ごほうびとともに・・・
ちいさなちいさなブーケ!自分へのごほうびに・・・






わたしのおうちは駅から徒歩4分ですが、その4分の間に
お花屋さんがオープンしたので、これからちょこちょこっと
お花のある生活ができたらと思います。うれしい!
そして危険な誘惑です。
でもお花を飾ると、その周りをきれいにしなきゃという気持ち
が働いて自然におうちもきれいになりそうです。


さて、そんな魔法の花束を飾った食卓に並んだばんごはんは
さぞかし素敵なディナーだったのではないでしょうか?


             期待を込めて続きをどうぞ →→
CIMG5946.jpg


うふふ♪ 焼きそばでした!
それもフライパンごと出す!
うーーん、美しくない画像だ・・・。


いちおう、だんなさんのリクエストにお応えした
のです。焼きそばは賞味期限が迫っていたので
いいのですが、ほんとはこれにちょこちょこっと
箸休め的なおかずを…と思い提案したのですが

『焼きそばは、焼きそばだけがいい』と。

わかる、わかるよその気持ち。小学生の頃、
お母さんがインスタントラーメンに野菜を入れると
『ラーメンはラーメンだけがいい!』とブーイング
してましたもの。それに似てますよね? 
でもわが家の野菜不足は深刻なので、タマネギ、にんじん
をしっかり入れて、お味噌汁に白菜・オクラをいれました。
目を離したすきにだんなさんがお味噌汁にホタテを投入。
ヘンな取り合わせだけど、だしが出ておいしかったです。


なんでもない食事もグレードアップしてくれる(?)
かわいいお花に感謝、感謝の一日でした。


スポンサーサイト
kumako
ごはん   2 0

美味しそ~
とっても美味しそうだよ~!
フライパンじゃなくて普通に黒いお皿かと思った 笑
青のりがまた美味しそうだね☆
うちには青のりが無いので、早速買おうと思います^^
ちなみに、白い丸い輪っかのものは何?にんにくかな?
2010/09/01 12:13 | | edit posted by kaori
☆kaoriさま
わたしもkaoriちゃんとおなじ取っ手が取れる~♪
の愛用者なので、ひそかにフライパンは皿化して
います。黒いお皿に見えた?言わなきゃよかった(笑)

ちなみに白い輪っかはちくわです。
経済的ですね(*^_^*)私は焼きそばにはお肉を
入れないでちくわを入れることが多いのです。
おいしいですよ。
2010/09/02 08:03 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/25-dfb0d92f