つまらないケンカ

しょーもない・・・しょーもないことでいい夫婦の日に
ケンカしてしまいました。ケンカというか、いつものごとく
わたしがひとりでぷんぷんしてたんですけど。。。

タイミングが近くなるとイライラします(怒)


あーこんなストレスはいらない。だったらもうちょっと
定期的に仲良くできればいいけれど、それができないから
タイミングの時期にそわそわハラハラ・・・だんなさんも
考えてくれてないわけではないんだけど、寝られたら困るー!
ベビ待ちにたいしてはゆったり構えることができたとしても、
タイミングをとれなければ、なんにも始まりませんもん。


ひとりで頑張れることならどんなに楽か。
でも赤ちゃんはふたりでのぞんでがんばらないと授からないから・・・

そんなD14の今日はだんなさんがお泊りなので、排卵検査も
していません。もし+になってても、どうしようもないから。
ちなみに昨日のD13はまっしろしろ。明日あたり、一度タイミングを
試みたいですが、どうなることか。寝たら、刺すぞー!


今日はベランダをごしごし磨きました。これ以上寒くなったら
ぜったい出来ないもん!!!窓も網戸も拭いて、きれいきれいです♪
このイライラする気持ちを掃除にぶつけ、家中を輝かせなければ・・・



来月半ばにマンション全体の雑排水管の洗浄があるもの。
間に合わないと居留守使わなきゃいけなくなるから。(去年は居留守)

いろいろやってくださるのはありがたいのですが、家に入られるという
ことは、掃除しなきゃってことですので・・・プレッシャーだわ。



あー、ここに書いてスッキリしました。
だんなさん、ごめんよ。書いちゃったww

あ、もう仲直りしています。ご心配なく♪








スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   11 0

さっそく、お邪魔します。

わかります!!わかります!!
どんなに子供が欲しくても、一人じゃど~することもできないですよね。
私も、そんなストレスを感じ始めてますよ。

焦らず…と、思う気持ちと…
1日も早く・・・と複雑な心境ですよね。

どうか、願いが叶いますように!!
2011/11/23 21:24 | | edit posted by ともよん
わかるわかる。
タイミングを取る日が近づくと、一人プレッシャーを感じます。
オットは周期を気にしてないから(数えてても怖い)
気楽でいいなーって思います。

でも、がんばらないと!ですね。お互いに!!
2011/11/23 23:34 | | edit posted by napecco
そうですよねー、一人で頑張れるもんなら頑張りますよね。。。

我が家も一時期、夫がプレッシャーに感じてしまったり、私もあせったりしてよくイライラしてました。(今はお休み中なので揉めることもありませんw)

色々話し合って、うまく解決して行かないとですね!

お互い頑張りましょう!!

2011/11/24 10:30 | | edit posted by ごまはは
確かに、排卵日周辺はソワソワしちゃうんですよねー。
宝くじだって買わなきゃ当たらないんですから、
意を決してお誘いして断られた日にはもう。涙も出ません。

ストレスは良くないと分かっていても、なかなかうまくいかないものですよね。
どうか心穏やかに、この時期過ごせますように!
深呼吸☆ですよ~(^^)
2011/11/24 12:48 | | edit posted by nao
ケンカなんて、よく考えたらいつもしょーもないことが原因ですよね。
その時は怒り爆発なのにね。

イライラするなんて、しょうがないですよ。そろそろだなぁって思うだけで、やっぱり気持ち張り詰めてる感あるし。

でも、仲直りしててよかったです♪

あたしもイライラしては、独り言をブツブツゆってます。『あほー、ぼけぇー』とかゆって、スッキリするわけないんだけどねーwww
2011/11/26 14:39 | | edit posted by ねこのこ
☆ともよんさま
ありがとうございます♪

そう、ひとりで作れるものならせっせと作るんです
けどねwwきっとみんな同じ気持ちでしょうね。

焦っちゃだめって、頭ではわかっているんですが、
やっぱりそれを排除するのはとてもとても難しい。
悟りの境地を開かねば・・・ですね。

がんばりましょうね。ともよんさんの願いも
叶いますように!

2011/11/28 14:26 | | edit posted by kumako
☆napeccoさま
うーん、そうですねぇ。確かにだんなさんから
『今日だろ、今日!』とか言われてもいやかもww
でも、男の人の視点でタイミングを見るとまた
ちがったりするかもー?!

焦るわたしが悪いんですよ。きっとあまりにも
がっつりしているので・・・勢いに負けて眠くなるんで
しょうね(笑)反省、反省。
2011/11/28 14:44 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
いちおうわたしの気持ちは話してわかってくれたようです。
でもその中でやっぱり焦りすぎてるわたしの気持ちにも
自分で気づきました。ダメですよねぇ・・・

でもポジティ部だもん。がんばります!!!
この道のりにもきっと意味がありますよね。ね?
イライラ解消のため、カルシウムとりますww
2011/11/28 14:48 | | edit posted by kumako
☆naoさま
お誘いを断られたらもう立ち直れません。
3日はごはん食べられない(大げさな・・・)

そわそわそわそわしてしまうんですよねぇ。
排卵の日は顔にほくろが出る!とかだったら自分にも
だんなさんにも(他人にも)わかりやすくて
いいのになぁ・・・などとしょーもないこと
考えてます。ふふふ。
2011/11/28 14:54 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
そうなんです。怒りの沸点に達してるときってもう
どうしようもないエネルギーで怒ってる。お湯なら
2リットルは軽く沸かせそうですよ。

ひとりごと言っちゃうの?わたしは心の中で
ふんっだ!!!ボケっ!アホ!!!と
叫んでます。相手に聞こえないからどーにもならないのにww
2011/11/28 14:57 | | edit posted by kumako
一緒だ~。
タイミングねぇ・・・。
そんなのない方が、夫婦仲良く暮らせるのに、とか思っちゃったりします最近は(爆)
そりゃあね、新しい命を授かるのに、ホイホイとはいかないとわかっちゃいるものの。
なんであの行為なんだろ、ってほんと思います。とほほ・・・。

あ、ごめんなさい上記は我が家(わたし)の事情ですw

でも仲直りできて良かった♪
イライラを掃除にぶつけられるとこ、尊敬しますー!
2011/12/01 23:45 | | edit posted by おーこ














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/292-c7395d33