スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

つながっている
双子の新しいお花




昨日、カーネーションがダメになりかけていたので
『今日はお花買って帰るね』と双子に約束していたのに
2時間半の残業・・・電車降りたら20時で、いつものお花屋さんは
閉まる時間。約束したのに、どうしよう、と思って
駅にあるお花屋さんをのぞいてみたら・・・
開いてた!!!

大きな花瓶がなくて、一輪ざしをつかっているのであんまり
たくさん買うことはないのですが、約束を守れたことがうれしくて
ガーベラのほかにちょこちょこっと足しました。
マンションまでの道のり、寒かったけど、心はあたたかかったです。


最近、仕事、しんどいなぁとか、嫌なことがあったとき、空を
見上げるとひとつだけきらきらしてる星があって、
あ!!!双子ちゃんだ!!!と思うのです。そこで見てくれてたの?
ありがとー♪と思うと心がとても温かくなる。目に見えなくても、
誰にわからなくても、ちゃんとつながってる、と思える。
だからわたしもお菓子買ってくるね、とか、明日(双子コーナーを)
きれいにするね、とか約束したことは守りたいなぁと思ってがんばっています。


ボーナスはいったらちょっと大きめの、いいベースを買おう♪

(どんだけ入んねんな、あんたのボーナス、と自分でつっこみたく
なるくらい、ボーナスははいったら○○買おう、が最近の口癖)



最近、自分も切なスイッチが入りまくりで、天使ママさんのブログを
覗くたび、ああ、その気持ちわかる!とか思うことが多いのです。
この空の下で、同じように切ない気持ちを抱えながら、それでも日々を
がんばって過ごしている方がいるのはとても支えになります。

なでしこJAPANの澤選手が『苦しい時はわたしの背中を見なさい』と
チームメイトに言ったそうですね。素敵。わたしはそんなふうに
強くはないけれど、苦しい時にわたしがみなさんに励まされるように、
みなさんが苦しい時に、わたしの存在がちからになるような生き方を
していきたいなぁと思っています。

ま、たいしたこと、してませんけど(笑)
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   12 0

お花、買えて良かったですね!
きっと双子ちゃんも喜んでるでしょうね^^

そうなんですよね、見えないけど、繋がっている。
絶対にママのことを見守って支えて励ましてくれてると思います。

私も最近しばらく切なスイッチが入りまくりで、なかなか気持ちが上がってきませんが、kumakoさんや色んな天使ママさんたちと共に進んで行きたいと思っています。

kumakoさんが頑張っていらっしゃること、私にとって、とても大きな励みです。
澤kumakoです!!(笑)

一緒に頑張りましょうね♪
2011/11/17 10:56 | | edit posted by ごまはは
約束守れてよかったですね♪
そりゃー、双子ちゃんも大喜びですよね☆

寒くなると、星がキラキラしていいですね!双子ちゃんからもママはよく見えるだろうなー♪

澤選手の言葉かっこいいですね!!
クマ子さんもねー、癒し系でちゃんと支えてくれてるんですよ♪
いつもいつもありがとう☆☆☆
あなたは三ツ星癒しママですw
2011/11/17 16:12 | | edit posted by ねこのこ
お花、素敵☆
お花、素敵ですね~v-254
私もガーベラが好きで・・・よく、息子に買って帰りますv-221
私も切なスイッチ入りまくりで・・・よく泣いてしまいます。
でもこうして、天使ママさんのブログを読んで、みなさんが頑張っておられる日記を読んで、とっても励まされています☆
ありがとう、クマ子さんv-238
2011/11/17 18:18 | | edit posted by ranpyon
私も空を見上げると、双子ちゃんたちがニコって笑ってくれてる気がします。だから空を見るのが好きです。
きっと、つながってますよね☆

私も最近は切ない、悲しい気持ちが溢れてきます・・・
でも、なんとか前に進めているのは、周りの方々に支えられているおかげだと思います。
私は、ずっとkumakoさんに支えられてますよ。
ありがとうございます。
2011/11/17 20:38 | | edit posted by mori
ひとつだけキラキラの星。
それは多分木星です☆
木星は幸運の星ですから、きっと双子ちゃん達がお母さんを応援してくれてますよ♪

私も天使コーナーをきちんと作りたいなぁ。
クマ子さんのところはちゃんとしてるので羨ましいです☆
今年中に何とかしないと!

