ありがとうございます☆

先日の黒くまのつぶやきに、たくさん寄り添ってくださって
本当にありがとうございました。

実はブログをアップしてからも、気持ちがもやもやしてました。
臆病なわたしは、これ以上傷つくのが嫌で、お友達に返信はいらないと
言ってしまっていたため、お友達の反応がわからずで、余計にもやもや。

でも、ブログをアップして出勤したら、先日赤ちゃんを産んだ職場の方
(部署は違うけど、部屋は一緒)が、赤ちゃんを抱いて手続きに来たのです。
彼女はわたしが切ない報告をしたとき、心にしみるメールをくれていたので
大丈夫さ♪って思ってたんですが・・・

気持ちってそんなに簡単じゃないのですね。彼女を見た途端、手が震えて
心臓がドキドキして、その場にいられなくなり、部屋を出て、トイレで
必死に涙をこらえていました。


今は無理なんですね、きっと。


一日中、暗い気持ちでいたわたしですが、その夜、皆さんからのコメント
を見て、その後もたくさんのあたたかいメッセージをいただいて、いまは
そんな自分を許してもいいかなと思っています。無理して会って、わたしは
何を言うつもり?彼女たちの目の前で泣くの?切ないスイッチの上を踏む
ようなことを、いまどうしてもしなきゃいけないの?

がんばることが、必ずしもいつも正解ではないんですよね、きっと。
それで相手がわたしから離れてしまうのであればそれはそれで仕方の
ないことなのでしょう。まだ、いい。今は自分の心を大切にしよう。


今後もこの黒くまがちょこちょこ冬眠から目覚め、活動することが
あるかと思います。実際、わたしは職場では『腹黒ちゃん』で通ってますww
黒い自分も、白い自分も、どっちも自分。どっちの気持ちも本当の気持ち。
その気持ちをじっくり見つめて自分と向き合い、許したり反省したり
するのって大事なんだなぁと今回のことで強く感じました。


よっしゃー!!!復活じゃー!!!みなさんに届け、感謝玉!!!

ありがとうございました、そーれー・・・ぼんっ!!!!!



さてさて、それでは元気に出張に行ってまいります♪コメントのお返事は
夜がひまひまなので、ホテルからちまちまケータイでお返しする予定です。
あ、ピグのわたしが動いていたら、それはだんなさんです。失礼が
あればお許しをww来週には元気にブログ、再開しますね。



みなさまもすてきな日々をお過ごしくださいませ☆
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

出遅れた・・・。
あぁ、『くろーこ』出遅れました。←声に出したら上手い具合に名前に繋がります。

そうそう、がんばることが必ずしもいつも正解ではない。
まさにそうだと思います。
自分の気持ちは自分にしかわからないのだし、正直になっていいと思いますよ。
それに、ココロが回復してくれば、許せることも増えるはず。
妊婦さんやママさんたちに接する機会が極端に少ない私は、随分自分にあまーく生きていると実感します。

出張お疲れ様です。
1人の夜もいいものですよね。ゆっくりしちゃってください♪
ピグ了解。クマ子さんが水やりしてても、こちらからの不用意な行動、控えますw

お茶会の時はモヤモヤ翌日だったのですね。
あの変な歌で、少しでも紛れたのだったら嬉しいです。えへ。
2011/11/02 12:29 | | edit posted by おーこ
出張お疲れ様でした!!!

感謝玉♪いつもちゃーんと届いてますw

黒くまちゃん、出しちゃいましょうwあたしも腹黒ちゃんとよく言われますwww
真っ白な人なんていないですよ~たぶん。

一緒に吐きまくって、また笑顔になって前に進みましょうね~♪
あたしのグチもまた聞いてくださいね!!!
いつもありがとう☆
2011/11/03 11:10 | | edit posted by ねこのこ
☆おーこさま
くろーこ!!!完璧じゃないですか(なにが?)
これからはたまにくろーこ、黒猫、黒クマの黒い茶会が
開かれそうな予感ですwwそんな自分もいいですよね。

出張は帰ってきたらきれいなお部屋、ピシッと整えられてる
ベッドに大満足でした。家、きれいにしたい病です。

あの歌ね、だんなさんにも見てもらいました。もれなく
大爆笑でしたよ!ありがとうございました、ほんと、
元気になりました!
2011/11/06 00:36 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
そうですね、わたし、普段はシロクマなんですよ。
でもね、立ち上がったらおなかが黒々してるww

ねこのこさんのぐちもいつでもどうぞ!うれしいことも
いやなことも、できるなら分け合って、たのしくすごして
行きたいですね。

またお茶会しましょうね♪
2011/11/06 00:37 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/276-522e539d