スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ある賭け
9月も終わりですね。早いなぁ。復帰してからあっという間
の1か月です。

さて、職場⇔職場の最寄駅を自転車で通勤してるわたし、月末は
駐輪場の定期更新をしなければなりません。わたしが利用してる
駐輪場は長期で契約しても割引がなく、いつも1か月ごとに
定期を更新していました。

が、今回初めて10月と11月分、2か月まとめて更新してみました!

これにはある思惑があります・・・。


双子ちゃん妊娠時、超初期に出血があり、お医者さんから自転車
を禁止されたわたし・・・もうすぐベビ待ち解禁で、もしかして
もしかすると自転車に乗れなくなる日も近いんじゃないか?!という
期待を込めて2か月だけ更新!!うまくいけば12月はだんなさんに自転車を
貸すのでだんなさんが更新すればいいやーん!!!


・・・期待しすぎは禁物ですが、楽しい賭けです♪


で、先日10月のシフトを途中まで組んでいた上司が
『あーもういやっ!!!わけわからんくなってきた!!!』と
シフトを投げたため、後半はわたしが組むことに。
フムフム・・・全員の早番と遅番の数がバランスよくなるように
するには、ここをこうして、ここを変えて、ここはこれを入れて・・・

・・・・ひーっ!!!!!
上司よ、なぜわたしは前半に早番が固まっているのでしょうか?
おかげでバランスとるには後半に遅番をいっぱい持ってこないと
いけません。後半は、後半は、タイミングの時期ですよ!!!

ここで、心が試される。どうするわたし???


しばしひとり静かに葛藤に苦しんだあと、そっと遅番を書き入れる。
その数、週3日。さらに1日は泊まり勤務。ぜったいぜったい、その週が
排卵(+)の週だ。うぉー!!!がんばる!!!
いや、わたしが頑張るというより、だんなさん、お願い!!!
寝ないでね♪


さあ、12月の定期は誰が更新するのかなー。
ひそかな楽しみでございますww






スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

分かります!
そういうのに賭けたくなりますよねー。
分かります!
あんまり期待し過ぎも駄目だけど、これぐらいは良いですよねw
わたしも、そんな願い込めてブラ買いました!
妊婦になれて「付けれなくなっちゃった!」って、日がこればいいのにー!って。笑

ひとしきり泣いたここ最近、なんだか心軽い状態が続いてます!
2011/09/30 12:20 | | edit posted by jyaco
分かる分かる!!!

ナプキン買う度、これで最後♪って思いながら毎月買ってたなぁw

自転車の更新は旦那さんにしてもらいたいなぁ★

それにしても、葛藤の末遅番入れたのですね。。。えらい。そんな部下に恵まれた上司は幸せですね。

でもでも、無理は禁物ですからね!!
いつもクマ子さんの心配してるんですからね!!

たまには自分に甘くしてくださいね!
自分に甘ったる~いあたしからのお願いですw
2011/09/30 17:36 | | edit posted by ねこのこ
私も今徒歩生活してます。
人工受精後はもしかしたらあかちゃんがきてくれているかもと思って自転車にはのらず、歩いてます。
授かった時もそうしてたから願掛け的に。
あとは運動不足解消目的で。

私もシフト悩んでます。
通常は午後なんですが、
夜番も多くて。
でも妊娠中もずっと夜やったり、私がやるみたいな雰囲気があって。
でも、精神的にもきつくて今月はお願いしてへらしてもらいました。
「不妊治療の病院にかかってるんで」って話したら、
「それでなんで夜できないの」とかバカにされた口調で「病院はいついくの」と言われて、
あー言わなきゃよかったみたいな感じになりました。
愚痴ってしまいごめんなさい。
2011/09/30 19:21 | | edit posted by さっち
賭け。
むふふ、そういう賭け、好きです♪
ひとり密かな楽しみになりますもんねー。
前は、リセット予定日辺りに旅行とか持ってくるの嫌だったけど、今は賭けの意味も込めてわざとその辺にしちゃうのもアリだなって思いますw
そして実際、今回、意図せずに決めた旅行がまさにリセ予定日に!

さーて、わたしもひとつ賭けができましたよ。
どうなるかなっ♪
一緒にドキドキしましょうね~w

シフト。クマ子さんえらいです。
そしてきっと・・・その決断が良い方に傾くことでしょう♪
2011/10/02 00:43 | | edit posted by おーこ
☆jyacoさま
あ、盛ってますねー!!!

そう、わたしも思いましたよ、これ・・・すぐに
つけられなくなったらいいのにってww

ある意味、願掛けですよね。
いいと思います。そうしたいときはそうしたいんだし、
そういうプレッシャーをかけたくないときはかけなければ
いいんだし・・・

泣いてスッキリ、また一歩踏み出されたのでしょうね。
がんばりましょうね。
2011/10/02 07:49 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
わあ、ありがとう!!!ねこのこさんにそんなふうに
言ってもらえるとうれしいです。

ナプキンもそうですねー。これが最後であってほしいと
思います。ねこのこさんは・・・ドキドキですね!

わたしももうすぐドキドキできる日々になります。
それはそれでしんどいけど、やっぱりできることがある
のはうれしいな。がんばりましょう!
2011/10/02 07:51 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
ちゃんと言ったのにそんな対応…言わなきゃ良かったって気持ちに
なっちゃいますよね。夜遅くに働くってやっぱり
同じ労働時間でもしんどさが違いますよね。わかります。
あまり無理されませんように☆

歩くの、結構気持ちいいですよね。わたしも運動たりて
ないので早番の日は歩こうとおもいます。
2011/10/02 09:06 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
ですよね。ただ待つだけより、ひそかな楽しみを
盛り込む・・・それがプレッシャーにならないうちは
そういう楽しみ方、していたほうがいい気がします。

旅行を入れておくのはいいですよね!ガッカリ度が
減る気がする・・・。どこへ行かれるのかなー
おーこさんの旅行記はおもしろいので楽しみです♪
2011/10/03 07:30 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/253-60587ffa