クマ子さんの背中、見てますよー☆
いや、実際は見えませんけどw
いつも支えられてます。ありがとう!
2011/11/17 21:49 | | edit posted by nao
お花、とってもかわいい。
私も仕事中に外に出るとよく空を見上げます。
夏の空も好きだったけど、
秋の空も優しい感じで好き。
きっとお空でお友達天使ちゃんと遊んだり、
ご先祖さまのお世話をしたり、おしごと頑張ってるだろうと
想像し、私もがんばろーって。

澤選手、かっこいい。
女子の私も惚れそうになります。
2011/11/17 22:05 | | edit posted by さっち
☆ごまははさま
ごまははさん、ポジティ部ですか~?!

↑これ、いいですね。定番ごあいさつにしましょうかww


わたしもぐっときてしまうんです。でもこの前、そんなときに
ふっとたくさんの天使ママさんのことを思い出して、ゆっくり
名前を思い浮かべてみたんです。そしたら、なんだかがんばれる
気がしました。みんな、がんばってるじゃないか、と。
だから感謝しています。ありがとうございます♪

澤kumako~?えーマジでぇ??(ちょっと照)

ではでは次に切なくなった時、澤kumakoと唱えてみてくださいw
きっとぷぷっと噴き出して、ポジティ部になりますね♪
2011/11/18 20:07 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
お花はしっかり買ったのに、歯磨き粉は連続3日忘れましたw
チューブを半分に切り、ごしごしやって磨いた3日間・・・


癒し系なんて、照れるw
おなか、真っ黒なのになぁ。
三つ星???そんなに???うれしいです♪

ねこのこさんもですよ。すごく支えてもらっています。
いちばんつらかったときにもらった言葉、忘れません。
わたしは忠犬クマ公。ねこのこさんが辛い時も思い出して
くださいね。でも、つらい日なんてないほど、毎日が
笑顔だといいなと祈ってます。

2011/11/18 20:11 | | edit posted by kumako
☆ranpyonさま
この前、ぐっとつらい気持ちになったけど、外だったから
泣けないときに、天使ママさんの名前を頭に思い浮かべて
みたんです。もちろんranpyonさんのことも・・・そしたら
ちょっと元気になれたんです。みんなこの空の下で、
おんなじような辛い気持ちを抱えながらがんばってるよねぇって。

ぜひぜひお試しください!!!

わたしのほうこそ、いろいろお話しさせてもらって、助けて
もらっていますよ♪ありがとうございます、ranpyonさん♪
2011/11/18 20:18 | | edit posted by kumako
☆moriさま
ここちゃんたちはニコっですか?うちの子たちは
ケラケラと笑ってるイメージです。あ、またママが
めそめそしてるよー!みたいな。
それを思うとわたしまで笑ってしまいます。

つらいつらい夏でしたよね。その時期を、同じ空の下で
同じ思いで過ごされていた方がいたということ。
そしてこれからも同じ気持ちでがんばっていくということ。
とても励みになります。わたしを見つけてくださって
ありがとう☆そしてわたしたちを引き合わせてくれた
2組のかわいい双子ちゃん、ありがとう☆

がんばりましょうね♪

2011/11/18 20:22 | | edit posted by kumako
☆naoさま
わたし、naoさんの記事よんで、とても心が軽くなった
ことがあるんです。また、アップしてみますね。

こうして支えていただいて、感謝しています。
そうかぁ、幸運の木星の輝きでわたしを見てくれてるんだなぁ♪
事実がどうであれ、そう思えることがわたしの支えです。

天使ちゃんコーナー、わたしもちょっと場所を変えたいのです。
チェストの上は、油断すると物置になっちゃうので、
双子スペースが危険ww
naoさんとこも素敵なスペースが出来上がりそうですね♪楽しみです。
2011/11/18 20:28 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさんには天使ママの子育て、という言葉を教えて
もらって、それにとても救われています。ありがとう
ございます!

お空の上で、お仕事してるのか~天使は。
天使ですもんね。がんばって働いて、立派なふわふわの羽を
もらって、次は元気に飛べるといいねぇ、天使たち!

負けないようにがんばらないとですね。うん、できる!
がんばります♪
2011/11/18 20:33 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/285-4d54fce7
