこのこさんちに。

にんじん嫌いですか?わたし好きです~!おいしいのにー。
2011/12/20 10:46 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/305-4a47d641