まさかの展開②
 前回の続きです。念のため、もう一度言っておきますが・・・
わたしは先生を信頼しています。ついていきます!!!


 ま、今晩タイミングがんばってねーと言われ、しばし、電子カルテを
見つめる先生。見守るクマ子・・・そして、衝撃の発言。



先生『クマ子さんの場合はねぇ・・・これ、薬だけで大丈夫なの?』

クマ『・・・(絶句)』

先生『これ、抗リンの数値、高いんだよねぇ。薬だけでいいの?』

クマ『フガフガフガ・・・(言いたいことがいっぱいで、整理できない)』

先生『薬だけでやってみてもいいかもしれないけど・・・
  これは最初に決めておいたほうがいいね。迷うからね。
  どうする?薬だけで行く?注射もやる?』

クマ『したほうがいいならしますけど・・・』

先生『うーん・・・。どうしようか?』

クマ『あの・・・最初に検査した時に、先生が注射はいらないって言ったんです!』

クマ子、今日一番の勇気を振り絞った。しかし、それでひるむ先生ではない。

先生『そうなんだけどね。(きっぱり)でもさぁ・・・』

先生は何度も病理検査の結果を見て、うーん、と唸ってました。

先生『MMツインだったから、仕方ないからねぇ~。でもこの数値は高いよ。
  だけど、前回は胎盤に異常が見られないんだよ。』


どうすればいいの?どうなの?なんなの?

結果、もういちど検査することにしました。(ひーお金がー!!!)
さらに、前回はしなくていいと言われていた保険外の検査もひとつ。
これで白黒はっきりさせ、納得のいく決断をしましょうということに。


正直・・・ショックです。もう、油断してました。
大丈夫って言われたし、バファリンで行けるって言われたし・・・
もちろん、そう言われた直後はセカンドオピニオンもらいに
行こうか、とか思ったりもしていましたが、そんな時期も過ぎて
いまはとにかく妊娠しなきゃ、始まらないって思っていたので。


でも、やるしかない。やるしかないんですよね。
おとなしく採血して、お金足りなくて保険外の分は次回に
お支払いすることにしてもらいました。

注射嫌いのわたしがまさか自己注射・・・でも、それで
赤ちゃんが育つなら、やりますとも!!!

とにかく3週間後に結果を聞きにおいで、と。『そのとき、
妊娠してるといいね♪』と先生。ハイ、ほんとにそうですね。


やれやれ・・・と診察室のドアを閉めると同時に・・・
忘れてた!!!風邪のお薬!!!

やっぱり衝撃が強すぎて、忘れちゃってました。
でも・・・ショックでのどの痛みも鼻のずるずるも
止まった気がしますww恐るべし、クリニック!!!



どうなる、わたしの不育症。結果は16日。
どうであっても、受け入れてがんばります。
スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   12 0

し、信頼できるんだよね!?

先生もいろいろ考えてるんだよね!?

でも、なんか違うこと言われると不安になっちゃいますよねー。しかも同じ先生なのに言うこと違っちゃうのはなかなかキツイなぁ。

でも、やるっきゃない!!
それで授かって、守れる命なら、守ってあげたいよね!!!

ベビクマちゃんが大きくなって、反抗期とかになったら、あたしクマ子さんがこんなにがんばってたことちゃんと告げ口しに行くからねw

そんな日を一緒に迎えられるよう、お互いファイトー!!
2011/12/01 16:56 | | edit posted by ねこのこ
わわわ、
なかなかに惑わせてくれる先生ですね!

再検査の結果次第かもしれませんが
掛かるお金や、注射の苦労にも変え難いものが
手に入るのなら、
ヘパリンも追加したほうがいいと思います!
安心も手に入るし。

ちなみに私は2度確認しましたが、アスピリンのみで大丈夫
と言われました。
仮にヘパリンも、と言われたら毎月東京通いですが。
2011/12/01 22:41 | | edit posted by nao
わぁ!
せんせーい!><

でも、「そうなんだけど」ときっぱり言ったところをみると、ちゃんと患者とカルテは一致してて自分の発言も覚えてるってことですもんね。
それで、再検査の提案をしてくれているなら・・・信頼、していいような気がします(って偉そう?)

排卵もねぇ・・・体温表だけでぴたりとわかるものなのかどうか。
検査薬シロですもんね、まだしてないって思いますよね!

けどやっぱり、妊娠できること自体が奇跡だから、もしできたら全力で守りたいですもんね。
わたし、結局まだ検査行ってなくてズルズルと・・・。
あー、メール出すパワーをちょうだいベビちゃん!
2011/12/01 23:56 | | edit posted by おーこ
先生の発言にぶれが多いと動揺しますよね・・・。

16日に結果が出るということなので、その結果次第だと思いますが、先生の言動も気になるところですが、kumakoさんが安心できる道、ベストだと思える道を選択してくださいね!!

