kumako
スポンサー広告  

久々の部活動
わたしはベビ待ちポジティ部員ですが、ひそかに手芸部も
かけもちしています。ええっと、どちらも幽霊部員ですが。

ひっさびさのちくちく。

IMG_0874.jpg



職場のひざかけにレースのドイリーとうさこのワッペンを。


こちらのウール100%のひざかけはいただきもの。天然素材
が優しくて、とてもよいけれど、ちょっとさみしげだったので
ワンポイントに。ウソ臭い(?)うさこがツボです♪
けっこう好きだわーといってくれそうなブロガーさんが頭に
浮かびます。(ちがったらごめんなさいっ!でもc●●●aさま、
ちょっとお好きではないですか?)



職場でも湯たんぽとひざかけは必須。足元はぜったいに
冷やしません!!!
kumako
日々のこと   6 0

やだん♪
よ、呼びましたね!?(笑 違った?
ドイリーもワッペンも大好物ですよ☆
可愛いし、風合いがたまりません。お耳がたれてるぅ~
連れ去りたい衝動にかられてますー
うさこ、どこ行くのーーー?

シンプルなひざかけも、Cuteで暖かく変身ですね♪
私、こういうセンスないから(やり過ぎて失敗派)参考になります。
2011/12/12 12:03 | | edit posted by coona
手芸部
手芸は癒しになりますよね~。
上手くいかないとストレスですけど・・・。
ひとりでコソコソするのが良いですよね。

完成品を目指すのではなく、持っているものを
よりかわいくアレンジするのは楽しいものです。
(台無しにしないように気をつけますが)

わたしも頑張ろうっと。
2011/12/12 14:35 | | edit posted by ゆるりん
かわいいですねー☆
私は手芸部には到底入部できないレベルなので
うらやましい限りです!

「手を加える」って
愛着がより一層わきそうで、いいですね♪
2011/12/12 16:37 | | edit posted by nao
☆coonaさま
わたしも職場の誰からもコメントをもらえず、
『あれ?やりすぎた??』と不安になっていますww
こういうセンスって難しいのですよね。

でももしかしたらこのうさ子はcoonaさんお好きかしら??
と思っていたのですよ。ちょっと古くさく、ウソ臭いほほ笑み。
ちなみに同じシリーズをオトナ買いしておりますww
2011/12/13 07:35 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
部長さま、今回の活動は部長の足元にも及びませんが。

でも久々に手でチクチク・・・楽しかったです。
この勢いにのせて何かやりたいところですが、
家中に散らばる布に興味なく、新たに買いたい病に
なってるのが危険です。

久々に、ミシンでも出そうかなぁなんておもっているの
ですが、なかなかです。
2011/12/13 07:37 | | edit posted by kumako
☆naoさま
わたしもひどいもんですよ。複雑なものはぜんぜん
作れないし、編み物はできないし。
自分でウール100%の靴下編みたいんですが、できません。

でも何かに没頭するのはいいことですね。とくに
ベビ待ち中のいまは。わたしはあんまり趣味がないので
困ってます。
2011/12/13 07:38 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/301-7b12b61d
