スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

王子の素晴らしい一日
先日、仲良くしていただいてるブロともさんのブログを
帰りの電車で読んでいました。わんこに粗相され、
洗濯地獄を味わっていらっしゃる様子に、大変だーと
思っていたら一足先に家についただんなさんからメールが・・・


悲しいお知らせ。
王子が脱走していて、家じゅう好き放題荒らしていました。
ベッド、ソファ、床、おしっこまみれ・・・
kumakoの体温計も被害にあいました。


なぬ???王子が脱走?

あ・・・わたしや!!!朝、王子をケージから出すとき、
トイレ側のドアを開けて出したんや!!!で、出勤するとき
王子をベッド側のドアを開けて入れたからや!!!

この日に限って『昼間暑かったらかわいそうだから』と
ちょっとだけリビングと王子のいるお部屋との境の引き戸を
開けていたんです。で、風を通すため、寝室や洗面所のドアは
開け放していました。


がーん・・・おともだちのブログ見て笑ってる場合じゃない。
うちはもっと悲惨な目にあってる・・・。
こ、このまま、おうち帰らないでどっかいこうかな。誰か、
遊んでくれないかなー。

しかし悲しいかな三十路。こんな急に遊んでくれるお友達は
おらず、結局地獄と化したおうちへ帰りました。

無邪気に全力で歓迎してくれる王子・・・

おーまーえー!!!怒りでわなわな震えながら被害状況を
確認。

ガイシャ① マットレス しみってた。悲惨。回復不能。でも
      買い替え不能、高いもん・・・

ガイシャ② 玄関マット  しみってた。

ガイシャ③ ソファ カバーがかろうじてガードしてた。

ガイシャ④ 婦人体温計 バラバラになってた。かなりお気に召した  
      のか、ベッドに半分くらいの大きさになった本体が、
      リビングのソファに部品が・・・持ち歩いて遊んだ様子。


あーもう!!!バカバカバカ!!!王子のバカ!そして
ちゃんと確認しなったわたしのバカ!!!!できることなら
時間を巻き戻したい!!!


疲れてんねんでー頼むわってぶつぶついいながらお洗濯。
でも、ふっと想像してみた・・・王子の気持ちを。

(ケージに入れられる)あーあ、またママ行っちゃうのか。
いってらっしゃーい。・・・あれ?ここ、押したら開きそうじゃない?
あ、開いたー♪(ケージから出る)あ、出れたー♪
・・・ん?ここ、ちょっと鼻先で押したら、開きそうじゃない?
(リビングへ抜けるドアを開ける)お、開いたー!!!
誰もいないぞ。あ!!!寝室のドア、開いてる!!!
わー!!!体温計だ、体温計だ!!!よし、お気に入りの場所で
かじろう。(ソファへ移動)よし、分解成功!!さ、次は
洗面所へ行ってみよー!!!


てな感じで、一日中、家の中を好きなようにうろつき、ベッドで
お昼寝(したかも)して、トイレも戻りたくないくらい楽しくて、
最高にわんぱくでいたずらっこな一日だったんじゃないか、と思うと
なんだかおかしくて、かわいくて、怒りもスーッと消えました。

開け放したママが悪かった。でも、そのおかげでおそうじできたし、
きみ、一日最高に楽しかったんじゃないの???


IMG_0744.jpg



ハイ、そうでーす!ごめんなしゃい。

もう二度とないようにしたいけど、一部始終を録画して見てみたかった
気もするのでした。さ、シーツ乾いたかなーww




スポンサーサイト
kumako
王子   10 0

王子ーーー!
わああぁぁぁ、クマ子さんのとこも大変なことになっていたのですね・・・!

でもでも。
うん、王子にとってはきっと、大冒険のドキドキな1日だったんでしょうw
普段入れない場所にひとりで侵入出来ちゃうなんて、この上なく楽しかったに違いないっ!

