スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ヒヤシンス、はじめました
毎年やりたいと思いつつ、気付いた時には出遅れていた
ヒヤシンスの水栽培。




今年は無事に買えていたのですが、また放置していてすっかり
遅くなりました。ようやく開始です♪

なんでも双子にこじつけて、ふたつ買うのがくせになって
しまった・・・


まずは室内の風通しのいい冷暗所に・・・ってそれ、うちだと
どこだろう?こういうとき、狭いマンションはダメだねえと思いながら
なんとか玄関のシューズボックスの下に置きました。
ここならひんやり冷たいし、センサーでライトがつかない限り
暗いしね?


こういう水栽培って、小学校の時にやったような気もします。
ヒヤシンスとクロッカス・・・あんまり覚えてないのですが、
みなさん覚えてます?コツとかありますかねぇ?


きれいに咲きますように☆


☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆



12月上旬にだんなさんと旅行に行きます。

こちらの方はおるすばん・・・

IMG_0847.jpg
どーせそうだろうと思ってたワン・・・


ご、ごめんね、王子! あったかくなったら、王子のための旅行も
企画するから、ね?

ずっと行きたかったところ。1泊2日ですが、おもいっきり
楽しんでこようと思います。その前に大っきらいな休日出勤の
当番があたっていますが・・・できる、わたしはできる、と
いまから暗示をかけておりますw

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

小学生の頃、ヒヤシンスやったねー!!!
懐かしいなぁ♪
でもコツなんて覚えてないってゆーか知らないやw

旅行いいですね☆また急に寒くなるみたいだし、体調崩さないように。
クマ子ママは休日出勤、できる子だぁ!!!乗り切ったら、旅行のご褒美だワン♪
ってきっと王子も思ってるよw
2011/11/18 17:57 | | edit posted by ねこのこ
あー!
私も今年はやろうと思ってたんです。
ちょっと出遅れちゃったかしら??
私もはじめたらアップしますー。

ふたつ買ったりそろえたり、
双子天使ちゃんを想う事につながりますね。
ステキ☆

旅行どちらに行くのかしら?
まだ内緒?
2011/11/18 20:55 | | edit posted by さっち
お、懐かしい♪
やりましたねー、小さな頃。
うちはクロッカスの球根買ってあるんですが、初めてお庭に植えてみる予定。
春先、まだ寒いうちからぽこっと開く花が可愛いんですよねぇ♪

旅行いいですね!
そのためなら休日出勤もやりがいがある!・・・はず?
王子はお留守番キライじゃないもんねー、おりこうで待っていてくれるに違いない!
2011/11/19 17:21 | | edit posted by おーこ
☆ねこのこさま
やったよね。教室の後ろのロッカーの上にあった!
小学生でも咲かせられるんだから・・・きっとわたしにも!!

休日出勤はひとり体制なのです。最近毎週のように
事件が起きるのです・・・くわばら、くわばら・・・。

でも、これ乗り越えたら今年度はもう休日出勤なし!
なので、どうにかこうにかがんばりたいと思います。
2011/11/20 00:13 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
内緒ではないです。金沢です♪
きっと乙女チックな雑貨とかいっぱいあって、街並みも
素敵~!ひそかにさっちさんとはすきだと感じるものが
にているのではないか、と思っているのですよ、勝手にww
お皿とか見てて、結構ツボが多いのです。

ヒヤシンス、いっしょにがんばりましょー!
2011/11/20 00:16 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
おお、クロッカス派!!!(派とかじゃないってね)
そっカー・・・水栽培にこだわらなくても、鉢でも
いけるのでしょうかね?わたしはこのたび生まれて初めて
自分で球根を買ったのです。デビューです!
がんばりましょう!!

王子はホテルでシャンプーカットとワクチンを♪
悲惨~、嫌なことばかりだ。休日出勤はひとりなので
机のお掃除と旅行の下調べに精を出したいと思います。
事件よ、起きないで!
2011/11/20 00:18 | | edit posted by kumako
お久しぶりです。お元気にしてますか^^

私も、なんでもふたつお揃いで買ってしまうのでお気持ちわかります。ケンカにならないようにねって感じで!
私お花とか観葉植物とか、いろいろチャレンジしてきたんですがろくに育ったことがなくて…すぐに枯らしてしまうので、切り花しかお供えしたことがありません。

ヒヤシンスなら簡単なのかな。
双子クマちゃんのお花ふたつともスクスク育ってくれるといいですね。
2011/11/20 05:47 | | edit posted by もこ。
☆もこ。さま
もこ。さん、わたし、なんとか元気です。もこ。さんの
ブログ拝見して、ああ、そうだったのかぁと思いました。
でもきっとどんな時も、双子ちゃんが見守ってくれて
いますよね。

なんでも2つ買いますよね。しあわせです。おやつもおんなじものを
2つ買います。ケンカにならないように・・・

ヒヤシンス、かんたんそうですよ~♪いまのところ、放置です。
きれいに咲いたらぜひぜひ来年はチビちゃんとめいなちゃんにも!!
2011/11/23 20:38 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/286-23207db2
