スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

願いよ届け☆子授け神社祈願
基本、おひとりさま行動があまり好きではないわたし。
観光をおひとりさまなんてもってのほか!!!

そんなわたしが、がんばりました♪


京都☆岡崎神社

IMG_0826.jpg

小さいですが、うさぎが氏神様の使いになっていて、
多産のうさぎさんにあやかり、子授け神社として有名です。


IMG_0827.jpg


狛兔ちゃん♪ かわいい♪
後ろ姿もかなりセクシーで、いい感じでしたが、ただでさえ
ひとりで子宝祈願に来ているわたし・・・他のカップルの視線に
耐えきれず、後ろ姿をおさめることはできず・・・。



こちらが子授けのうさぎちゃんです。お水をかけて、お腹を触ると
赤ちゃんに恵まれるとのこと。

IMG_0828.jpg


ここばかりは周りの目なんて気にしてられず、ダバダバと水をかけ
おなかをすりすりしてお願いしました。わたしと、ピグともさんと
ブロともさんと、すべてのベビ待ちさんのところに赤ちゃんを
お願いしますね~♪


ここで、絵馬を購入。双子うさぎ(涙)

IMG_0829.jpg


●●くんと○○くんが、ずっと幸せでありますように。
できるなら、もう一度会えますように。そのときには必ず
守りきれますように。


書いていたら涙が出てきました。そして、たくさんの絵馬の中にいくつもの
天使ママ・パパが書いたと思われる絵馬を見つけ、また涙。
みんな、同じ思いなんだなぁとおもうと、切なくなりつつもがんばろうと
思えました。かわいい天使ちゃんたちに、どうかママ・パパの愛情が
届きますように。


涙目のままバスにのるの、いやだなぁとおもって、おみくじとお守りを
買いました。


萌え~ うさぎみくじとうさぎお守り♪

IMG_0833.jpg




肝心のおみくじは末吉

IMG_0830.jpg


次第次第に運が開けて盛んになります。
あまりに一足とびにとんでことをしようとすると、あやまります。
時を見て心長くことを達しなさい。


見透かされてる!!!

そして待ち人・・・おそけれど、来る。

!!! 来るんや。でもやっぱ遅いんや(涙)!

焦ったらあかんってことですなぁ・・・

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


金曜日の生理予定日を待たずして、すでに怪しい茶オリが
やってきました。ね、焦らない、焦らない。



スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   12 0

はじめまして
初めてコメントさせていてだきます。
私も同じ時期に双子の天使ママになりました。その頃からちょこちょこブログ読ませていただいてました。同じような時期に同じ気持ちだ!って勝手に思ってました。kumakoさんのブログ見て勇気づけられたりもしました。

子授けのうさぎちゃん、かわいらしいですね。私もぜひ行ってみたいです。
私も、どうしても焦る気持ちが強くなります。でも、のんびり行こうといつも自分に言い聞かせてます。
kumakoさんのところにも、わたしのところにもまた可愛い赤ちゃんが会いに来てくれますように☆

長文失礼しました。
2011/11/07 16:53 | | edit posted by mori
我が家も最近、夫婦で休みがあうと子宝パワスポめぐりして
いますー。
梨花さんがいたというところにも行ったんだけど、
見事に玉砕中であります。

うさぎちゃんの絵馬もおまもりもとってもかわいい!

絵馬とか書いたり、同じ思いの絵馬を見つけたりすると
涙でます。
みんなの願い届けー☆って思います。
2011/11/07 19:28 | | edit posted by さっち
私は大学時代、京都にいたから、縁がないこともないな・・・
行ってみたいけど・・・この夏、函館でお参りしたばかりだし。
神様どうしがケンカになったりしないかな!?
前回の妊娠中から行ってみたいと思ってたのは兵庫県の中山寺。
でも、行けてません。

神頼みしたくなったときは、自宅で声に出してつぶやいてます。
天使たちはお空でお母さんを選んでるっていうので、
赤ちゃんがほしいな、とか。
うちはお金はないけど楽しいよっ! おいで!! とか。
うちのお父さんはやさしいお父さんだよ~、とか。
2011/11/08 09:12 | | edit posted by Keiko
kumakoさーん!!
リンクありがとうございます。うれしいです(´;ω;`)ぶわっ

うさぎちゃん、かわいいですね♥´ω`♥
私もおひとりさま行動が苦手です。
(団体行動も苦手だったり・・・ただのわがまま汗)
だから、ひとりで神社へ行って
写真を撮って・・・kumakoさんを尊敬します!