体温計、飲んでませんでした?
うちは遊ぶだけじゃなく食べちゃうので、ホント安心できませーん!
にしてもああいうの好きですよね~。うちはボールペンとかも大好き・・・とほほ。

そして洗濯ホントにお疲れさまでしたm(_ _)m
大変さ、ワタシにはよーーーく、わかりますよ~・・・。ふううう。
2011/10/02 00:49 | | edit posted by おーこ
ぷぷぷ
あ、笑っちゃいけないですけど、王子の気持ちを想像したkumakoさんの描写が何とも可愛くって(´∀`*
いつもと違うこと(ま、「いたずら」ですけど)をやった後のワンコって、これまたイイ顔してたりしません?
で、怒るに怒れない、みたいな(笑
は~、とっても癒されました❤
2011/10/02 03:19 | | edit posted by Macorn
こんにちは
タイヘンなことでしたね~。
猫と犬の違いはあるでしょうが、王子さまデビューしましたね!
うちも毎日気が抜けません。
最近では無線ランケーブルかな・・・テーピングして壁に張り付けました。
そのほか扇風機のコード、イヤホン、充電器などなどそれぞれ複数所有しているので金額にしたら一万は超えています。
布でコードのカバーを作ることを検討していますが、数あるのでめげています・・・トホホ。

カワイイが全てですね!
人間だったら付き合いませんよね~。
2011/10/02 10:40 | | edit posted by ゆるりん
うわわわわわぁ。。。

かなり家中やられたんですね~!!!
でも王子楽しかったかなって怒りが消えるクマ子さんすげー!!

ちっちさんはそこまでしないけど、前にいた猫のしろちゃんはとんでもないこといっぱいしてくれてたから、毎日怒りまくってましたよぉ。

クマ子さん見習わなくっちゃ♪
2011/10/02 11:02 | | edit posted by ねこのこ
☆おーこさま
まさに電車の中でおーこさんのブログを読んでるときに
メールが来たので、『お-こさーん(泣)』って思いました。

うちの子もプラスチック大好物ですよ。食べる食べる。
何度レントゲンとりに走ったか。金属も好きで、
クッションのファスナーとかとって食べちゃうので、
うちのクッションカバーには最初からファスナーがありません。

今回の体温計は、パズルしてみたところ、食べはしてなかったので
いいのですが、ほんとに気を抜けません。でも、歳とったらわんこも
おとなしくなりますからね・・・こんなに元気で遊んでくれるのも
今のうちか、と思うと許してしまう、ダメ母です。
2011/10/04 06:32 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
いい顔してました。笑ってるように見えて憎らしさ倍増!
そして夜は疲れて爆睡です。

洗濯と片付けに追われた母も爆睡でしたww

もうやめてー。そして、わたしも王子に対応できる
脳みそが欲しいものです。
2011/10/04 06:35 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
たしかに・・・かわいいですべて帳消しになってます。
ゆるりんさんにアドバイスいただいた通り、顔だけいいダメ男
を育成しております・・・。

楽しいんでしょうね、いたずらって。わからなくはないのですが。
ネコちゃんはまた一段と大変だと思うのですが、どうか負けないで♪
2011/10/07 07:47 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
いや、だって一日中ですよ?さぞかし楽しかったでしょう。
そのワクワク感を思うと怒る気持ちもヘナヘナと・・・
新しい体温計、だんなさんが買ってくれたし(3代目)

ちっちさんはおりこうさんだからうらやましいです。
2011/10/07 07:54 | | edit posted by kumako
あー。
一日、思いっきり遊んだのよね。王子君。
楽しかったのよね。

でも。疲れて帰ってきたクマ子さんの気持ち、分かります。
だけど、この目で見られたらねぇ。
ケージはしっかり閉めていきましょう♪ 私も注意しなきゃ。
2011/10/09 20:59 | | edit posted by Sue
☆Sueさま
最近、勝手に開けれるようになったんですよ。たぶん
たまたまガシガシやってたら開いてしまうパターン
なのでしょうけど・・・

対策としてはリビングへの扉をしっかり閉めておくことですね。

ワル王子に育ちました。飼い主の顔が見たいことーww
2011/10/12 09:58 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/254-08912a93
