12月10日
ちょっぴりご無沙汰しておりました。みなさま、お元気で
しょうか?すっかり寒くなりましたね。

さてさて、いやーな休日出勤も何事もなく過ぎて、楽しい旅行
も終わり、普通の日々に戻っております。


今日、12月10日はわたしにとって特別な日でした。


7w5dで病院を受診した日、ピーナッツのようにかわいく並ぶ
双子をエコーで確認しました。そして、その大きさから
出産予定日は来年1月1日だよ、と。でも、双子だから、12月10日
くらいにはうまれるね、と言われたのです。

だんなさんはそのことを覚えていなかったけど、わたしの中では
ずっとずっと12月10日という日が残っていました。そして今日が
その日。どれほど辛くなるだろう、と思いきや、意外に普通に
仕事して終わりました。



だけど、今日は一区切りの日。明日からはまた新しい日々なんだと思います。

姿を見ることはないけれど・・・一緒なんだと思います。
わたしが心で話しかけることは、みんな伝わると思っています。
あの子たちがわたしのもとに生まれ変わらなくても、それでも
あの子たちはわたしのこどもで、その絆は永遠に消えることはないと
心から信じています。


そして・・・いつかまた、命を授かれること。
その命を、次は必ず元気に産んで、抱きしめることができるという
ことも信じています。



今日の区切りに双子コーナーを整理しました。

IMG_0930.jpg



大切な足型は、色が焼けてしまいそうなので、エコーとともに
引き出しの中に大切にしまいました。

昨日、無印でだんなさんが『これ、双子に買いたい』とおもちゃを
選びました。ブロともさんが『天使パパも成長する』っておっしゃって
いて、うちはどうだろう?って思ってたけど、うちの双子天使パパも
ゆっくり成長しておりますww


12月10日、ありがとう、双子ちゃん。ママとパパの心の中に、ちゃんと
産まれてきてくれたね。忘れるわけがない、あなたたちのこと。
ずっと心に思いながら、パパとママと仲良く頑張って生きて行きます。


今日をこうして迎えられたのは天使ママのお友達やベビ待ちのお友達、
それから昔からのお友達のみなさんのおかげ。リアとも、とかブロとも
とか、わたしにとってそこに区別はありません。どなたもとても
大切です。ずっとずっとそこにいて、支えてくださったみなさまに
心から感謝しています。ありがとうございました☆





スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

おかえりなさい♪

いい形で、今日に区切りをつけられたようで、よかったです。
わたしも今は、次へ気持ちが向いているけど・・・
今年のおわりに、今一度、お空に思いを馳せてみようと思ってます。
考えないようにしているけど、半年前には確実に、おなかに命があったんですよね。
なんだか、忘れかけている今日この頃。
あ、いい意味で、ですけどね。

そうそう、私にとっての12月10日はですね。
今年初めに亡くなった、大好きだった祖母の誕生日です。
いまごろ、小さな小さなひ孫と遊んでくれてるかなぁ。
2011/12/10 23:16 | | edit posted by おーこ
出産予定日、産まれてくるかもと言われた日。
その日を迎えるのにはいろんな気持ちがありますよね。

私も、もう家にはいないんだって、
離れちゃうって一番思ってた納骨の日には涙は出なかったり、悲しみが消えるわけではないけれど、
悲しみじゃない気持ちも心に芽生えてくるんだなって感じます。

双子ちゃんの写真がとってもかわいくて、
見つめてしまいます。
私も、ベビ子と同じようにkumakoさんの大切な双子天使ちゃんの事これからも想わせてもらえたらと思っています。

パパさんが選んだおもちゃ、かわいいです。
きっとお空で喜んでいるね。
2011/12/11 10:12 | | edit posted by さっち
予定日は悲しみに包まれてしまうかとハラハラしていましたが、クマ子さんみたいに感謝の気持ちで一区切りつけれるのが何よりステキだなぁって思いました。

あたしも来月の予定日はベビちゃんに感謝しながら過ごしたいな。
パパさんも成長するんですね♪おもちゃとってもかわいいです♪

12月10日晴れてるのに雨が降りましたね。
なんかキラキラしてましたよ。洗濯物が塗れて困ったけど、双子ちゃんの仕業だと思うと、笑顔になれます☆
2011/12/11 15:42 | | edit posted by ねこのこ
☆おーこさま
ただいまです!!にわか、カニ奥さま、夢から覚めるww

きっとお空ではすいすいと飛んだりできるので
うちの双子ちゃんもおーこさんのべびちゃんとおばあちゃまの
ところにときどき遊びに行ったりしていると思います。
きっと、みんなが見守ってくれているんだと思います。

意外にスッキリした気分ww誰より自分がほっとしてます♪
2011/12/12 09:50 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさんのおっしゃる通り、天使パパも成長するのですねww

わたしはお骨が残らなかったため、もう何もすることがないのです。
でも、そんな思いからも解放され、とにかく大切に思い続けること、
それでいいんだと思っています。

わたしも双子を想うとき、さっちさんのベビ子ちゃんを想います。
4Dほめてくださってうれしいです♪あの姿を見て、本当に
しあわせな気持ちになったこと、忘れません。
2011/12/12 09:53 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
そういえば、ふたりを産んだ日も晴れてたのに夕方すごい雨が
降ったっけ。

やっぱり双子の仕業だったみたいですww

うちも、洗濯物濡れたけどー。もう。

ねこのこさんにも優しい気持ちでその日が来るといいなぁと
思います。わたしもまだいちおう予定日が残ってますが、
お互い、健闘祈りましょう♪
2011/12/12 09:55 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/300-2b52c995