私もこの前買った雑誌に載ってた神社が気になります。
勇気を出して行ってみようか、オットも連れて行って
一緒にお願いするか・・・悩む。

木々に囲まれた中を歩くだけでも気持ちよさそうですね♪
2011/11/08 10:20 | | edit posted by napecco
☆moriさま
moriさま、はじめまして。moriさまのブログ、
おじゃまさせていただきました。読んでいくうちに
涙が止まらなくなり・・・
やっぱりまさに同じようにふたりのこどもをいっぺんに授かり、
そしてふたりをいっぺんに亡くした悲しみは言葉にできない
程のつらさがありますね。

でもこうしてわたしたちを引き合わせてくれたのは双子ちゃん。
きっとお空ではじめましてーって自己紹介して仲良く遊んで
いることでしょう。moriさんの双子ちゃんたちは女の子だし
うちの子たちより少しお姉さんだったと思うので、お世話やいて
くれてるだろうなぁ。

焦らない、というのはとても難しいことですね。一度顔をみて
しまっているため、余計に。でもきっと、また会えるはず。
その日までがんばっていきましょうね。

ありがとうございました。また、伺います♪


2011/11/08 10:46 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
そうですよねー。涙腺もろもろです。
大切なわが子を亡くされたご両親が、どんな思いで
ここに立ったんだろう・・・って思うと、胸が
熱くなってしまいます。気持ちが手にとるようにわかるだけに。

玉砕しても進むのだ!それしかないのだ!

ですよね?わたしも焦る気持ちを抑え、そのときを待ちたいと
思います。

・・・早いほうがいいんだけど。ベビたちよ。
2011/11/08 10:48 | | edit posted by kumako
☆keikoさま
keikoさん、わたしも大学、京都!
一緒ですねー!!!


神様はケンカはきっとしないと思います。なんせ
神様ですから。超越してますからww
きっちり役割を分け、いい仕事してくださると信じています。
・・・とはいえわたしも子宝お守りはかぶるから~と、ちがう
お守り買ってますがw


わたしも心でよくお話ししますよ。ぜったいに通じます。
そしてきっと赤ちゃんのほうでも早く行きたいなぁと
思って、じっと順番を待ってる、と信じています。
2011/11/08 10:51 | | edit posted by kumako
☆napeccoさま
ひとりでいるとき、緊張したりすると心の声、ふえません?
(わたしだけ?)

この神社へ行く前から、神社を去るまで、心の声がうるさい、うるさい。

え、ひとりやで、あの子、とか思われてんちゃう???
え?こっち見てる?見せモンちゃうしー。見んといてー。
か、かわいい♪写真とろ。カシャッて言わんといてやー。

などなど。おみくじのときも突っ込みまくり。

神社に行ったからすぐにどうこうってことはないと思ったけど、
やりたいと思ったことはやるべきですね。心がすっとしましたし、
双子に気持ちが届いた気がしました。

napeccoさんもぜひぜひ、ひとりでも、だんなさまを誘ってでも
行きたいところへ行かれ、面白写真をとって(リクエスト)
お空で見ている赤ちゃんに声を届けてください!

こちらこそリンク、ニヤニヤ眺めていますよ♪
2011/11/08 10:56 | | edit posted by kumako
次第次第にかー。
せっかちなあたしは、もうパッとやっちゃってくれよーなんて思うけど、でも運が開けて盛んになるなら、もう待つしかないですね!!

先に光が見えるなら、大丈夫。

クマ子さんの運。なるべく早く開けちゃうことを祈るばかりです。(やっぱりせっかちw)
2011/11/09 10:52 | | edit posted by ねこのこ
おおっ♪
アップしてくれたー♪
うさぎちゃん可愛いですね~!
セクシーなの、横からも何となくわかりますw

私もおひとりさま苦手なので、クマ子さんもすごくがんばったんだろうなって思います。
それだけでもきっとグイグイ引き寄せ機能が働いたに違いない。

まぁ・・・おみくじはおみくじ。
「遅いけれど」は置いといて、「来る」とこだけを信じましょう!
2011/11/09 22:53 | | edit posted by おーこ
☆ねこのこさま
いや、わたしも次第になんて言ってられんし、もうさっさと
きて!!!って思ってます。焦らないほうが無理!!!

でも、仕方ない。いろいろ都合ってもんがありますもんねぇ・・・

光、見えてほしいなぁ・・・わたしの目にも。それなら
ドンと構えてられるのになぁ・・・
2011/11/11 18:51 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
かわいいでしょ、うさ子。
テンションあがりましたよ~!

グイグイ引き寄せたい・・・もうガーッと。
でもそれはダメよと言われてしまった・・・
はぁ・・・


来るならいいか?でも遅いってどのくらい?
って悶々としています。
2011/11/11 18:54 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/278-c08e233f
