お鍋の季節
今日は、寄せ鍋。




お鍋の季節だからねーと、言い訳して手を抜いています。
手を抜いてもわいわい楽しくお野菜がたくさんとれるお鍋は
最高ですね。

ちなみにこの日は・・・白菜、キャベツ、ニラ、春菊、水菜、しいたけ、
ねぎ、しめじ、にんじんに、とり団子を作って入れています。
下手にお料理するより、ぜったいに野菜が多くとれますね。


このうさぎにんじん・・・愛して止みません。

IMG_0838.jpg


ついに、ついに手を出してしまった禁断の世界。
京都 有次(ありつぐ)さんの野菜の抜き型。
先日京都でポーンと清水の舞台から飛び降りました。

大げさな・・・と思うなかれ。このうさ子、夏目氏4人と交換。
何年も前からずーっとほしくて、類似品に手を出そうとしてやめたり
していたので、これですっぱり納得行くならいいじゃないか、と思った
のですが・・・お店で見た小さな抜き型たちのかわいらしさに
完全に心臓を打ち抜かれております。有次貯金、しようかなぁ。
次は流れ星の抜き型が欲しいのです。ミニミニでいいから。きぬさやを抜いて、
煮物の上にのせたらかわいいのではないでしょうか・・・(妄想中)
有次さんは包丁が有名なので、わたしがお店に伺った日も、たくさんの方が
包丁に名前を入れてもらってました。素敵~!!!
他にお玉とかもとても素敵でした。カード使えなくてよかった、使えてたら
絶対買ってたなぁ・・・。


小さい雑貨って、どうしてこうもテンションが上がるのでしょうね。
しばらくはお財布のひもをきゅっと締めておかないといけませんが
欲しいものは次から次へ、現れてくれるので困ります。

いまは、赤ちゃんだけ、現れて!






スポンサーサイト
kumako
ごはん   12 0

こんにちは。

うさぎちゃん、超かわいいじゃないですか~!!!

こういうグッズがあるとお料理が楽しくなりますね。

確かに!私も欲しいのは赤ちゃんだけです・・・
買えるものじゃないので、困りますね・・・
2011/11/25 10:47 | | edit posted by ak
うさぎさん!可愛いです~☆
料理が楽しくなるアイテムですね!

食器もお料理も、いつも素敵で憧れます♪
こんなお母さんなら未来のベビさんも喜びますね!


赤ちゃん!きっと、お空から
行くタイミングを見計らっているところですよ☆
2011/11/25 12:42 | | edit posted by nao
かわいいですね❤
わたしもぜひぜひ京都までゲットしに行ってきますので、よかったらお店教えてください^^

双子ちゃんはウサギ年産まれなので、ウサギグッズを見るとついつい買ってしまいます…。クリスマス用の型は準備OKで双子ちゃんクッキーを作ろうと思ってます。

私も今月来月と大事な日にパパが不在の役立たずで…
イライラしています。卵ちゃんにはストレスも天敵!!私も今日はひとり鍋でほっこりしようと思います。
2011/11/25 18:30 | | edit posted by もこ。
うさぎちゃん、とってもかわいい。
京都のものって、ちょっと高級なイメージ。

京都旅行行って、残金500円で家に帰ってきた私です。

流れ星の型ぬきなんてあるのですか!
欲しいー!!
星好きなのです。
2011/11/25 20:30 | | edit posted by さっち
夏目氏4人と交換!!!
でもその価値アリって感じですね♪

めーっちゃかわいいし、クマ子さんちなら買ったのに使ってないやん!ってことなさそうだし!!!

お鍋いいなぁ~☆
我が家はなぜかお鍋にテンション上げてくれない人達ばかりなので、やりません・・・
ラクだし、お野菜いっぱい摂れるし、あったまるのにねー。
今日もがっつりメニューを考えなくちゃw
2011/11/26 14:34 | | edit posted by ねこのこ
ウサギ型のニンジン!!
お洒落ですね!!

私が作る鍋は、
こんな風にブログでアップできる綺麗なものじゃない。

うぅ~ん、一工夫加えるだけで
同じ鍋でも、変わるものですね!!
2011/11/27 12:27 | | edit posted by ともよん
☆akさま
akさん、こんにちは。

そうですよねぇ。赤ちゃん、もちろんお金で買えたら
困るけど、でもねぇ・・・難しいですね。

盛り付けが上手じゃないので、こういうアイテムは
手をかけてるように見えるのでうれしいです。
うさぎ、好きなのでwwとてもテンションが上がってます。
2011/11/29 10:21 | | edit posted by kumako
☆naoさま
naoさん、いつもありがとうございます~♪

このうさぎさん、結婚前からずっと欲しかったんです。
でもなかなか機会がなくて、えーい、この際!!!と
買ってしまいました。母は呆れてたww

未来のべびさん・・・べびさーん!!!
お弁当にうさぎにんじん入れてあげるよ!!!

きっといいタイミングがあるのですよね。
気長にがんばりましょう♪
2011/11/29 10:25 | | edit posted by kumako
☆もこ。さま
ほんとですね。わたしももともとうさぎが
大好きだったんですが、そっカー、双子ちゃんたちは
うさぎ年ですもんね!!!

なんか嬉しいなぁ。もこさんのクリスマスクッキーも楽しみ!

もこさん、京都お近くでしたっけ???
わざわざ???お店は京都の錦市場の中にある、有次(ありつぐ)
というお店です。素敵な型がこれでもかってくらいあって、
テンションあがりますよ~♪

たまごにストレスは厳禁ですものね。心穏やかに・・・過ごしたいものですね。
2011/11/29 10:44 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
おお、流れ星にヒットしましたか?

思いっきり和、なんですけどね。でもその中で
ちょっとうさぎや流れ星、ってテンションあがりますねー。

もし必要な時は言ってくださいね。わたし
ビューンと買いに走りますから!!(おつかいなのーって
言って、ついでに自分のも買うんだ!!)
2011/11/29 10:52 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
価値、ありますかね??正直、わたしがいちばん
揺らいでるのですwwwww
アップして、せめて記事にして、元をとろうと・・・


お鍋にテンションあがってくれないと切ないですねぇ。
最高の手抜き料理なのに!!!
でもきっと今日も明日もだんなさんとおばあちゃんが
ねこのこさんのがっつりお料理を待っていますよ♪
2011/11/29 11:01 | | edit posted by kumako
☆ともよんさま
型、さまさまですけどねww

ともよんさんは写真がお上手でしょ?
お写真のセンスがある方は、きっとお料理も盛り付けも
素敵なはず!!!センスが違いますもーん・・・
癒されてます、いつも。お仕事復帰されて、大変だと
思いますが、ご無理されませんように☆
2011/11/29 11:03 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/293-373191b2