スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

プチ手芸部☆
先日、宿直中のだんなさんと電話で話していた時

『あ、そうそう。明日○○さん(上司)が家に来るよ』


時間はすでに深夜1時。そういう大事なことは、
電話のいちばん最初に言ってください。そうすれば
すぐに電話を切りますから。


さあ、急げ!掃除だ!


ダイニングテーブルの上をふと見たら、鼻炎持ちの
必需品『鼻セ○ブ』の箱にうっすらほこりが・・・
汚い!!!いけません。これではいけません。

思い立ったらその時何とかしたい、思い立たなければ
いつまでもそのままでへっちゃら・・・
このとき、思い立ってしまったので2時半ごろから
適当に作りました。



CIMG5948.jpg


わかりにくいけれど、これ、ティッシュを半分に切って
入れています。花粉の時期はそのまま使いたいけど
今の時期は一枚まるまるはいらないし、ティッシュって
結構大きい。うちのちいさなテーブルの上にはこのくらい
ちいさいほうがいいです。

エコだし 節約だし (笑)


汚れたらすぐ洗えるし、作ってよかったです。
ほかの部屋も半分ティッシュでいけるかも?
検討します。

 
スポンサーサイト
kumako
住まい   2 0

素晴らしい!
かわいいです!
うちなんて、箱ごとあちこちにおいてあります~。
おしゃれじゃないとは思っていますが、ティッシュケースというものを買う気になれなくて・・・。
そのふんわりした感じがいいですね。
トライしてみようかな・・・。

かわいい柄の布ですね。
柄が大切ですよね~パチパチパチ!





















2010/09/02 10:57 | | edit posted by ゆるりん
☆ゆるりんさま
地味に活動してみました。ポケットティッシュの
入れ物と同じ作り方でいいのでとっても楽だし、
大きめのカバンならそのまま入れることもできる
(どんだけ・・・)

ハイ、この布かわいくて、でもお値段との相談で
ケチって買ったためなかなか使い途がなかったのです。
生地も厚手でなかなかよいのですよ。新しい布が
欲しいけど、今あるものをもう少し消費するまで
我慢です。
2010/09/06 22:08 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/26-3344d8f5
