金沢旅行①
金沢旅行を記録としてちょこっとだけアップしておこうと
思います。目的だったお買い物はまったくできませんでしたが
(あはは・・・)楽しかったです♪


うちの王子様が利用するホテル(動物病院内)は火曜定休のため、
月曜の夜から預けないといけないことが発覚。じゃあ、どうせなら
月曜の夜から行って、翌日朝早くから動こうよ?ということで、
お仕事終了後に王子を預け(今回もしっぽふりふり。振り向きもせず
お姉さんに抱かれておりました)、最終のサンダーバードに♪

11時半ごろに金沢について、駅すぐのビジネスホテルに宿泊。
最上階に大浴場(温泉!)があるホテルだったので、さーっとおふろに
入ってこの日は即就寝です!


翌朝、朝食バイキングをしっかり食べるわたしたち。
こらこら・・・おいしいものが、いっぱい待っているというのに。


9時過ぎ、チェックアウトしてまず向かったのは兼六園。
やっぱりねー、ここを外してしまうと金沢に行った、と言えない気が
します。


みどりがきれい。そして紅葉がきれい。


IMG_0879.jpg


なかなかに癒された後は、楽しみにしていた21世紀美術館へ。
わたし、普通の美術館はさっぱりわかりませんが、こちらは
とても楽しめました。

IMG_0882.jpg

IMG_0889.jpg



スイミングプールの中も入りました。楽しかったぁ。
2時間くらい、まったりと過ごしました。


その後、にし茶屋街で甘納豆を買って(おいしさとかわいさにびっくり)
バスで香林坊へ。名物のハントンライスをいただきました。

IMG_0891.jpg


オムライスの上にタルタルソースとフライものがのっていて
おいしかったです♪でも、食べきれず・・・ここで無理したのが
後で祟りました。


食事のあとは武家屋敷を見て歩き、金沢駅に戻って安江八幡宮へ。


IMG_0892.jpg



かわいいー♪こちらは安産の神様がいらっしゃる神社。うん、
まだ、その段階じゃないけどね。


IMG_0893.jpg


はとみくじ。こちらもかわいー♪
そして、こちらのおみくじでも、焦ってもいいことないよ、と
書いてありました。

ちょっと元気なくなる・・・わかってるさ、わかってるとも。
だけどさ、ちょっとくらい望みが欲しいじゃない?




チッ!!!ハトめっっ!!!!(ハトさん、ごめんなさい)


拗ねかけましたが、なんとか気を取り直して、旅館に向かいました。

今回のお宿はたった8室の小さな旅館です。静かで、とても素敵でした。


楽しみだったお料理は次回に続く・・・





スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

わぁ♪
紅葉キレイーー!!
でも、ほんわかしたその後の鳩への暴言に爆笑www

宿泊はAホテルですか?温泉いいですねー♪
私は金沢で1日がっつり観光したこと殆どないのですが、やっぱり遠方から来ると、観光するとこ盛り沢山な街なんだなって思いますね。

この日は寒くなかったでしょうか?
アクティブに朝から色々行けたようで良かったです♪
ハントン重いですよねww

さて・・・続編は、いよいよカニ奥さま編でしょうか!?
楽しみにしてまーす!
2011/12/23 10:01 | | edit posted by おーこ
うっわーい♪
楽しいー!!!

旅行嫌いなのに、人様の旅行話は大好きですw

朝から活動すごいなぁ♪
美術館の1枚目の写真は作品かと思ったw
ステキですなぁ♪

ハトめ!!かわいい顔して厳しいことゆうんじゃない!!
でも、のんびりできたようでよかった♪
続く後半あたしも楽しみにしてますよ~!!カニカニ~ww
2011/12/23 16:07 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
あれ?ねこのこさん、旅行嫌い??

1枚目の写真はね、奥にだんなさんがうつってるんですよ。
地面からパイプみたいなのがいっぱい出てて、ペアを
見つけるとちゃんと声がきこえるようになってるの。
それを見つけたうれしさの記念撮影ですw

ことごとく、おみくじに嫌われてます。
でもやっぱりねぇ。だからと言って簡単にあきらめられません。
2011/12/26 11:04 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
悪ハトでしょー?かわいい顔して。

え?わたしが悪クマ???


Aホテルじゃなくて、ドーミーインだったのです。
なんか、ひとり暮らしのときのワンルームを思い出して
楽しめたお部屋でしたよww

寒さもそれほどじゃなく、楽しめました。
2011/12/26 11:08 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/302-aee5b409