スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

不育クリニック受診
今さっき、すっごくネガティブな記事を書いて
下書きに保存しました。ふー、大丈夫、大丈夫。
気分が治まりました。

明るくいきましょう♪


3連休の初日は不育のお薬をもらいにクリニックへ♪
だんなさんと一緒に自転車でびゅーん!

土曜日だから待合はいっぱい。妊婦さんいっぱい♪
ここの病院、エコーいっぱいくれるんですね。みんな
ベローンと4枚も5枚もつながったエコーもらってました。
わたしもきっとあれを手にするぞーっと妄想ふくらむ中、
ソファで寝るだんなさん。おいっ!!!何度も起こすも、
いよいよいびきをかき始めました。もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・
どんだけ眠いねんっ!!!って肘でドーンとついてやりましたww

1時間ちょっと待って、先生と対面。カルテを見直す先生、

先生『薬飲んでみてどう?』

クマ『どうーってこともないです。普通です。』

先生『あ、そう。普通ねぇ。普通ならいいよねぇ。』

・・・そうなの?

さらにカルテを見ながらいきなり

先生『妊娠しにくいのかなぁ・・・』

クマ『そ、そうなんですかっ?←半泣き』

先生『この前は、作ろうと思ってすぐできたん?』

クマ『作ろうと思って、って・・・(そんな夕飯みたいなノリで・・・)
  まあ、本気だして2周期目でしたけど』

先生『ああ、じゃあいいじゃない。作ろうと思ってタイミング
  とっても4回に1回だからねぇ、妊娠するのは。』

クマ・クマ夫『そうなんや』

先生『そうよ~。よくいるでしょ。俺なんか一回で!って自慢してる
  人。あれ、ウソやから。そんな簡単じゃないから。』

クマ夫『・・・(苦笑)』

先生『ふーん・・・漢方飲んでるの?どう?』

クマ『どうもないです。普通です。ただ、今回から先生が出してくださるって
  (前回言ってましたよ)』

先生『ああ、そう?それがいいね。じゃ、そうしよう。もうそろそろ妊娠
  考えていいと思うけどなぁ』

クマ『今月の生理が終わったら、と思ってます』

先生『あら、そう。じゃ、薬2ヶ月分出すけど、もし妊娠したらすぐおいで。』





・・・『妊娠しにくいのかな』といういきなりの先生の発言で
理性を失って、基礎体温表を見せることも、検査結果をだんなに説明して
もらうこともすべて吹っ飛びましたびっくりした。深い意味はなく
つぶやかれたんだ、と受け止めておきます。


小児用バファリンと当帰芍薬散を56日分もらって
病院と合わせて8000円強の支出は痛いけど、できることを
やるだけですもんね。がんばります!そしてあわよくば
2か月待たずに先生に会えますように♪


スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   6 0

おはようございます。

クリニックに行かれたのですね。

確かに先生のカウンターパンチには驚きますね!一瞬で色んな事が吹き飛んでしまった気持ち、よくわかります。

でも、2周期目でだったら、妊娠しにくいどころかしやすいくらいだと思いますよ!!
先生は妊娠までの経過を知らなかったわけですし、つぶやきだと思います。

私は不育の可能性もありますが、妊娠もしやすい体質ではないので妊娠するまで結構時間がかかるんです。
きっと不育クリニックに来る人で、そういう(私みたいな)人も多いのかもしれませんね。それできっと先生のその発言だったんじゃないでしょうかね?

だから、気にせず、ポジティブに双子ちゃんの帰りを待ってあげてくださいね^^
薬がなくなる前に、双子ちゃんが戻ってきてくれることを心から祈っています☆
2011/10/12 10:32 | | edit posted by ごまはは
夕食みたいなノリ…笑
じゃあ作るねー、ハイ!で出来たら苦労ないですよねぇ。

妊娠しにくいとか、ドクターは軽く言っちゃいますが
患者側は結構ぐさっと心に刺さりますよね。
私も以前行ってた婦人科で「自然妊娠は無理!」と断言されましたが、不快そのものでしたし。


今周期からのベビ待ち、近々ベビちゃんが舞い降りてくれることお祈りしてます♪
2011/10/12 12:58 | | edit posted by nao
そうそう。
先生の、きっと、ただの呟きですよ~。
2周期目なら早い方だと私も思います♪
とは言え・・・不用意な呟きってホントやめてほしいなぁ~。
無駄に不安になっちゃいますよねぇ?もう。

漢方、前よりはお安く処方していただけて良かったです^^

そして、ネガティブ気分も治まって何よりでした。
2011/10/12 14:06 | | edit posted by おーこ
☆ごまははさま
2周期目の前にはすったもんだの10か月があったので
気になってしまいます~。

でもつぶやきはつぶやき。気にしても仕方ない。
だってわたしは~ポジティ部だから♪

うふふ、うれしいなぁ。

ポジティブに頑張っていきましょう。やるべきことを
やるのみです!!!
2011/10/16 18:51 | | edit posted by kumako
☆naoさま
悪気はなくて、たぶん前周期からチャレンジしてると
勘違いされてたんだと思うことにします。うん、
きっとそうだ!!!

ほんとにね、夕飯みたいにできたら苦労ないですよ。
先生の軽さにフッと力が抜けて 椅子から落ちそうでした。

気にしない気にしない。
2011/10/16 18:55 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
2周期目の前には涙・涙の10周期がありまして、
どうしても気になってしまうのです。

でも、気にしても仕方ないですもんね。
『そんなん先生~、夕飯ちゃうし~!!!』って
突っ込めばよかったです。パシッとね。

前向きに頑張りたいと思います。
2011/10/16 18:58 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/259-0934f484
