至福のとき
復帰してからほんとにごはん作れてません(涙)
やさしいだんなさんの『疲れてるやろー、いいよ』
『食べに行こう!(←行きたいだけ)』
『何か買って行こう』につい甘えてしまいます。

だんなさんは基本毎日ばんごはんはおうち。
わたしは週の半分以上が職場。だんなさんのごはんを
作ってから出勤・・・はもう諦めて、早く帰れる日は
一緒におうちごはんをしたいものですが・・・。

先日久しぶりーに作りました。





エビときのこのトマトクリームパスタ
サラダ

はぁ・・・もっと頑張りたいものですが、でもこの日は
作れたことに満足♪

そしてごはんのあとは・・・



IMG_0740.jpg


至福のお風呂タイム♪おふろテレビとiphoneをもちこんで。
生アーモンドとざくろジュースお湯割り、ルイボスティーを
お供に1時間半のゆったりタイムを過ごしました♪

こちらの生アーモンドとざくろジュースはベビ待ちブロガーさん
のまねっこしました。ざくろは・・・うーん・・・薄いトマトジュース
みたいな感じ?生アーモンドは甘くてとってもおいしくて
これは確実にリピします!若返り、若返り・・・と。


ベビ待ち(正確には今はベビ待ち待ち)すると食べ物について
○○がいいらしい、いや、○○はだめらしい、とかいろんな
ことを聞くので戸惑います。でも結局は絶対ダメなものなんて
限られてるわけで、あとはやっぱりバランスよくいろんなものを
食べるのがいいのでしょうね。摂りすぎない、ほどほどに。
上手に。バランス良く。ベビ待ちするって実は身体を整える
基本ですよね。ピカピカのからだにしてお迎えに行きたいです♪

スポンサーサイト
kumako
ごはん   10 0

生アーモンド、美味しいですよね!
ザクロジュースも3度目のリピート中です☆
最近は、ルイボスにローズピップとどくだみブレンドのお茶になってます。
夫の健康維持の為ですが…笑

低温期に豆乳、高温期にグレフルジュースとかもやってみたことありますが、結局カラダが素直に喜んで受け容れてくれるものが一番ですよね!

ベビ待ち待ちのうちに、からだづくりをしっかりしておいて
スタートラインに立ったら軽やかに走り出せますように☆
2011/09/23 21:47 | | edit posted by nao
Kumakoさーん!

ご無沙汰しています。

わたしも毎日仕事が忙しく帰ってきてたからばたばたと手抜きご飯の日々です。
そして週末は平日に疲れてきってしまい外食三昧!笑
ゆとりある生活だった夏休み期間が恋しいです。
そして、産休に入るはずだった日も忙しさにかまけてばたばたと過ぎていきました。

でも、今日は友人の陣痛報告をmixiで見てしまい、、、。なんだか複雑な気持ちです。
わたし、いま妊婦さんを見るのが辛くて↓素直に「おめでとう」が言えそうにもなく。なんだかしんどいです。

kumakoさんが前向きなので、わたしも頑張らないと!って触発されます!!

あ、盛りに盛れるブラってワコールなんですかね?なんてシリーズですか?わたしも盛りたい!笑
2011/09/23 22:45 | | edit posted by jyaco
この写真はカフェとホテルですか???w
いつもオシャレすぎて驚きです!!!

ざくろジュース♪お湯割りなんや!!
やっぱあんま美味しくないのかなー?でもその色であたしはテンション上りますwww

生アーモンドおいしそう!!さっそく探してみよーっと!!

それにしても、お仕事めっちゃ忙しいんですね!夜遅いのはしんどいなぁ。。。家事はうまく手抜きして、休日はのんびりしてくださいね♪
めっちゃ急に寒くなったので、風邪ひかないように注意してください!!!
2011/09/24 07:51 | | edit posted by ねこのこ
☆naoさま
え?低温期は豆乳?高温期はグレフル?メモメモ…

naoさんに教えてもらった生アーモンド、おいしー!
なんでこんなにあまいの?ってくらい甘いですよね。
中の白がとってもキレイで、カリッと半分に噛んで断面を
みてにやけてます。怪しい楽しみ方ww
身体と心とお財布と(←ここ重要)相談しながら
環境整えたいですね。
2011/09/24 08:33 | | edit posted by kumako
私も旦那の夕飯を作ってから仕事に出かけることが多いのですが、作ってあげなくちゃと思いつつちょっとだるくなってしまったりすることも・・。
パスタ、とってもおいしそうですー。

私も、低温期の豆乳がいい、アクエリアスがいいとかいろいろ聞いて「ほんとー?」と思いつつ試してみたり(続かないこと多い。笑。)してます。

でも、やっぱりバランス良く食事をするのがいいんだなって思います。
生アーモンド、気になります!
2011/09/25 21:14 | | edit posted by さっち
☆jyacoさま
お久しぶりです!!!

えっとねぇ・・・ワコールのねぇ・・・しゃきっとブラ
だったかなぁ?あとはつるんとしたカップのやつです。
ぜひぜひ!こういうの、買ったとたんに妊娠したりして
つけれなくなったらいいのに、とか思いながら買いました。

わたし、前向きなようで前向けてないことも多いですよ。
みんな一緒、ずっと痛みは抱えていますよね。そしてそれは
きっとこの先もずっと。でも、痛みだけじゃなくて、いろんな
こと、教わりました。あたたかい気持ち、きっとjyacoさんも
感じていると思います。だから、複雑になってしまう気持ちも
大丈夫。全部まるごと受け止めて、また一歩ずつがんばりましょうね。

ブログ遊びに行きまーす!
2011/09/26 06:51 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、ほめ上手!!!
ありがとうございます♪

ざくろ、わたしのはすっぱいなぁ、腐った?!

仕事、夜遅い分、朝はゆっくりしていられるのですが、
その時間の使い方が下手なので、家事がおろそかになります。
まあいっか、が口癖に・・・ダメ子街道まっしぐらですよ。

ほんとに涼しくなってびっくりですよね。体温も上がらない。
いい季節なのにちょっぴりしんみりしてしまう今年です。
2011/09/26 06:54 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
え?!低温期のアクエリアス?それは初耳です。
なにがどういいんだろう・・・
何でも試してみたくなりますよね。
そして続かない(笑)わかります。

えらいなぁさっちさん。。。ごはん作って出勤するなんて。
できない。やらなきゃいけないのにできません。
10月の課題にします。
2011/09/26 06:57 | | edit posted by kumako
うちも平日は超簡単手抜きごはんしか作れません。。。
ダメだなぁ・・・たいした仕事してないはずなのにな・・・(←おい)
通勤するだけで体力を使うのかもしれません。(言い訳)
kumakoさんちのご飯はいつもおいしそうで( ̄¬ ̄)ヨダレが・・・。

ローストされたアーモンドはおやつのかわりに食べてたりしてましたが
生アーモンドって食べたことないです!
気になるー。
2011/09/27 10:23 | | edit posted by napecco
☆napeccoさま
生アーモンドはローストを食べ慣れてると湿気てる?って
感じるらしいのですが、わたしは全然大丈夫でした。
甘くて、木の実そのものの味です♪おまけにビタミンEが
豊富で若返り♪たまごちゃん、ぴちぴちになれ!!!

ごはんは大変ですよね。作ったら食べなくちゃ、食べたら
洗わなくちゃ・・・寝なくちゃ・・・仕事行かなくちゃ・・・
追われてます。毎日。いつまで続くのー!!!
2011/09/27 20:44 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/249-f245c279