スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

王子との旅行

ちょっぴりブルーな気分が続いていますが今日は
快晴!!明るく前向きに更新してみようと思います。
1週間前の旅行記です。


王子との旅行に出発でーす!
久々のキャリーバッグ。


IMG_0755.jpg


わたしは足元くつした5枚♪冷えとり旅です。

わが家は車ありません。1か月の駐車場代が3万弱かかる
ため、維持できません。そのため旅はいつもレンタカー。
王子対策のため、車にラグを敷き詰め、ベッドも用意。
王子、最初こそ興奮してお外を見ていますが、すぐに
いいかんじにリラックスしておりこうにすごしています。

IMG_0758.jpg

あ、王子、一張羅を着せられています。
渋滞に巻き込まれ、ほぼ車中で過ごすわたしたち。サービスエリアのドッグランには
ちょいちょい立ち寄りました。

今回の行き先は飛騨高山。どうしてもやりたいことがあったんです。

それはこちら★


前回の妊娠発覚直前にテレビで見て、これやりたいやりたい!!って思ってたら
行けなくなってしまったので・・・ある意味切ないけれど、いましかないと
思って行くことにしました。残念ながら王子は乗れないのでお留守番してました。
ごめんよー。

わたしたちはハイブリッド車を選んだのですが、それでも結構ハードでした。
それでも自然いっぱいの中、走るのはなかなか楽しかったです。


この日、高山祭と重なっていたこともあり、市街地へは車両規制もかかっていて
待ちの中を散策するのは断念しました。王子もいるし、仕方ないです。
まっすぐ宿に向かい、飛騨牛の夕食を楽しみましたとさ。
今回泊めていただいたお宿は小さな民宿みたいなところ。お世辞にもきれい♪とは
言えない古い感じでしたが、オーナーさんが犬好きで、お客さんもわんこ連れが
いっぱい!食堂スペースも簡単に区切られていてわんこもOK。気を使うことなく
楽しめました。

この宿、古いけれど露天風呂が2つあって、どちらも貸し切りで使えます。
なのに、なのに、あんなに前兆もなかったのに、この日からばっちり
あかまるがやってきてしまいました・・・。というわけでわたしは
パンツ一丁で足湯状態・・・切ない(涙)


こうして1日目は終わりました。ちなみにやっぱり寒かった!
お部屋は暖房が入っていて、さらに分厚いお布団、毛布で
ちょうどよかったのです♪



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

冷え取り5枚履きは凄いですね(笑)
やっぱり洋犬だとお洋服が似合うからいいな~~♪♪
柴犬ってなんか服が似合わなくてww
2011/10/16 21:03 | | edit posted by タムッコ
わー♪
いいですね~!旅はワクワクします♪

王子ってばなんておりこう!
うちの小僧、車中ではすっかり私の膝上が指定席に。小型犬でも載せ続けると重い・・・。湯たんぽだと思ってガマンです。

おー!レイルマウンテンバイクじゃないですか!
少し前にテレビでやってるのを観て、旦那とこれいい!って言っていたばかり。いいなー。機会があったら乗ってみたい。

突然のあかまる子襲来は残念でしたが、
ワンコ歓迎&お客さんにもワンコ連れが多いというのは本当に嬉しいですよね~。
ワンコ連れとしては、ヒトに優しくてもワンコに厳しいお宿は困りますもんね。

高山、真冬に行ったもので凍りそうになって、ロクに街散策出来なかった覚えが。
今度は冬以外に行こう・・・。
2011/10/17 12:30 | | edit posted by おーこ
☆タムッコさま
5枚、なれると全然平気ですよ~。

近所の柴犬ちゃん、冬になると赤いマフラー巻いてるんです。
それが最高にかわいい!!!ぜひぜひ赤マフを♪
2011/10/17 22:36 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
お、レールマウンテンバイク、見てましたか?
なかなか面白かったです。トンネルとか、わざとライト消して
真っ暗を楽しんだり♪ぜひぜひGO GO!

飛騨高山は冬の白川郷が有名ですもんね。わたしも真冬は
寒かった、雪が解けかけて不快だった思い出しかありません。
今回も街の散策はできなかったのが残念でした。

うちの王子も帰りは抱っこ抱っこでしたよ。しかもちょっと
わたしが動くとギロっと睨むため、ベッドごと膝の上に
抱えさせていただいておりました。態度でか!!!
2011/10/17 22:40 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/262-8ac3e799
