ぽかぽか
冷えとり用のくつしたたちをしまうのがとても好き。
天然の優しい色がとても好き。






おふろから出たらいちばんにはくので、下着と一緒に洗面所に
片づけています。

最近は絹5本指→綿5本指→絹綿5本指→絹先丸→綿先丸→絹先丸→カバーソックス

の7枚履きも余裕♪ちなみにこの日は6枚。ぞうのような足首ですがww


いま、年末に向けて片づけをしていますが、先日化繊のくつしたを
思い切ってすべて処分しました。もうはかないと思うので。
まだ寒くなる前、素足にパンプスで出勤したのですが、うっかり
冷えとりソックスを忘れてしまい、仕方なくロッカーに入れてた
化繊のくつしたで一日を過ごしました。その不快きわまりないこと!!!

冷えとりはいてると、足からも汗をしっかりかきますが、くつしたが
どんどん水分を外側に出してくれるので、足はいつもサラサラですよね。
化繊のくつしたではいつまでも足が濡れてる感じがして、おまけに
ニオイがする気がして・・・


3足1000円で靴下買うの、楽しかったし、ありがたかったんですが・・・


先ほど楽天でフレンチブルのソックス2足ポチりました。カバーソックスに。
いちばん上の靴下は化繊でもいいとありますが、どうせならこだわりたくて
わたしは天然素材90%以上と決めています。この条件でかわいいくつしたを
探すのもまた楽しい♪


最近冷えとりくつしたがテレビなんかでも紹介されますね。おともだちにも
見たよ~なんて言われます。いつもたくさんはいてると言うと『だから
血行が悪くなるんだよ!』とか言われていましたが、ぜんぜんそんなこと
ないですよね~、冷えとりーなのみなさん。やる、やらないは別として
冷えとりがもっと知られるといいなぁと思います。


☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆



靴箱、洗面台の下、食品庫、おふろ、寝室の窓・・・と
大掃除が着々と進んでいます。って、いつもやりやすい
ところから始めているので、いったいどこで挫折するのやら。
ハラハラしますw

kumako
好きなもの   10 0

7枚履き!!!???
すっごいなー!!!

あたしは冷え症ではないけれど、旦那さんの足はいっつもひんやりしてるし、湿っています。
3足1000円の靴下じゃやっぱダメなのかぁ。
冷えとり靴下を旦那さんに買ってみようかな~♪

冷えは万病のもとって言いますもんね!!

掃除あたしもぼっちりやらなくちゃぁ・・・
2011/11/14 19:38 | | edit posted by ねこのこ
くつした、いいですね~♪
私ももう少し、と言わずたくさん増やしたいです☆
そして夫にももう少し履いて欲しいかも…。

次は何処のくつした買おうか検討中です。
オススメあったら教えてください!
2011/11/15 08:31 | | edit posted by nao
7枚!!
ええー!5枚で驚いていたのに7枚!?

いやっ!そう言えば靴下履いてると湿ってることあるある!!
そうか、あれは汗かいて籠っていたのか・・・。
そう思うとちょっと嫌ですねぇ。
私、3足1000円常連なので、天然繊維を考えてみようかな。
絹・綿と交互に穿くのがいいんでしょうか??

5本指、いいとは思いつつ指の間が窮屈で苦手なんだなぁ・・・。
天然のなら気になり難いのかしら。
重ね履きすることによって冷えが解消されて、徐々に枚数減らしていけるとかなら、いいなー。

と、今年ようやく2枚穿き(でも化繊・・)デビューした私です。
2011/11/15 10:06 | | edit posted by おーこ
なるほど!!
冷えとり靴下は絹と綿の重ね履きがいいんですね!!

靴下の素材とか今まで全然こだわってなかったです・・・

最近冷えが気になるので、試してみようと思います!
2011/11/15 11:23 | | edit posted by ak
な、7枚・・・(@_@)??
5枚でもスゴイ~って思ってたのに。
そう思うと、私は冷え取りを真面目にやってないわ・・
そして掃除も・・・
(そもそも、そんなにキレイに収納してないw←やんなさいよ

ご旅行の際も、5枚履いてると書かれてありましたけど、
靴はやっぱり少し大きめのものを履いてるのですか?
2011/11/15 23:47 | | edit posted by Macorn
☆ねこのこさま
すっごいー?そうですね、たしかに。去年のわたしは
7枚は無理だってばーって言ってましたww

ほかほかぬくぬくで、寒くないんだよ。

そうなの、いつも足が湿ってる感じがあるでしょう?
あれ、見事になくなりますよ。足は一日にコップ1杯の
汗をかくそうです。う・・・においそう。
3足1000円くつした、かわいいの探すの、楽しいんですけどね。


大掃除もがんばりましょう。まだ、大丈夫!・・・なはず。
2011/11/16 23:35 | | edit posted by kumako
☆naoさま
いやいや、おすすめはわたしが聞きたいくらいですよ!
正活絹、気になります!
健康組曲は高すぎて、無理ですw

いちおういまは千代治のくつしたで、特に問題なくはけているので・・・
わたしは4セット+何枚かのシルクふぁみりぃの絹綿2重構造で
まわしています。いまはかわいいカバーソックスを探しています♪
おっ!と思うものでもよく見るとアクリルが半分くらい入ってたり
しますね。むずかしいですね~。
2011/11/16 23:39 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
5本指はわたしもなれるまでちょっと時間かかりました。
ましてや5本指を重ね履きするなんて!!!と・・・

もしなんなら1枚目をぜひシルク100%の靴下にしてみては
いかがでしょう?見た目だっさいのが残念無念ですが、
足の裏もつるつるになりますww

今日は今4枚なのですが、足がスースーしますよ(笑)
慣れって怖いですね。
2011/11/16 23:42 | | edit posted by kumako
☆akさま
そうなんですよー!絹、綿、絹、綿が基本ですっ!

慣れるまでは面倒だなぁとか、かわいくないなぁとか
思うんですけど、慣れてしまうととても快適です♪
ぜひぜひ冷えとりワールドへどっぷりと・・・♪

いちばんうれしいのは真冬に自分の足の冷たさで
目が覚めることがなくなったことですww
2011/11/16 23:50 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
最近おうちにいるときは、これでもかーっと7枚
はいているのです。でもわたしも靴下とシルクスパッツのみ。
ちゃんとやってる人はシルクスパッツの上に、綿スパッツはいてー
とやってますよね。・・・やっちゃうか?

靴はいままでは靴下を減らして通常サイズを買っていましたが、
先日ネットで安くなってたビルケンを買ったのです。1.5センチ
アップで。そしたら7枚でぴったりです。でも、足デカになった気が
して・・・靴選びはちょっとむずかしいです。
2011/11/16 23:53 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/282-04361a93