ひととおり、がっかりする。
ふしぎなものです。

タイミング、微妙に外していたから、今月はないなぁって
思っていたのに。

あかまる3日前から生理痛みたいな痛みがあったのに。

あかまる2日前からトイレットペーパーに若干こんにちはしてたのに。

それでも心のどこかで期待してしまうものなんですね。


このプラス思考を、妊娠してからのわたしにとっておきたいけれど、
妊娠したら全部吹っ飛んで不安の塊になるのでしょう。ふしぎです。





年齢的なものもあり、そろそろクリニックに行っておきたい気も
するのですが、仕事を急に休んだりシフトをかわったりできないところが
ネックになっています。でもそんなこと言ってる間にどんどん月日は
過ぎて行くし・・・悩みどころです。ちなみにだんなさんはまだ
クリニックに行くほどじゃないだろう、と思ってる。しあわせな人です。


一度は妊娠した、という事実がわたしを焦らせ、だんなさんを安心させている。
同じことなのに、ふしぎです。



昨日はひととおり大きなため息をついたので、気持ち切り替えます!
新しい周期をがんばる自分に、なにか起爆剤をプレゼントしてあげようと
思います。あさってはボーナス♪




スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   10 0

kumakoさん、こんにちは。

そうですね。うちも同じですよ。

私は心配性な所もあるのですが、主人はかなりのん気です・・・
でも、それに救われることもあるんですけどね。

夫婦ってその方が、バランスが取れるのかもしれませんね。
2011/12/13 10:27 | | edit posted by ak
わかりますよ~。
タイミング、例え1週間ズレていても、とれてさえいれば心のどこかで期待してしまう私がいますw
悪いことが前提だとポジティブに、
良いことが前提だとネガティブになってしまうものなのですかね。

ボーナスいいですね!
起爆剤は何になるのかなっ♪
我が家も有難い事にボーナスゲット出来たので、関係無い私もあやかれそうですw
あぁ、ダンナよありがとう。
私はですねー、もうボロボロになった財布を買い替えて、新たな気持ちで新年迎えたいな。
2011/12/13 11:57 | | edit posted by おーこ
妊娠したら嬉しいというよりも、きっと不安、恐怖、心配120パーセントになるはずなのに、毎回期待しては撃沈しての繰り返しの私です。。

病院、仕事をしているとなかなか難しいですよね。
私は基本仕事は午後からなので、午前中に行くことができるのですが、やっぱり精神的に、辛い時もあったりします。
自分が弱いだけなんですけどね。


ビックな起爆剤を投入しちゃってください!
2011/12/13 20:31 | | edit posted by さっち
ほんとふしぎですよね。

あたしは焦り、旦那さんは安心。
おっしゃるとおりです。
なんでこんなに違うのでしょうかねー。
あぁ、ふしぎ。

でもでも、ボーナスで起爆剤♪
心をホクホクにしてくださいね♪

あたしは、よしもとばななの新書買いました☆近頃イライラが止まらない自分からの逃避ですw
2011/12/14 16:04 | | edit posted by ねこのこ
☆akさま
akさま、たしかにそうですよね。同じに焦ったり
どよーんとされたらちょっとうっとおしいかもww

ただ、やっぱり年齢的なことを考えるとあまり
のんきでもいられないので、そこんとこ、わかってんのかなぁ
とかは思ったりするのですよ。切ないなぁ・・・
1歳若返る券とかあったら、真剣に買いたいのですww


2011/12/15 11:18 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
新品のお財布ならもう忘れない?!

そっかぁ・・・悪いことが前提だとポジティブに、
いいことが前提だとネガティブに・・・たしかに
その通りですよねぇ。不思議だ。

上手に気持ちを切り替えて、やっていきたいと思います。
2011/12/15 11:20 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
そうですよねぇ。撃沈、つらいですね。
仕方ないってわかってるけど止められないものなので、
無理に元気にするのも、しんどいし。

やっぱり、起爆剤がいりますよね。残念賞みたいなので
ちょっと気分が変わる気がします。
コート、買っちゃったもーん♪

さっちさんもしんどくなったら無理しないで!!
三十路はデリケートだからww
2011/12/15 11:22 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
起爆剤が本なんて知的だわっ!

あ、余談なんだけど、この前二日連続で
お庭のおうちの台所前で寝込んでるねこのこさんを
みてちょっと心配してました。偶然同じ場所で
寝たんだとは思うんだけど・・・

焦っても仕方ないけどやっぱり焦る。どうすれば
いいのでしょうねぇ?
2011/12/15 11:26 | | edit posted by kumako
ひさしぶりに書き込みさせていただきます...

うちも同じですよ~
旦那さんは、いちど妊娠したんだから大丈夫だよ、と。
そして、2人の生活じゃダメなのか?、と。

男性は生まれてから父性が芽生えるのかな。
女性は妊娠がわかった時点で母性が芽生える。
だから、温度差があるんでしょうね...

あと少しで手が届きそうなところだっただけに、余計にね。

クリニックについては、私はお休みしてます。
夫婦ともに大きな問題はなかったし。
タイミングをとる日を指示されても、思うようにとれなかったりするし。
撃沈が重なってくると、ステップアップをすすめてくるし。

特に精神的にしんどくなるんですよ~
わかったほうがいいこともあれば、わからないほうがいいこともある。

亡くなった子供が生まれてくるはずだった月になると、気持ちが揺れます。
私も6月からすごくあせりはじめましたが、今は、また落ち着きつつあります。

チャンスはまだまだいっぱいありますから~
2011/12/18 22:17 | | edit posted by Keiko
☆keikoさま
うれしー!!!いきなり前のブログがなくなっちゃってたので
焦りましたが、またこうして会えてうれしいです♪

そうですねぇ。やっぱり男女の温度差はありますよね。
女はどうしても・・・なんせ一心同体だったんだから。


でも、これが意味のあることならば、次はきっと・・・。
希望を捨てずにゆっくりがんばれたらと思います。
また、遊びに行きまーす!
2011/12/20 10:49 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/304-deac8e27