スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

まさかの展開①
不育専門クリニックへお薬をもらいに行ってきました。

ちょうどD19だし、そろそろ排卵しそうだし、基礎体温も
みてもらおう!ついでに内科もやってるっぽいから風邪引いた
みたいだし、そっちも見てもらおう!と意気込んで行きました。

以前にも書きましたが、わたしは胎盤の病理検査でも異常が
なく、不育症の検査は必要ないと言われていました。
それでもやっぱり調べておきたい!とこちらのクリニックを探し、
先生にも必要ないと思うけど、念のために検査しようと言われ、
それなのに2項目で引っ掛かったのです。(あー調べてよかった)
でも、病理検査の上で異常がないので、バファリンだけで大丈夫
と言われ、当帰芍薬散とあわせて飲んでいます。

前回、妊娠しにくいのかな・・・発言ですっかりテンパッた
わたし。今回はぜったいひるまないぞ!!!と決意新たに診察室に
入りました。


先生『はい、こんにちわー。・・・タイミング、うまく行ってないの?』

クマ『あ、あの!!!そろそろだと思うので、今日、基礎体温表みて
  いただけますか?』←先生の質問を無視

先生『いいよー。ふーん・・・きれいやん!!(ちゃんと2層になってる)』
  

クマ『照・・・♪(なんか顔きれいやんって言われるより、基礎体温を褒められるほうがうれしい)』

先生『で、いまはここねぇ?・・・ん?もう排卵してるやん。』

クマ『ままままま、まだです!!!だって検査薬、シロです!!!』

先生『えー、本当?いつもちゃんと反応出るの?』

クマ『出ます!!!』

先生『ふーん、そう・・・。でもやっぱりこのへんやで。
  (D16とかD17とかを指さしながら)ま、念のため、今夜夫婦生活
  もっといたほうがいいよ。で、明日検査薬してみて。
  もしかしたら反応あるかもしれないし。』

クマ『(すでに混乱。いっぱいいっぱい。た、たまごよ・・・いずこへ?)』


今周期、D13から毎日検査してるのに。(D14はしてないけど)
かすりもしてませんけど?まさかD14だけピッて陽性になったとか?!


この時点で、激しく動揺。手のひら、汗いっぱい。


そしてそして、この後さらに、先生の独特の雰囲気いっぱいの
迷宮へいざなわれるのです!!!


ふふふ。先生とってもお話ししやすくてすき♪それにやっぱり
もう信頼してます。でも、でも、ちょっと不思議ワールド。
そのお話は次回に~☆





スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   4 0

おお!?
排卵済みなの??

でも基礎体温褒められると嬉しいねー!!
ホッとするよねー!自分の体がちゃんとがんばってる証だもんね♪

不思議先生なんやねー。先生ってみんな変わってるもんねw
続きが気になるわぁ!!!
2011/11/30 15:20 | | edit posted by ねこのこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/30 19:07 | | edit posted by
☆ねこのこさま
そうなんです。自分でつけてるだけだと、細かいとこまで
気になって、おかしいんだ、おかしいんだって
思っちゃいますが、大丈夫だって言われると
すごく安心します。

排卵は済みじゃなかったっぽい(泣)がくっと体温が
落ちる日が2回あったんで・・・難しいですね。

先生ね・・・有名だし、大丈夫だと思うし、優しいけど
不思議です。でも不思議ちゃん、嫌いじゃないので
楽しいですww
2011/12/02 20:21 | | edit posted by kumako
☆bethさま
ありがとうございます。
メールのほうにお返事させていただきますね。
2011/12/02 20:43 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/296-8dd0cf92