排卵も、基礎体温だけでは特定できないって言いますしね。
タイミングもバッチリだと祈ってます☆
2011/12/02 12:38 | | edit posted by ごまはは
☆ねこのこさま
・・・・・

・・・・・揺さぶってきたなぁ・・・

うちの母もね。『ボケてんちゃうの?』とか言うんですよww
わたしもね、ちらりと思ったりするんですよ。あはは。


でも、再検査してるし、前しなかった項目もしてるので、
これで決まるはず!!!そのあとは、何を言われても揺るがずに
いたいと思っています。

そうそう、いつかそんな日があるといいな。わたしもべびねこちゃんに
『あんたなぁ。どんだけ愛されてるかわかってんの?』って
お説教しにいくからねー!
2011/12/02 20:50 | | edit posted by kumako
☆naoさま
ね~、naoさん・・・かなり惑わせて下さるでしょう?
ま、不育症四天王のひとりと言われてる先生だし、
大丈夫だと思うのです。

要は、数値的にクロなのに、この前の妊娠はシロだったという
点で迷いがあるのでしょうね。ショックはショックですが、
このさい注射もやってやるかーって気分です。

わ、わたしもバファリンだけでいいって言われてたのにー(涙)
2011/12/02 20:59 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
そう、そうなんです。

要は数値はクロなのに、なんで薬だけって書いてるんだ?
あ、そっかー、この前は血栓は出来てないんだー(=シロ)
ってとこで迷いがあるんだと思います。

それだけ、難しい病気なんだと思うのです。(ちがうか?)

ちなみに黒クマの母、元祖大黒クマは『ボケてんちゃうのー、
いいの?そんな先生で!』と吠えておりました。うふふ。

メールを出す勇気が出ないのだとしたら・・・それはそれで
ベビちゃんからの『検査は必要ないよ』というメッセージなのかも
しれませんよ。
2011/12/02 21:11 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ポ・ジ・ティ・部ー!!!!!


そうなんですよ・・・話が違うじゃーん!って
感じなんです。

でも、不育症はまだまだ未知の世界で、それだけ
単純ではないということなんだろうと思うのです。


検査結果が出ればはっきり決まるし、すべて受け入れて
がんばる覚悟はできてます♪大丈夫です♪♪

ポジティ部にいきますぞー!
2011/12/02 21:18 | | edit posted by kumako
先生。
私も違う種類ではあるけど、産婦人科の先生に振り回されたので、なんだか気持ち判ります。
お金はかかるけど、違う先生に診てもらったら?医者も忙しいのはわかるけど、まずきちんと診察前にカルテを把握して、素人であら患者と同じ立場で話してほしいよね。
コロコロ意見が替わると患者さんは不安になるよね
2011/12/03 10:15 | | edit posted by プリン♪
お久しぶりです。
こんにちは。
いつも訪問して下さって、ありがとうございます。
訪問者リストにkumakoさんの名前があると嬉しいです(*^_^*)

それにしても、「大丈夫なの?」「いいの?」って言われても、それは先生、私の方が聞きたいですって言いたくなっちゃいますね(笑)

決して脅かす訳ではないですが、soraの時、9ヶ月になるまで何一つ異常はなかったんです。
私はプロテインs欠乏症でしたが、妊娠後期になってから影響が出てくる場合もあるので、もし不安要素があるなら、最善の方法をとられてもいいかもしれませんね。
ヘパリンを経験していない私が軽々しくは言えないですが。

検査結果が出て、一番いい方向で進めますように。
2011/12/03 18:22 | | edit posted by soramama
☆プリンさま
関西ではこの先生以上の先生はいないのです。それだけ
不育症が難しいということだと思います。数値的には
クロなのに、前回はそれが影響していなく、次影響するか
どうかわからないのですよねー。実際私と同じような数値で
バファリンだけの人も注射併用の人もいて迷うところです。
2011/12/08 12:33 | | edit posted by kumako
☆soramamaさま
うれしいです、soramamaさん!!!いつもsoramamaさんのところに
おじゃましてはどこからどうやったらメッセージ送れるかしら
といろんなとこクリックしてました(笑)

そうですか・・・やっぱり、油断はできませんよね。わたしも気持ちとしては
もう注射がんばろう!って思ってるのです。もう、できることはすべて
やりたいですもの・・・。


soramamaさん、お休みされるのですね。どうか、毎日がsoramamaさんにとって
優しい日々でありますように、お祈りしています。そして、どうか
また会えますように☆たまに、遊びに来てくださいね。
2011/12/10 23:14 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/297-d60bc9c1