スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

3か月☆双子へ
双子ちゃんが生まれてきて今日で3カ月になりました。
今朝もきれいな空、優しい朝焼け・・・双子ちゃんは今日も
しあわせなんだね。


人生で、いちばん悲しい出来事だった。でも、同時に
人生で一番尊い出来事だったとも思える。わたしは立派な
人間じゃないけれど、少なくともふたりに出会うまでの
わたしよりは成長していると思う。
あの時も、いままでも、そしてこれからもわたしにいろんなことを
気付かせ、教えてくれる双子ちゃん。この形での出会いがきっと
必要だったんだよね。


双子ちゃん、ありがとう。来てくれて、ありがとう。
生まれてくれて、ありがとう。この前、女の子の双子ちゃんを
みました。2歳くらいかな。おばあちゃんがふたりをよいしょっと
抱っこしていて、それを見つめていたわたしに双子ちゃんが気付いて
ずっと目があってました。純粋にかわいいなぁと思ったよ。
あなたたちも、あんなふうになってたかな?ママ、
ふたり抱っこ、したのかな?

こうして双子ちゃんと目があったり、小さい窓から外を見てるときに
偶然すずめが2羽とんできてしばらくじっとしていたり・・・
双子ちゃんからのメッセージ?って思ったりします。
きれいな空を見た時も、いつも、ああ、あなたたち、しあわせねって
思う。ママはしあわせです。あなたたちに会えたこと、
絶対忘れません。


今月から、お迎え行くからね。近いうちに、会おうね!


2011・10・4



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   12 0

もう3ヶ月も経つんですね。
あたしも明日で3ヶ月かぁ。。。

いつもいつも双子ちゃんを思い、話しかけるクマ子さんを見て、自分にハッとします。
お地蔵さんとこ行く時以外、あまり考えてないなと。
薄情なママです。あたしもいっぱい話しかけようと今空を見上げてます。う~ん夕陽がとってもキレイです。

双子ちゃんもキラキラした笑顔なんだろうなぁ♪

クマ子さんが、ベビちゃんとまた会えるの心から楽しみにしています☆
2011/10/04 17:07 | | edit posted by ねこのこ
こんばんは^^
私もよく、空を見上げて双子に話しかけます。
いやなことがあっても、自然と優しい気持ちになれますよね。

昨日、病院へ行ってきました。
子宮内がちょっと炎症を起こしてるらしくて、その炎症が治まれば、私も次周期から再トライOKということになりました。
お迎えのための体作り、私も頑張ります^^

2011/10/04 21:54 | | edit posted by Macorn
あぁ。
わたし・・・
なんと、術後3ヵ月を忘れてました。
こうやって、心は回復して行くのかなぁ。
でもこれって、自己防衛機能が発動してるからなのかなぁとも思います。
今○ヵ月とかって考えたら、絶対凹むの分かってるしな~。

でも、クマ子さんが双子ちゃんへのメッセージを送っていると、私もいつもお空の子を思い出すことができて、ほんわりしますよ~。
ありがとう、ありがとう。

双子ちゃん、クマ子さんがままですごーーく、幸せですね♪
いつか絶対、迎えにいけますように。
いえ、迎えに行けます、絶対。
2011/10/05 00:30 | | edit posted by おーこ
このカタチでの出会い、
私にも必要だったんだと思います。

日々のできごとを、双子ちゃんからのメッセージって思えるのってステキなことですよね。
私も、いろんな偶然をベビ子からのメッセージだと思って
喜んだり、時に悲しんだり。
メッセージって思える心が大事だなーって思います。

双子ちゃんとベビ子は同じ月命日なので、
kumakoさんと知り合えてから、ベビ子の月命日には
双子ちゃんの事もいつもよりつよく想わせてもらってます。
双子ちゃん達とベビ子、楽しく遊んでいてくれていたら嬉しいです。

2011/10/05 09:10 | | edit posted by さっち
3か月経ったんですね。
双子ちゃんはそろそろお空の生活にも慣れたころでしょうか?きっと、ママのことニコニコしながら見てるんでしょうね。

私も2カ月たって、気持ちの波が穏やかになってきたように思います。
うちの最近帰ったお空の子は双子ちゃんよりちょっぴり小さいので、双子ちゃん達にうちの子とも一緒に遊んであげてねってお願いしてしまいました。

双子ちゃんたちもうちの子たちも、気が向いたらお空からいつでも戻って来られるように、元気に穏やかに過ごしましょうね♪
2011/10/05 11:58 | | edit posted by ごまはは
こんばんは☆
節目は、どうしても色々想いが湧いてきますね。

と言いつつ
最近は、月命日とか考えずに
その日の気分でお地蔵様に手をあわせに行ったり。

忘れて行く訳じゃなく
普通、になっていけばいいかな、なんて。

たまにしか連絡しないけど親友、みたいな?

そんなこと言って
ただ単に節目を忘れている自分への言い訳だったりして。

クマ子さんの想いが、双子ちゃんに届きますように!
またママになれますように☆
2011/10/06 22:59 | | edit posted by nao
☆ねこのこさま
おっ!わたしもそんなに話しかけてはいないかも・・・

でも、毎日一緒にいるっていうか、なんか不思議な感じなんです。
お話ししなくても、心にいつもいるんですよね。べびちゃんがいるから
今の自分がいるんだし。うん、薄情なんてないですよ。今を一生懸命
生きることが、お空のべびちゃんのためになる!!!

双子笑ってるかなぁ♪会いたいです。早くおいでー!
2011/10/08 18:50 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
優しい気持ちになりますね。もし、元気に生まれて
いたら、きっとすやすや眠る双子を見つめながら
おんなじ気持ちになったんだろうなぁ・・・
切ないけど、しあわせな時間ですね。

ベビ待ち再開になるのですね。つらいこともあると
思いますが、またゆるゆるとがんばれたらいいですね♪

2011/10/08 18:57 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
そうですね。わたしも心の奥ふかくでつらいことを
思いださないようにしてるかもしれません。
防衛機能・・・心ってすごいなぁ。

ぜったい迎えに行けますよね。おーこさんも
いけますとも!!!
一緒に頑張りましょうね♪
2011/10/08 19:09 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさんとこうやっておはなしさせてもらうと
ああ、これでいいんだなぁって思えます。
ありがとうございます!!!

この出会いもベビ子ちゃんと双子からの
大切なプレゼントですね。

そう、わたしも思ってました。同じ月命日。
さらに、今年は1年の記念の日だったのですね。
お空のベビ子ちゃん、1歳おめでとう☆
さっちさんも天使ママ1歳おめでとう☆
大切な時間ですね。これからも、そんな時間が
ずっとやさしく流れますように☆
2011/10/08 19:18 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
お空ではごまははさんの赤ちゃんももうちの双子もお空では
お肉がいっぱいついたかわいいぷくぷくの赤ちゃんですよ!
きっと一緒に遊んでます♪ママが仲良くなればきっと
天使ちゃんも仲良しに☆

お空からにこにこ見守ってくれるような暮らしをして、もどって
これるようにしていたいと思います。
元気におだやかに・・・大切ですよね。がんばりましょうね♪
2011/10/08 19:22 | | edit posted by kumako
☆naoさま
わかる!!!
たまにしか連絡しないけど親友、な気持ち!

不思議なんですよね。いないのに、ぜったい一緒にいる、みたいな。
切なくて、でも幸せな気持ちです。大切にしたいなぁ。

ほんと、双子に届いていますように。
愛してるよー!!!
そしてnaoさんもきっとママになれますように。
わたし、祈ってます♪
2011/10/08 19:24 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/256-06ff480c
